あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

秋に再戦だ! [0630神奈川グランフォンド200km]~その1

2007年06月30日 | 自転車・どこかへ行こう
その2はこちら、[文章長いんで読まずにコメントするボタン]→



27名の参加者 @ 浅間山林道入口

参加者は(は完走狙いです)、
yuzitoさんsudobanさんモリさんモミアミモさんこんさんナカさんSSTさん
takkunさんancoさん■UCくんnoahponさんふぉあぁさん潮こんぶさん■Tonyさん
リュウさん■ばっちゃんゆともさんtetsuさん510くんsaganoさんJINさん■ikedaくん
あるちゃん@厚木さんhiroさん■tamaさん■大将@双龍masa@あぁ、湘南

そして峠の上には、TETさん■Tёki-yaちゃん(自転車忘れんじゃねぇ…)

6月30日の午前7時前、伊勢原駅から神奈川グランフォンドは始まった。
 もともとのきっかけは入梅した日の妄想だった
  6.14『グランフォンド僕らの丹沢・箱根~梅雨の妄想ライド200km
 そして、ふと予定が空いた休日にこの妄想ルートを試走をした。
  6.16『グランフォンド 僕らの丹沢・箱根200km、「丹沢編」「箱根編」
 オフ会として告知をしたのが、一週間前の6月22日
  6.22『0630神奈川グランフォンド
とんでもなく唐突でしたね(^^;

この"実"になったオフ会のMyResultは15時30分、10名の仲間と共に仙石原でDNFです。

オレンジが正規ルート(今回は相当端折ったな…丹沢湖もショートカットだし)

あとちょっとのところで断念かぁ、なんて悔しい思いもあったが、
改めて地図を見ると、大観山経由は「あとちょっと」どころじゃないや(^^

前日までの天気予報を覆し、気持ちよく晴れた朝だった。
5時30分に集合場所の伊勢原駅を目指す。

富士山が見えるなんて @ 神川橋

6時に伊勢原駅に到着すると、
リストラされたサラリーマンのようなシルエットで携帯を弄るhiroさんがいた。
まずは府中からの自走者ですね(^o^)b
さらに電車や自走で続々と自転車仲間が集まってくる。
近場は家から5分、6時10分まで寝ていたUCくんから、小岩の潮こんぶさんまで。
モミアミモさんは祖師ヶ谷大蔵から自走ッス Σ(°◇°;)
みなさんに識別タグとタイバンドを渡し、サドルにつけます。ここからオフ会ですね。
6時35分にブリーフィング、"はじめまして"やら懐かしい顔やら、よろしくッス。
そして遅れて到着した潮こんぶさんの自転車をエイやと組み立て出発です。

いったん浅間山林道の入口で集合写真を撮る。
何故ならここで会ったが最後という人ばかりになるだろうからね。
何といっても相模川組といえば「勝手に走れ!オフ」だからな(笑)
ここで最後になっちゃったのは、こんさん・SSTさん・ふぉあぁさん・
Tonyさん・ばっちゃん・あるちゃん・hiroさん・大将…みんなどこまで行った?

まずは浅間山林道へ

ツールみたいだぜ、速度はツール比30%以下だけど(笑)

まだ晴れているんだよなぁ


そういえば、あの日の最初のパンクはここに落ちたんだ。一撃でスネークバイトが4ヶ所

速度が出てなかったらディレーラーをぶつけてたな。

蓑毛のバス停で休むなんて、なかなかないよね(^^;

いつもならTTで一気に通過だもんな

yuzitoさんが浅間山林道で落車。擦過傷や破れたレーパンがちょっと痛々しいッス。
身を持って雨後の林道の怖さを示された。風呂入りたくねぇだろうなぁ。

渋沢丘陵を見下ろしつつ、ヤビツを目指す。どっかでを抜くはずなんだけど…


と考えてるうちにヤビツに着いちゃいました。タイムを気にしないっていいよね。


で、はいた。

4月10日に横断歩道を渡っている最中にトラックにはねられ、骨盤骨折。
ようやく、というか…いきなりヤビツかよ Σ(°◇°;
TETさんのエントリーを見れば、もどかしさもあるのだろうけど、まずはおめでと。
28人目の参加者だね(^o^)v
そして、もう1名Tёki-yaちゃんがいたけど、
雪駄だし、自転車忘れちゃったみたいなんでカウントできないや(笑)

いったん護摩屋敷の水まで降り、ボトルの水を補給。
あんまり暑かったんで、その場で1本分を一気飲み、サイコー!

菩提峠を目指すアプローチ。唯一の完走者・リュウさんを見た最後でしたね。

こう見えても結構な傾斜ッス(^^;


登りきるとこれがご褒美、渋沢丘陵と表丹沢林道です。


表丹沢林道で、先行していたsaganoさんがパンク、というかタイヤに亀裂。
鋭いガレ石を踏んだようです(潮こんぶさんも秦野峠林道でバーストし、リタイヤです)

裂け目に裏からタイヤ片を貼りつけ、応急補修

「パンクをしたものが負けだ」なんて言ってたから、後で僕に天罰が下る(笑)

牛首ではyuzitoさんがケモノのウ○コを踏んでいた。糞だり蹴ったりッスね。

牛首から下る荻山林道は、ガードレールのない九十九折ですね。
平均勾配10%で4kmを下るというのに道幅は2m程度、そして道の真ん中にはガレ石。
ちょ~危ない道なんで一人ずつ間をおいて下ります。
一人二人が山肌から転落するのは仕方ないが全滅するわけにはいきません(^^

ブレーキから手が離せないんで写真はなしッス(登った日に撮った写真

いい加減、ブラケットを握る手が痺れてきたころ、ようやく戸川の集落についた。
コンビニでおにぎりとサンドイッチ、野菜ジュース。
9時43分、まだ朝だけど、ちょ~早い昼飯ッス(^^
この時点の同行者は、
yuzitoさん・sudobanさん・モリさん・モミアミモさん・ナカさん・takkunさん
・ancoさん・こんぶさん・ゆともさん・saganoさん・JINさん・僕
noahponさんが遅れて到着し、リュウさんははるかに先行していた。
まだ、あんな天気になるとは思ってなかったよ。

その2はこちら

◇本日の自転車◇
秋にはきっちりやりましょう!
150.67km 7時間51分 平均速度19.1km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パークツールのタイヤブーツは必要? (浅山 敦)
2007-07-01 20:48:05
鋭利な瓦礫があるのは気になる所です。(>_<)

スペアタイヤとチューブも必要かな?
返信する
またレアな場所にコメントを(^^ (masa)
2007-07-01 22:10:17
◇浅山さん
天気次第ですけど、週末浜名湖を考えています。

は、さておき…
僕が予備タイヤを持ってたんですけど、
携帯圏外ではどうしようもなかった。
返信する
お疲れ様でした (hori)
2007-07-02 00:29:46
DNFは残念でしたがとても楽しそうな素晴らしいオフ会ですね。当日の朝は遠くに見える丹沢の山が凄く気になりました。次回は是非参加したいです。(それまでに皆さんについて行ける様にしなくては)とりあえず今月末に私もチャレンジできそうなので自分のペースで行ける所まで頑張って走って見たいと思います。
お疲れ様でした。
返信する
今週は・・・新城です。 (浅山 敦)
2007-07-02 18:04:28
頑張ってね♪

土曜日の昼間ははずっと寝ています。

日曜日の始発で大海(おうみ)へ移動です。
返信する
次回ッスね (masa)
2007-07-02 20:56:29
◇horiさん
今回は、無理でしたね。
土砂降りッス。
でも、それはそれで楽しかったかもしれない、と今思います。

次は秋です。日が短いッス。

◇浅山さん
そうか、では再来週にすっかも。28日ですね。
新城は頑張ってくださ~い
返信する

コメントを投稿