pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

『ウォーキング with ダイナソー』2D吹替

2014-01-07 22:32:48 | 映画(う)
            ※主役はでか~~い恐竜の下の小さいバキリノサウルスですから~~~




『ウォーキング with ダイナソー』
 
                  【解説】
『ディープ・ブルー』などの良質なドキュメンタリーを手掛けてきたイギリスBBC EARTHフィルムズが製作を務めた、恐竜たちの世界を再現した驚異のアドベンチャー。科学的に検証された事案をベースに、『アバター』の最新技術なども取り入れ、太古の恐竜たちの感動のドラマをつむぎ出す。監督は、数々のドキュメンタリー作品に名を連ねてきたニール・ナイチンゲイルと、『ムーラン』のバリー・クック。新しい発見と驚きに満ちた恐竜たちの日常に圧倒される。
                  【STORY】
現代より気温が多少高めで、生物の生息条件が整っていた7,000万年前の白亜紀後期のアラスカでは、多種多様の恐竜たちが暮らしていた。草食恐竜パキリノサウルスの群れでは次々と卵がふ化し、新しい命が生まれる。群れの中で体が一番小さなパッチは兄弟たちに押しのけられ、親がかみ砕いて与えるエサになかなかありつけずにいた。



予備知識、ほとんどなしで鑑賞~
主人公パッチ、子供なのに~老けた声・・と思っていたらノリさん(木梨憲武)だった。ナレーションは福くんだったのか・・・帰ってから知ったわ。。。

恐竜しか出ないと思ったら、いきなりのカール・アーバン登場にテンション↑(笑)
まぁ最初と最後とちょっとしか出ないんだけど~お得気分♪

発見された歯の化石1本で、こんなにも話が拡がるんだなぁ~~。
そう思うとどんな小さな発見も本当に大事なことですね。
この映画の基本は新しい発見から・・・例えば、「恐竜は絶滅していない。鳥類は恐竜の子孫である。」とか「恐竜自身もカラフルで色を識別する力もあった。」とか、「寒い季節には暖かい場所へ大移動していた」とか、モロモロ・・・
そういう所から話が膨らんでいったのですね~~~。

恐竜の質感・・・肌感?皮感?素晴らしかった~~。
本物がいたら、こうだろな~って。ここは見どころ!本当にリアルです~。

あの時代の草食恐竜は本当に大変だったろうなぁ・・・あんなに体が大きくて、たくさん食べなくてはいけないのに、いつも命の危機にさらされていて。
ただ、主人公パッチの生きる希望は結局女かよ~!みたいなツッコミはしました。正直言って・・・(爆)
観ている間は、私も白亜紀にいるみたいです。
昔好きだったアニメを思い出しながら観ていた。あっ!「ギャートルズ」ではないです。「原始少年リュウ」っていうTVアニメ。懐かしい・・・主題歌も唄えるよ♪
リュウが~リュウが~リュウが泣いている~~こんな歌じゃなかったかな?

この映画はイオン3か月パス(1万円)で鑑賞~9本目です。もう元は取れたのでは?



マリー的お気に入り度 ・・・★8個ぐらい(普通に面白かったです。カール・アーバンにオマケ 笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ことよろ~ (cyaz)
2014-01-08 08:26:44
マリーさん、おはようございます^^
遅ればせながら、
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

それにしてもこの映画、内容が子供っぽかったので、
ちょっと想像してたものと印象が違いました(笑)
でも恐竜物ってやはり興味津々。
映画以外で恐竜展等があると必ずと言っていいほど見に行ってます~♪
近く、ジュラシックの3Dもありそうですね^^
楽しみです!
Unknown (みぃみ)
2014-01-08 11:29:22
はい、は~いっ!。
はりきって3Dで最前列で見た人ですっ!。

福君はすぐわかりましたが、ノリさんだったんですね。
老け声って(爆)。。。マリーさん、ナイス突っ込み。

子供達のお勉強用の作りになっていたので、
あまり恐竜の知識の無い私は、理科のお勉強。
童心にかえって得した気分になりました。

化石なんてららららら~でしたが、
恐竜にも人生(恐竜生?)があるんですよね。。。
頑張って生きて、亡くなってからも、その歴史を伝えてくれてるんですよね。と思ったら、感慨深くて。。。
私…あの時代を生きるならできれば鳥関係か肉食関係がいいっす。
Unknown (Nakaji)
2014-01-08 11:31:09
こんにちは♪
内容がさあ、お子ちゃましすぎてねむくなってた。。
のりさんの声はイマイチだったな
cyazさんへ… (マリー)
2014-01-09 08:45:26
こんにちは~~♪
お返事遅れてスミマセン…
今年もどうぞヨロシクお願い致します~

はい…ちょっとお子さま向けでしたね~
でも恐竜の出来は素晴らしかったと思います。リアルで…
色もカラフルで楽しかったし~

私もひそかに恐竜好きなので…ジュラシック~今年でしたっけ!?楽しみ!
みぃみさんへ・・・ (マリー)
2014-01-09 17:06:33
こんにちは~~♪
3D最前列って凄いわ~~~。迫力あったでしょ~?

子供たちが恐竜に素直に興味を持てる作りになっていたよね。これはこれでアリだな~。

あの時代の恐竜になるなら、私も鳥系で(トリケラトプスみたいな?)草食は辛すぎる・・・><;
Nakajiさんへ・・・ (マリー)
2014-01-09 17:07:44
こんにちは~~♪
ありゃ?眠くなってしまった?

ノリさんの声はちょっと・・・だったよね~。
わたしもちょい思った。

コメントを投稿