pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

『殺人の告白』

2013-07-30 21:54:22 | 映画(さ行)
私が殺人犯です



『殺人の告白』
監督・脚本・・・チョン・ビョンギル
出演・・・チョン・ジェヨン、パク・シフ、キム・ヨンエ、チョ・ウンジ、オ・ヨン、チャン・グァン、アン・ソクファン、チェ・ウォニョン 他

【解説】
テレビドラマ「検事プリンセス」「王女の男」などで人気の俳優パク・シフが、初の映画主演をこなしたサスペンス。突然自らの罪を告白した美貌の連続殺人犯と彼を執拗(しつよう)に追う刑事、そして凶行によって愛する人を失った残された者たちの物語を丁寧に紡ぎ出す。タフな刑事を熱演するのは、『黒く濁る村』などのチョン・ジェヨン。犯人と刑事の緊迫感あふれる心理戦や、リアルで躍動感あふれるチェイスシーンに圧倒される。
【STORY】
時効の成立後、イ・ドゥソク(パク・シフ)という男が、自分は15年前に世間を騒がせた連続殺人事件の犯人だと告白する。その後、暴露本を出版した彼はそのルックスの良さも味方し、一躍時の人として世間にもてはやされる。一方、ずっと犯人を追い続けてきたチェ刑事(チョン・ジェヨン)は、本の中にまだ解決されていない事件の真相の記述がないことを不審に思い……。



ずっと以前からmigさんに評判を聞いていて、すご~~く観たかったのに、こちらには来なかったので東方神起ツアーで上京した時に、シネマート新宿で鑑賞しました~~~観れてよかった!!なんというか、面白かったというか~非常に見応えがありました!
韓国映画のよいところは、なんでも“とことん”ってとこなんだけど・・・この作品も全ての面でとことんやってた!
これでは邦画は絶対勝てないわ・・・一緒に観たyukarinちゃんと2人、敗北感・・・><;


この映画はネタばれしないで書きますね~。
ラストのあの驚きをみんなに体験してほしいな~って思うから。


時効に許された連続殺人犯イ・ドゥソクはパク・シフ。
もの凄いアクションをこなして、あんなに堂々とした演技をしてたパク・シフが・・・実は映画初出演だったんですね、びっくりです!
俳優を目指してから10年間も無名の不遇時代を経験したんですって。デビュー作にして最高傑作の呼び名が・・・!
あの水着(ほとんどブーメラン・・・)にガウンの格好での激しいカーアクション。口をあんぐり開けて見入ってしまったわ~。
邦画だったら、ご都合主義的に絶対服着てるシチュエーション。車から飛び出して、ボンネット乗ったり・・・あの姿のままで、こなしたアクションに本当にびっくりした。(笑っていいのか迷った 苦笑)


ちょっと見は“ヤザワの永ちゃん”かと思った~チェ・ヒョング刑事はチョン・ジェヨン。結構いろんな映画に出てるんですね~。
お尻出してだらしない格好してるかと思えば、とってもシリアスになったり~その表情の差が素晴らしかったな。


遺族の方々もなかなかいい味出してました。
娘を殺された母親・・・あの気持ち、とっても分かる。どんな手を使っても復讐したい!思うよね~絶対。
あのボーガン使う女の子も凄かった。

一癖も二癖もある人がたくさん出てきて~
遺族みんなで結束して、とことんやっちゃうのが凄くて面白い~。
一番はやっぱプールでしょ!?普通ヘビって、こちらの思い通りの動きしないと思うんだけど・・・

そして、う~~んと唸ってしまったのが、J!あの彼!どの彼か言えないけど・・・あの憎らしさは素晴らしい。本当に嫌な奴・・・
粘着質・・・


とにかくテンポがよくて、あれよあれよという間にお話が進んでて・・・回想シーンや違う目線のシーンも間にあるのですが、考える暇なく進んでゆく。いい意味で、あっという間。
こちらでやっていたら、絶対もう1回観たかった。
本当に面白かった~~~。
それにしても・・・どんな悪い人でもイケメンならおっけ~なのか?という疑問も残る作品でした。



マリー的お気に入り度 ・・・★9個(邦画にない迫力・・・圧倒された~)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ! (mig)
2013-07-31 09:31:34
勧めた方の面白い!と言ってくれる率100%の作品!
ほんとにエンタメしてて、最初から最後まで
退屈しないでみせてくれるよねー
期待以上の大満足✨
パクシフみたいな雰囲気の殺人犯いないよね、
でも日本でも●しても(NGワード)
ニュースで取り上げられて
イケメンならファンできたりするのいたよ、
でもそいつ、整形 笑
それもどうかと思うけどメディアとしても格好のネタになるよね。
そんなんあり?的なツッコミ含め
面白い映画だった~♪
Unknown (Nakaji)
2013-07-31 11:48:30
パク・シフって兵役いってからのドラマデビューだから遅いんよね。。。
ドラマではとってもかっこいい役が多かったから
この映画新鮮だったけど、彼のいめーじ壊さない映画だったわ~
なんか久々に韓国映画の勢い感じた映画だったわ~!!
テンポもいいし、本当に面白かった。
富山で公開は奇跡だったわ~
こんにちは♪ (yukarin)
2013-07-31 12:53:18
なんか懐かしいー(笑)
一緒に観られて嬉しかったでーす。
すぐ忘れる私だけどこれは覚えてるー。
本当に敗北感を味わった作品でしたね。

テンポもいいしアクションも笑える?し、ほんと韓国映画は勢いがありますなぁ。

関係ないけどあれから映画泥棒の人が出ると足を見てしまうクセが(笑)
migさんへ・・・ (マリー)
2013-07-31 22:55:43
こんにちは~~♪
本当に100パーってわかるわ~~~。
凄いもん。

あ~~日本でもいたね。整形したあの人・・・思いだした!ありえない!!って思ってたんだった。。。

この映画は、そこを逆手だから~面白いよね~~~。
そうくる?そうくる??の連続に目が離せない~。
オススメありがと!!!
Nakajiさんへ・・・ (マリー)
2013-07-31 22:57:52
こんにちは~~♪
兵役すんでからのデビューなんだ~~。遅いけど中断なくて、ある意味いいね。。。

韓国映画の勢いがとまらない~~~。
富山で上映って素晴らしいよね。
こちらで「ある会社員」上映あったのも奇跡じゃない?面白かったし~~。
yukarinさんへ・・・ (マリー)
2013-07-31 22:59:36
こんにちは~~♪
うん!すでに懐かしい~~だよね・・・その節はありがと~♪

もう2人でうなだれてしまったよね~~~。もの凄い敗北感・・・(笑)
映画泥棒・・・私もいつも足観てる!(爆)
あの時の (ノルウェーまだ~む)
2013-08-01 00:55:35
マリーさん☆
あの時話していた映画ね。
私もmigちゃんオススメ&マリーさんyukarinさん絶賛だったので、あの後すぐに観に言ったよ。
マリーさんのレビュー待ってた~~☆

ほんととことんやっている映画で、いろんな意味で楽しませてもらえたね。
オススメできる作品だわ。
まだ~むへ・・・ (マリー)
2013-08-01 19:39:46
こんにちは~~♪
そうそう、面白かったんだもの~~~。
まだ~むもすぐ観たのね~?よかったよかった!
レビュー遅れました・・てへへ・・・・
後で行くね~。

すべてにとことん!なとこが本当に評価できるなぁって。
パク・シフさんもすご~~い頑張っていたしね。
ネタバレしないで書くのは大変 (q すげー!作品)
2013-08-04 18:15:42
これ、とっても面白かった思いがあるなぁ
刑事がねぇ・・・ヤバいってぐらい
良いのね
でさぁ 適材適所の配役
まさしく これぞ!!!!!っていう作品だった
ポーカー・フェイスの一触即発
ゾクゾク来たなぁ
全て 回収する展開が 上手いし
 業務 連絡
 リンク貼りしちゃったのだー 確認(*^-゜)vィェィ♪
qさんへ・・・ (マリー)
2013-08-04 22:49:15
こんにちは~~♪
裏の裏をかいて・・・え~~!?そうなんだ!?ってみんなびっくりして欲しい作品だから、ネタバレなしです(笑)

刑事さんも、パク氏もよかったよね~。
最後の回収の仕方もよかった!

リンク、ありがとうございます~~。
なかなか更新もコメントも出来ない私ですが(汗)よろしくお願いしま~す。

コメントを投稿