pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

【「BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2013~2014」12月7日(土) 福岡 ヤフオク!ドーム】へ行って来た~♪

2013-12-10 21:07:01 | BIGBANG
ムスメがBIGBANG福岡公演のVIPシートに当たったから、一緒に行こうと誘われて初めてBIGBANGライヴに参戦しました。
実はK-POPを聴いて初めて凄いなぁと思ったのがBIGBANGだったのです。それは東方神起を知る前で・・・
でも、ハマる前に東方神起におちてしまったから最近の彼らの曲は全く分からず・・・そんな私に「予習してね」とムスメから渡されたツアーのセトリCD~ええ~頑張りました。予習しましたとも!!
おかげでバッチリ楽しめました♪本当に楽しかった~~~。
ムスメはVIP席だったから、一人でスタンド席だったけど~周りの方にも恵まれ一緒に盛り上がることが出来た。
3時間半立ちっぱだからね。と言われていたけど・・・大丈夫だった!ほとんど座らず歌い、踊り、ペンラ振ってました~。

彼らの魅力は5人がそれぞれとっても自由なことかな?(笑)そして、一人一人のクオリティが高い・・・内容が濃い!才能にあふれてるなぁという印象。
日本語もかなり上達していて、昔はスンリ(V.I)しか堪能じゃなかったけど~今ではテソン(D-LITE)、ヨンべ(SOL)やジヨン(G-DRAGON)まで日本語話すからびっくりです。
T.O.Pはカンぺ見て話していたけど、時々普通に日本語挟んできてそれが面白かったし。
曲はどれもよかった~~~。
1曲目、2曲目と立て続けに私の好きな曲でテンション上げ上げ~~~!
こんなに楽しいなんて!!!本当に幸せな時間でした~~~。



一応セトリ載せておきます(自分用)


1.ハルハル
2.BLUE
3.BADBOY
4.ガラガラGO!
5.HANDS UP
スンリソロ
6.LET'S TALK ABOUT LOVE Japan ver
7.GOTTA TALK TO U
8.WHAT CAN I DO

テソンソロ
9.WINGS
10.ジョイフル(いきものがかり)

11.Tell me goodbye
12.LOVE SONG
13.LaLaLa
14.BIGBANG
15.SHAKE IT
ヨンベソロ
16.Only Look At Me
17.Wedding Dress
18.RINGA LINGA

ジヨンソロ
19.CRAYON
20.Crooked

TOPソロ
21.Tum it Up
22.DOOM DADA

23.TONIGHT
24.FEELING
25.Last Fare well
26.FANTSTIC BABY
27.Lies
28.My Heaven
アンコール
29.赤い夕焼け
30.声をきかせて
31.FEELING
32.FANTSTIC BABY
33.BADBOY




◆記事◆

BIGBANG、福岡ドームツアーで10万観客動員…“熱い盛り上がり”

グループBIGBANGが6大ドームツアーの一環として開催した福岡公演で、10万人の観客を熱狂させた。
BIGBANGは7日と8日の2日間、福岡 ヤフオク!ドームで「BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2013~2014」を開催した。BIGBANGは海外歌手としては初めて行われた今回の6大ドームツアーで、派手なパフォーマンスとライブステージを披露し、日本のファンを魅了した。
BIGBANGは大規模なドーム会場で、ステージと遠く離れた客席の観客にまで配慮し、ステージ全体が動くフライングステージとムービングカーを利用し、ファンを感動させた。また5人のメンバーはそれぞれ違う魅力でソロステージを完成させるなど、自身ならではの音楽の色と個性をアピールした。
アンコールまで行われた今回のコンサートでBIGBANGは2009年に発表した日本デビューシングル「MY HEAVEN」、日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞した「ガラガラGO」などをはじめ、「FANTASTIC BABY」「BAD BOY」など、全30曲あまりを歌い、3時間に至る公演を退屈する間もなく華やかに埋め尽くした。
特にBIGBANGのメンバー全員が日本語を話すことができ、日本のファンとの交流はさらに自然だった。また、T.O.PとSOLは日本語の実力でファンにユーモア感覚をアピールし、歓声を浴びたという。
BIGBANGは先月16~17日の埼玉西武ドームを皮切りに、29日~12月1日の大阪ドームに続き、今回の福岡ドームまで、3つのドームツアーを終えた状況だ。今回のドームツアーは大阪追加公演の1回が含まれ、6つの都市、16回公演に全77万観客を動員するレベルの違う規模で、韓国だけでなく日本のマスコミからも注目されている。
日本の関係者は「BIGBANGのドームツアーに対する日本ファンの反応がますます熱くなっている」とし「昨年は福岡で1日だけ開催したが、今年は2日にかけて開催した。2日間視野制限席をオープンしても足りないほど、ファンのチケット購入競争が激しかった」と伝えた。
今回のドームツアーではYGエンターテインメントの新人ボーイズグループWINNERがオープニング公演を担当し注目を浴びた。BIGBANGは来年の1月13日までドームツアーを続ける。




ムスメ

わたし




今回は、福岡まで飛行機で行ったのですが~福岡空港って便利ですね~。
すぐに地下鉄(Suicaも使える)に乗れるし、中心部?中州川端駅まで10分。そこからヤフオクドーム最寄駅・唐人駅までも7分ぐらい・・・
でも、バスの方がドームの近くまで行けるって発見してからは博多駅からバスで移動してました。
ライヴ後のバスは列が凄くて1時間近く待ったけど~それでも、便利だなって思いました~。

ライヴ終了後は、ムスメと宿泊ホテルのある中州川端で屋台に行きました。
女子2人だし(一応私も女子でしょ?笑)色々迷って入ってみたけど、いいカンジの屋台だった。話しやすいマスターやお客さんで楽しい時間を過ごせました。
ホテルには階上大浴場もあって、の~んびり疲れを癒すことも出来て・・・
部屋に戻ってからは2人であれこれライヴを振り返り、曲を聴きながらまた盛り上がりました~♪困った親子・・・爆

翌日はゆっくり朝食~その後、観光の予定だったんだけど前日にグッズの列が凄くて買えなかったから~
朝食レストラン、6時半のオープンを待って入場。グッズ購入を頑張る為にたくさ~~ん食べて(どうしても明太子でご飯が食べたかった!)
8時にはグッズ列に並びました。
それでも200人ぐらいはいたんじゃないかなぁ~。
グッズの一つ。ご当地お菓子~BBのペンラ持ってるのがカワイイ
お目当てのグッズを買って、5千円以上ごと購入で貰えるウチワも3枚もらい・・・その後はウチワの交換にみんなが集まってる場所で奮闘。ムスメは大満足でヤフオクドームを後にしました。

目的はライヴだったので~他の観光はあまり考えてなくて・・・
どうしても行きたかったキャナルシティ博多だけ行って、後はラーメン屋さん巡り。
充実した旅でした~。

ムスメと2人でって、なかなか行けないしね。楽しい想い出が出来ました♪BIGBANGのおかげかな?ありがと~~BB

私の今年の主なイベントはこれでおしまいです。
次は来年4月~6月の東方神起ライヴのチケットgetに頑張ります!

でも、BBのライブもう1回行きたい~~~。
ムスメは今週末、また名古屋だ・・・いいなぁ~~~。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テンションあげあげ~♪ (ノルウェーまだ~む)
2013-12-11 14:47:10
マリーさん☆
ほんっとうに、仲良し母娘だね~
同じくらいのテンションでいけるマリーさんが凄いわ。
3時間半立ちっぱなし、踊りっぱなしで翌朝6時半から行動できる若さ!!!
そしてまたBBライブ行きたいと???

私は引越し疲れとストレスで、しばらく寝たきりになりたそう!
返信する
こんにちは♪ (yukarin)
2013-12-12 12:56:43
楽しめたようで良かった~♪
母娘でライブなんてうらやましいわ~うちの母親は興味ないから^^;

3時間半でも始まったらテンション上がってるから疲れを感じないのよね。盛り上がったもん勝ち!!
しかも次の日6時半から行動してるとは....すごいっ。
マリーさんの感想を読んだら私も一度は行ってみたくなりました~。

楽しい福岡旅行?になって良かったですねん♪
私はまだヤフオクドームには行ったことないなぁ。
いつかいこうかしらん~にやにや。
返信する
こんにちは。 (みぃみ)
2013-12-12 13:34:37
お嬢さんとのライブ&旅、楽しめたようで、なによりです~☆。

ピースの形がマリーさんとお嬢さん、
そっくりで、あぁ、母娘さんなんだなぁ…と、ほっこり♪。


何かのイベント時等、福岡は、
バス等をたっぷり走らせてくれるのもあって
(しかも格安)、好きな場所です。
ちなみに、タクシーの運転手さんは、
会社から、今日はどこでイベントがあり、
開始と終了はこの位の時間という紙を配ってもらえるそうです←商売上手(^_^)。

にゃはは、明太子ご飯、押さえましたか。
可愛らしいグッズもゲット、おめでとうございます☆。
返信する
まだ~むへ・・・ (マリー)
2013-12-12 17:48:24
こんにちは~~♪
は~い。男子たちがイマイチ、ノリが悪いので(笑)長男とは結構合うけど~時間が合わず><; ムスメが3次元の人間に興味をもってくれてよかったです!(爆)

寝たのは2時頃だけど、ちゃんと5時半に起きたよ~。
こんなときだけエライ。
BBライヴ、もう1回行けそう・・・ふふふ・・・

まだ~むはお疲れモードだね。
しばらくゆっくり休んでね。お早い復活を!
返信する
yukarinさんへ・・・ (マリー)
2013-12-12 17:52:48
こんにちは~~♪
ありがと~~~。楽しめたよ~~。とっても!!

最初不安だったけど、吹っ飛んだ!!
大丈夫だったよ~~~。
トンの時より、踊ったよん(笑)

いつかBBも一緒に行こうよ~~。
それが福岡ヤフオクドームなら、更にいい~?いこいこ!
返信する
みぃみさんへ・・・ (マリー)
2013-12-12 17:55:49
こんにちは~~♪
ムスメには、いつも「かぁさんは、なぜ裏ピー?!」と言われる~~~。

初めての福岡。とっても楽しくて大好きな街になったよ~~。本当にバスもいいカンジ。
ほ~~。タクシーも使おうかなと思ったんだ~。今度使ってみよう・・・親切そう。

明太子ご飯は外せなかった!
朝からパスタも食べて、お腹いっぱいだったよ~~。
返信する
そうだったのね (☆オレンジピール☆)
2013-12-12 21:11:59
福岡はBIGBANGだったのか!
実は大江千里のファンの友人がめちゃくちゃ嵌っていて
夏のエコバのコンサートに誘われたのよ。(結局、一緒には行かなかったのだけど)
何回も彼女も行ってるよ。
曲もらって聞いたら、結構いい感じなんだよね(*^-^)ノ
娘さんと一緒に楽しめるって、憧れだよ。
屋台に明太子!私も食べたいー(*^-^)ノ
返信する
オレンジさんへ・・・ (マリー)
2013-12-12 22:29:37
こんにちは~~♪
えへへ・・・実はそうなんです!

え~~?オレンジさん、BBにご縁があったのね?
曲も持ってるの~。
それは今度、私と一緒に盛り上がらねばなりませんぞ!(笑)
一緒に行こう~。そして屋台でラーメン食べよう♪
ビールも飲んでいいよ~~~。
返信する
楽しい旅! (カツオ君)
2013-12-13 22:23:46
幸せそうな光景ですね。!せわしなく一年が過ぎていきますが、春にはまた楽しい旅がやってくるんでしょうね。いいなあ!
返信する
カツオ君さんへ・・・ (マリー)
2013-12-14 20:30:01
こんにちは~~♪
あれ?早速?あのカツ・・・オさんですよね?
コメントありがとうございます~。

こんな私です。こんな私なんです(笑)
楽しいこと大好き~♪春が又楽しみ~~~。
返信する

コメントを投稿