pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

2015年1月に観たい映画 覚書

2015-01-02 23:34:14 | ★映画★
本当はコレが観たいのに・・・




まだご挨拶をしていなかったので、遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます・・・

ご訪問してくださる皆さま・・・昨年は、ほとんど更新のない私のblogにいらして下さり、ありがとうございました。そしてなかなか皆さまのところへ伺えず、TBのお返しも出来ないこと、本当に申し訳なく思っています。ごめんなさい・・・
今年は昨年よりは、ちゃんと更新もしたいなと思っております。

ライヴ参戦日記もblogにアップしておかないと、すぐに忘却の彼方へと去ってしまうので(涙)出来るだけ書きとめておきたいと思っています。
細切れの時間の中で、もっと有効な時間の使い方を考えなきゃと決意を新たにしながら~今書いているのですが・・・
実は、今月はBIGBANGのツアー、オーラスの京セラドーム参戦があります。
大好きな彼(べべたんことSOL)にこれでしばらく会えないと思うと泣きそうです。VIP席を堪能してきます♪

さて、今月観たい作品ピックアップ!



◆ 『96時間/レクイエム』 ◆ 1月9日(金)公開
『シンドラーのリスト』などのリーアム・ニーソンと、ヒットメーカーのリュック・ベッソンの強力タッグによる人気アクションシリーズ最終章。愛する家族のためなら手加減せずに相手をなぎ倒す、すご腕の元CIA捜査官を襲うさらなる試練をド迫力のアクションと共に活写する。これまで同様まな娘をマギー・グレイスが演じ、新たにフォレスト・ウィテカーらが共演。たった一人の娘を守り抜こうとする父親がどのような戦いを繰り広げるのか注目。

ものすご~~いインパクトだった『96時間』続編はちょっと失速した感があったけど、今度は最終章~期待は高まる~


◆ 『映画 ST赤と白の捜査ファイル』 ◆ 1月10日(土)公開
今野敏の小説「ST 警視庁科学特捜班」シリーズを基にしたテレビドラマの劇場版。個性あふれるメンバーが集う警視庁科学特捜班が、殺人容疑者となって逃亡するリーダーを追跡しつつ、事件の思わぬ真実を暴き出す。監督は、テレビ版も手掛けた『ガッチャマン』などの佐藤東弥。『DEATH NOTE デスノート』シリーズなどの藤原竜也、『アントキノイノチ』などの岡田将生のオリジナルキャストに加え、ユースケ・サンタマリア、安達祐実らも出演する。スリリングなタッチはもちろん、捜査員たちの絆を見つめたドラマも見もの。

TVドラマシリーズは毎回真剣に観てたわけじゃないけど・・・竜也くんのキャラが面白いので、観たいなぁと。


◆ 『シン・シティ 復讐の女神』 ◆ 1月10日(土)公開
人気グラフィックノベルを基にしたクライムアクション第2弾。犯罪と欲望が渦巻く街シン・シティを舞台に、その支配者である悪徳議員へのリベンジを誓う者たちの姿を活写する。監督にロバート・ロドリゲス、フランク・ミラー、主演にジェシカ・アルバ、ミッキー・ローク、ブルース・ウィリスと、前作のメンバーが結集。さらに、『ミルク』などのジョシュ・ブローリン、『ドン・ジョン』などのジョセフ・ゴードン=レヴィットら実力派が新たに共演。ハードボイルドな物語に加え、鮮烈なビジュアルの数々にも注目。

独特の映像が新鮮だった1作目から、どんな展開を見せてくれるのかな・・・


◆ 『ANNIE/アニー』 ◆ 1月24日(土)公開
ミュージカル「アニー」を、『ハッシュパピー ~バスタブ島の少女~』でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされたクヮヴェンジャネ・ウォレス主演で映画化。舞台を現代のニューヨークに移し、いつか両親に再会できる日を信じてけなげに生きる少女の姿を追う。共演は、ジェイミー・フォックスとキャメロン・ディアスら。『ステイ・フレンズ』などのウィル・グラックがメガホンを取る。製作を務めるウィル・スミスとJAY Zがプロデュースした「TOMORROW」のほか映画オリジナルの楽曲も加わり、魅力的なキャストによるパフォーマンスに期待が持てる。

予告編でも十分楽しめる♪きっと爽やかな気持ちにさせてくれると信じて・・・・


◆ 『エクソダス:神と王』 ◆ 1月30日(金)公開
旧約聖書の出エジプト記に登場する、モーゼのエピソードをベースにしたアドベンチャー。紀元前のエジプトを舞台に、王家の養子として育てられた男モーゼがたどる数奇な運命と壮絶な戦いを活写する。メガホンを取るのは、『グラディエーター』、『プロメテウス』などのリドリー・スコット。『ザ・ファイター』などのオスカー俳優クリスチャン・ベイル、『華麗なるギャツビー』などのジョエル・エドガートンを筆頭に、実力派やベテランが結集。砂漠を埋め尽くすエジプトの軍勢や割れていく紅海など、スケールの大きなビジュアルも見もの。

昔観た『十戒』には衝撃を受けました。海が割れる!名シーンに期待♪


◆ 『ジョーカー・ゲーム』 ◆ 1月31日(土)公開
第30回吉川英治文学新人賞などを受賞した柳広司の小説を原作にしたスパイサスペンス。もう一つの第2次世界大戦前夜という架空の時代を舞台に、ある機密文書をめぐって各国諜報(ちょうほう)員を相手にし烈な争奪戦に挑む日本人スパイ嘉藤の姿を描く。監督は、『SR サイタマノラッパー』シリーズの入江悠。『俺俺』などの亀梨和也をはじめ伊勢谷友介、深田恭子と豪華な顔ぶれが結集する。亀梨が繰り出す体を張ったアクションに加え、大規模ロケを敢行したシンガポールのエキゾチックな街並みも見ものだ。

邦画ではこちらが一番気になってます。面白そう・・・




遅れて公開で観たい作品
◆『毛皮のヴィーナス 』
ロマン・ポランスキー監督作
主演がエマニュエル・セニエとマチュー・アマルリックだけとか・・・?


余力があったら観たい作品
◆『ワイルドカード』
ステイサム兄貴・・・


来ないけど観たい作品
◆『タチャ~神の手~』
BIGBANGのT.O.Pが、天才イカサマ師を演じるんだよね・・・



新しい年・・・何本観れるでしょうか???

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2015-01-03 06:01:58
今月はちょっと話題作が少な目でしょうか…。

「96時間レクイエム」はシリーズを観てきているので、
鑑賞したいと思っています♪

他…
「スパイ・レジェンド」
「ビッグ・アイズ」
「アニー」「エクソダス」
「ジョーカー・ゲーム」
「マエストロ!」
辺りを狙っています。

遅れて「天才スピヴェット」が公開されるので、
こちらも鑑賞出来たら…と。
返信する
Unknown (Nakaji)
2015-01-03 19:36:01
こんにちは。

『タチャ~神の手~』富山でこうかいされるよ!
でも2月だったと思う・・・調べておこう。

今月オーラスあるんだ!!楽しんできてね♪
返信する
BROOKさんへ・・・ (マリー)
2015-01-03 23:14:43
こんにちは~~♪
1月はちょっとおとなしかったですね・・・

「ビッグ・アイズ」は気になるんですが~来なくて・・・

「天才・・」は来月かな?来そうです~。
予告観たけど面白そうでしたね♪
返信する
Unknown (mig)
2015-01-03 23:14:43
うん、毛皮のヴィーナスは二人芝居だよ~
舞台がもとだからほんとに舞台っぽいの。

ビッグバンの人主演のは、京セラの時にみちゃえば???
でも好きな人ではないんだよね??

ワイン鍋、リゾットはうまくいったのねー
さっき帰りに鶏ガラ買ってきたから近いうちわたしもやる予定♪
また集まろうね
返信する
Nakajiさんへ・・・ (マリー)
2015-01-03 23:16:41
こんにちは~~♪
「タチャ」くるんだ?こちらも遅れて来るかなぁ・・・

うん、ついにオーラス・・・
泣きながら帰ってくるわ~(笑)そして来月は・・・!
返信する
migさんへ・・・ (マリー)
2015-01-03 23:20:57
こんにちは~~♪
やっぱり2人芝居なのね~~~。予告観たけど面白そうだった。。。
監督とエマニュエルさん、別れたの?

京セラの時、日帰りで行くから時間なくて・・・
残念~~~。

リゾット、今帰って来たムスメが冷めたの食べておいしい~って♪migさんなら上手に再現出来そう・・・
またヨロシクで~す。
返信する
おめでとうございます (きさ)
2015-01-04 08:21:59
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
返信する
きささんへ・・・ (マリー)
2015-01-04 23:18:42
こんにちは~~♪
わざわざ、またご挨拶ありがとうございます・・・

こちらこそ、よろしくお願い致します。
返信する
新年 (みぃみ)
2015-01-05 12:14:01
明けましておめでとうございます。

ライブ参加予定、入ってらっしゃいますね~。
2015年も映画にライブに美食に、楽しい年にしませう☆。

今年もよろしくお願いします。

私、今月は96時間と竜也君と黒崎君になりそうです。
返信する
みぃみさんへ・・・ (マリー)
2015-01-05 22:58:16
こんにちは~~♪
あっこちらでも
よろしくお願いしま~す。

今年もライヴ三昧になりそうで~←嬉しい

竜也くん、あるね~~~。
面白そうだよね。
返信する

コメントを投稿