pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

【東方神起 LIVE TOUR 2012 ~TONE~ 京セラドーム2日目】へ行って来た~♪

2012-04-24 20:50:08 | 東方神起
【東方神起 LIVE TOUR 2012 ~TONE~ 京セラドーム2日目(4月22日日曜日)公演】 へ行って来ました!

もう何から書いたらいいのか分かりません。

1月18日から4月23日まで・・・長かったツアーが終わってしまいました・・・

福井P席、さいたまスタンド、大阪京セラP席~3回参戦出来たことは私にとって、とても幸せなことでした。
素晴らしいパフォーマンスに感動をたくさんたくさん貰った。ユノ、チャンミン、本当にありがとう!


思い出しながら、大阪レポ書いてみます~
一人で行った京セラドーム。大阪駅から京セラ最寄りJR大正駅へ行こうとして、乗り継いだ列車はUSJへ・・・なんか違う~終点まで行っても大正駅には着かず、戻るはめに・・・ こんな失敗もなんでもないわ~と鼻で笑えるほど(笑)素晴らしい体験が出来ました。

小雨が降っていたので傘を買ってなんとかドームに到着。
今回も幸運にもP席(プレミアム席)が取れたので、まずはグッズの列に・・・

そこでお隣になった地元大阪の若い女の子がいい娘で~話は弾みアッという間に販売時間に。ちなみに彼女はチャミペン。
今回は購入したレシート(5000円以上)にユノかチャンミンのメッセージが入っているのですが、、、
貰ったレシート~私はチャンミン、彼女はユノ・・・前もって約束してたので2人で交換~♪
話していて分かったのだけど、偶然にも私と名字が一緒(2人してびっくり!ポピュラーなんだけどそんなにも多くない名字なので)
ここからHappyは始まっていた~。


入場するまで席が分からないチケット・・・
ちなみに福井P席はここ  

福井はアリーナツアーで一番狭い場所だったけど、今回の京セラはどんなに近くても肉眼で見えないかも~とオペラグラス持っていたのに

なんと・・・今回は前から5列目・・・中央花道から2番目。


最初、場所がよく分からなくて~ぼ~~っと歩いていたら、どんどん前に行ってて・・・
席に着いて「ウソ~!!!近っ!!!」
もう運は使い果たしたかも。

すでに座ってた両隣の方々も「でしょ?でしょ?びっくりですよね」
とみんな興奮気味。
これは絶対うちわ!タオル!標準装備~と、隣の方(九州からみえて歳も近い感じのかた)とタオルも柵に並べて掛けて(TONEの色3色で、ちゃんと揃えました)準備はおっけ~!

今回も周りの方には恵まれて~みんなで盛り上がれたカンジ。福井Pに続き、何故か又周りはチャミペン率多しでしたが。。。
でも隣の方はユノペンで、2人でユノうちわを振りながら~花道を通るユノに声かけてたら・・・ユノ、視線くれたし!次はうちわ見てニコってしてくれたし!
今見てくれたよね~?って2人で大盛り上がり♪(なんせ周りはチャミペン多し←しつこい)

とにかく色々な意味で近くて・・・

今まで普通に見ていた背景にさりげなく隠れている扉から出入りするとこや(チャンミン、一瞬挟まった・・・)
舞台から登場する時や、はける時や、花道の途中の両サイドに下へ降りてゆく階段があって、そこへ降りてゆく姿とか・・・貴重な裏側まで見れたのでした。

もちろん、2人のお顔や姿もバッチリ肉眼でOK。
なんて美しい2人なんだろう・・・ため息でした・・・
ラスト近くに「ユノ~ありがとう!!」って声をかけたら、うんうんみたいに頷いて微笑んでくれたし・・・もう倒れそう(笑)←そう思った人何人もいるかも?ふふふ・・・


2人がサブステージに移動した時は、後ろ姿なんですが~その後ろ姿も美しく・・・見とれてしまってました。
くるりと回転したり、逆に観客に背を向けてる振りの時はこちらを向いているし~十分、いえ十二分楽しめました。

ドーム公演になってから曲も増え~トロッコでぐるりと1周しながらサインボールを投げるというファンを楽しませるパフォーマンスも増え~アリーナ後ろやスタンド2階、3階、4階、5階でも楽しめたんじゃないかなぁって思う。

ユノが凝っている(笑)ウェーブも行われ、「ユノの方からぁ~」って自分でユノって言うのがキュート。チャンミンは逆に反対側の観客が立とうとすると
「まだ立つんじゃね~!」と最強ぶりを発揮したり

最後のMCでは
チャ「みなさんのウェーブが遅かったせいで余計な時間を使いました。」みんな「ええ~!?」チャ「残念ながらみなさんのせいです」とぶった切られた。
そうは言っても、他の方に聞くと~MCもいつもより長かったみたいです。

今回もユノは曲の時はドヤドヤ!MCではホワホワ。
チャンミンは最近では曲の時はカメラ目線、ファンサービスも凄くて、MCではドS。

チャンミンが一所懸命喋ってるのに、ユノったらぼ~~っと会場を見渡してる。
チャ「ユノ?!」
ユノ「えっ?」ハッと我にかえる
チャ「今のボクの話聞いてなかったですね?」
ユノ「ゴメン・・・」
チャ「話を聞かないとはワイルドですね~~」←ちょっと嫌み
ユノ「人の話を聞かないなんて、ワイルドだろ~~~」←凝っているスギちゃんのマネで・・・

こんな会話や

ユノ「今日は特別な、スペシャルなことを用意しました~。」
私達「わ~~~♪」
チャ「えっ?なんですか~?ソレ、控室でも聞いてないですね。」
ユノ←ヘラヘラしてる
チャ「もしかして、なんにも考えてないんじゃないですか?ただスペシャルって言葉を使ってみたかっただけじゃないんですか~?」
ユノ「へへへ・・・」
チャ「次からはスペシャルなんて言わないで下さいっ」

どっちが年上か分からない・・・歌って、踊ってる時との、このギャップ。
この2人のバランスがとってもいいの。


アリーナツアーでも素晴らしかったダンスもドームではさらにキレがよくて、もう本当にキレっ!キレっ!!
ダンス、素晴らしかったです!!!

そして、歌の方は・・・
普通、CDでいつも聴いてて、とても上手な歌い手さんでも生で聴いたらあれ?ってことがあるのですが~彼らは違う。CDと同じ、いえそれ以上に上手い!ハモる部分も素晴らしくて心地よいのです。
あれだけ激しく踊っていて、息もあがりながら完璧に歌う・・・真のプロだ。私はそう思いました。
見た目がカッコいいだけじゃない、歌もダンスもパーフェクトに見せてくれる東方神起って素晴らしい!
生のステージを見て、ますますますます大好きになりました。


この京セラ2日目・・・
みんなの声援は凄かったのですが~聴かせる曲、例えば「時止メ」のラスト、チャンミンのロングトーン・・・その時は会場の5万人の観客がシーン・・・みんな聴き入っていて、誰も声を出すこともなくて・・・曲が終わると大歓声と拍手と。
感動しました~そして素晴らしいと思いました。みんなで“作り上げた”って感じがしました。

最初から最後までそういう雰囲気だったので、ユノも最後にはける時
「今日はとてもいいステージだったと思います」って言って、その後いつもの

ユノ「We are~?」
私達「T~!!」
ユノ「よしっ」って親指立ててグ~っ(いわゆるサムズアップ)
彼にとって、このポーズはおじいちゃんとの大切な思い出。それをしてくれたことが嬉しくて・・・思わず涙(その3曲前ぐらいから泣いていたけど)

余韻を噛みしめながら退場しました。


その後、一人で過ごす予定だった私とご一緒してくれたのはNakajiさん♪とお友達。
3人で夜景の見えるお好み焼きやさん(BCさんに教えて頂きました。どうもありがとうございます~)で美味しいお好み焼きに焼きそば、そしてビール(チャンミン流ゴールデン飲み物)ですよね?Nakajiさん?(笑)
美しい夜景、楽しい会話にアルコール・・・たった今観てきたライヴのこと、いっぱい語り合えて嬉しかったです。
素敵な時間をありがとうございました。

今回残念だったことは一つ。馴染みのない大阪・・・京セラということもあり時間配分も予定も分からず、会いたい方にも会えなかったことかな・・・。


東方神起の二人は3年ぶりの日本全国ツアーを終え、今日帰国。韓国では下半期の韓国活動の為のアルバム準備に集中する予定だそうで・・・
でも、久しぶりに家族とゆっくり過ごせるといいな・・・



23日、オーラスの最後には「東方神起としてだけでなく人間としても、今日は本当に幸せでした」と語ったというユノ。
「また会えるから」と言って去ったユノ。

私のつたない言葉では上手く表現出来なかったけど、本当に本当に素晴らしかった。
途中、ちょっと振り返ったら涙が出そうになった・・・彼らがいつもステージから見ているレッドオーシャン。

素晴らしいステージありがとう!
感動をありがとう!!
2人の姿
「Why?」の時の炎の熱さや花火?の火薬の匂いまで、一生忘れません・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (ひろちゃん)
2012-04-25 00:06:03
やっぱり、強運のマリーさん!いい席だったね(^_-)-☆強運のマリーさんだから、ファンミも絶対に行けると思うよ(*^.^*)

私、もしかしてって気がついたんだけど、実は、チケット当たった事に喜んで、振込み忘れてて(^^ゞ代金支払ったのってギリギリだったの(ーー;)だから、今度は、いち早くお支払いしてみるわ(笑)

またまたチャミ側だったみたいですが、結構ユノ来るから、うちわ目だっていいかもね(笑)

そそ、ウイアー、Tも東京ドームでもやってた^^ユノの長い親指(って言うか指が長くて美しいイから)のサムズアップ素敵よね(*^.^*)
レシート良かったね~。交換できて~
そういうところもマリーさんは、運が強い(笑)

ライブ後にライブのこと、語りあえるって
嬉しいよね♪
私も、ライブ後、ドームの食べ物屋さんどこも空いてなくて、外のベンチでコーヒーとパン食べながら、職場の同僚と1時間くらい話していたら、すっかり体が冷えました(笑)
お好み焼きとビールのマリーさんとは、大違いだわ。

私も一人で行ったら、京セラまでたどりつけたかどうか・・・
東京ドームでさえ、人と待ち合わせができない女なので(T^T)

そそ、前半日本で活動だと後半は、韓国で活動なのよね~。ファンミが終わったら、紅白まで(出ると思うから・笑)お別れかも・・・
韓国まで行きたい!(笑)

私も3回観れましたが、同じ3回でもマリーさんとは大違いだわ(T^T)

歌もダンスも上手くて素敵、MCも上手で
本当にファン思いのサービス精神が旺盛な
東方神起、ユノとチャンミンですよね(^_-)-☆

マリーさん、お疲れ様~
いつか興奮を分かちあいたいですね^^

そそ、私思ったんだけど、ユノっておばちゃんのファンが多く、チャンミンって若い子が多くない?気のせいかしら(笑)

いい夢見てね~♪
返信する
Unknown (Nakaji)
2012-04-25 01:29:13
マリーさんお疲れ様でした!
楽しかったし、すごいライブでしたね~!
私は見切れ二回をいれて計7回いきましたわ(笑)一緒の友達は9回すごすぎる(笑)
今回のツアーは日に日に二人が上手になっていったのにも驚いたけど、チャンミンがかわったな~ってのが一番印象だった!みんなの後ろにくっついているマンネが、どっちがヒョンかわからないくらいになってるし(笑)この二人ってほんといい絆、えがいてるな~って思いました。
私こそマリーさんと食事できて楽しかった~
映画の話やらトンの話やら、やっぱり趣味があうかたと話するのは楽しいですね!
また集まって話したいですね!
返信する
こんにちは♪ (yukarin)
2012-04-25 12:59:34
マリーさん、席運いいですねー凄い!!
はぁ~終わってしまいましたね。
なんだかんだと埼玉・東京と3回も観ることが出来ましたーうれしい♪
やはり生はいいですね~ますます二人が大好きになりました。
本当に歌もダンスもパーフェクトですね。
私も歌はCD以上かも~って思ってたところです。
今年後半は韓国での活動...行っちゃう??(笑)
次はみなさんと集まってワイワイしたいです♪
返信する
ひろちゃんへ・・・ (マリー)
2012-04-25 19:59:18
こんにちは~~♪
なんだか今回はツイていたなぁ~って。
こんなに幸せでいいのかな?でもファンミはワカラナイ・・・><;

チャミペン多しのとこって、ユノのうちわ絶対目立つと思うの。何度もこっち見てくれたし~心なしか嬉しそうだったよ(周り中の人がそう思ってるだろうけど 笑)

ライヴ後にベンチでコーヒーとパンって、サミシイ~~。やっぱり終わる時間が遅いとそうなっちゃうのね~。私は終わったのが7時半頃だから夜が長かった!(笑)

ユノペンの平均年齢が高いのは、5人の時からずっとだと友達が言ってたけど~最近やっと若い子も増えてきたって(爆)ユノのペンはいずれ車いす率高くなるかも~~(爆々)

今度は一緒に盛り上がりたいね~♪
返信する
Nakajiさんへ・・・ (マリー)
2012-04-25 20:04:45
こんにちは~~♪
大阪では色々ありがとう!!
酔っ払って、忘れ物しちゃってごめんね~。
あってよかった!奇跡かも~!!

そして貴重なテープをありがとう♪ってOさんにどうぞ伝えて下さいね。
9回は凄い!でもNakajiさんの7回も十分凄いよ~~。素晴らしい!
2人のパフォーマンスがだんだんパワーアップしてゆくのが、きっとよく分かったでしょうね~。

このツアーで絶対チャミペンも増えたよね。
もしかして乗り換えた人もいるかもってぐらい最強だったよね。

また会っていっぱいお話したいです。
別の話も・・・合言葉は「インファは神!」(笑)
返信する
yukarinさんへ・・・ (マリー)
2012-04-25 20:07:52
こんにちは~~♪
わ~い、ありがとう!!欲をいえばきりがないけど、これって十分神席だよね?

終わってしまったね・・・
サミシイね・・・
早くDVD出てくれないと、、、どうかなってしまいそう。。。くすん。
そっか~韓国行けばいいのか~?って、無理だなぁ。いや行けるか?←葛藤中・・・

次回はみんな一緒に盛り上がりたいね。
返信する
Unknown (mig)
2012-04-27 00:15:16
うんうん、マリーさん強運だよね☆
よかったね~!そんな目の前の席だったのね♪
会話まで覚えてるって凄い!
明日も早いのでもう
返信する
migさんへ・・・ (マリー)
2012-04-27 22:07:27
こんにちは~~♪

ありがと~~migさん!!!
びっくりするぐらい前でしたぁ~涙

会話は細かいトコ違ってるかも・・・
でも頑張って思いだしたよ。

疲れ出てない?ゆっくり休めたかな?
返信する

コメントを投稿