pure breath★マリーの映画館

好きな映画とイロイロなこと・・・

10月に観たい映画 覚書

2011-09-30 21:47:51 | ★映画★

                  『ミッション:8ミニッツ』 ジェイク&ミシェル・モナハン

うわ~~!
もう明日から10月ですね・・・
夏の旅「ハワイ旅日記・最終日」も書き上げないうちに秋になってしまった。

そして・・・10月観たい作品をピックアップしてみたら・・・ウソっ!絶句。
こんなに多いの?

いや~これは無理かも知れない。
全部観たかったけど、余力があったら観たいものへと移しました。


最初にあげたものは必ず(多分)観ます♪




◆ 『ワイルド・スピード MEGA MAX』 ◆ 10月1日 公開
伝説の名車や高級車が惜しげもなく激しいカーアクションを繰り広げる『ワイルド・スピード』シリーズの第5弾。前作の後日談となる本作では、超高級車の強奪などを命懸けでこなすドミニクとブライアンが、逃亡生活から抜け出して永遠の自由を得るため、裏社会を牛耳る黒幕から1億ドルを奪う無謀な計画を実行する。ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカーらに、新たに参戦したザ・ロックことドウェイン・ジョンソンや、過去の主要キャストも出演するドリーム・チームの大暴走に期待だ。


実は、シリーズ全作を観ているわけではありません・・・
でも、あれだけ凄い予告見せられちゃ~(笑)ってことで鑑賞。


◆ 『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』 ◆ 10月7日 公開
人間が高度な知能を持つ猿に支配される前代未聞の世界観と、衝撃的なラストシーンで話題となった『猿の惑星』の前日譚(たん)をひもとく話題作。
現代のサンフランシスコを舞台に、1匹の猿の突然変異的な進化と自由を求める戦いが人類にとって脅威になっていく様が描かれる。『127時間』のジェームズ・フランコ、『スラムドッグ$ミリオネア』のフリーダ・ピントらが出演。『アバター』のWETAデジタルによる革新的なCGIにも注目だ。


これは楽しみ!!
ストーリーも楽しみですが~ジェームズ・フランコくんにときめく♪


◆ 『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』 ◆ 10月14日 公開
『ウルフマン』のジョー・ジョンストンが監督を務め、伝説のアメコミヒーローを実写化したアクション大作。軍の秘密実験で超人兵器となった「キャプテン・アメリカ」が、祖国のために敵に立ち向かっていくさまを描き切る。スーパーヒーローを演じるのは、『PUSH 光と闇の能力者』のクリス・エヴァンス。軍の上官役に、『ハリソン・フォード 逃亡者』などの名優トミー・リー・ジョーンズがあたる。宿敵のレッド・スカルとの壮絶なバトルが観る者を引き付ける。


出来たら3Dじゃないので観たいけど、あるかなぁ???

◆ 『カウボーイ&エイリアン』 ◆ 10月22日 公開
19世紀のアリゾナ州を舞台に、過去の記憶をなくした男が砂漠の町に迷い込み、町を支配する強権的な大佐らと共に宇宙からの脅威に立ち向かうSFアクション超大作。『アイアンマン』シリーズのジョン・ファヴローが監督を務め、製作にロン・ハワード、製作総指揮にスティーヴン・スピルバーグという強力布陣で人気グラフィック・ノベルを実写化。主演のダニエル・クレイグ、大佐役のハリソン・フォードの夢の共演も見逃せない一作だ。


なんだか微妙そうだけど(笑)どうなのかしら?

◆ 『ランゴ』 ◆ 10月22日 公開
『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズを大ヒットへと導いた名コンビ、ジョニー・デップとゴア・ヴァービンスキー監督が再びタッグを組んだ新感覚アニメ。自分探しを続けるさすらいのカメレオン、ランゴの声をジョニー・デップが担当する。『お買いもの中毒な私!』のアイラ・フィッシャー、『リトル・ミス・サンシャイン』のアビゲイル・ブレスリンも声優参加。役者の演技をもとに描かれたリアルなアニメーション映像に注目だ。


これは絶対観なければ・・・っていうか聞かなければ・・・。
吹替えしかないなんてことないよね?一抹の不安はよぎる。


◆ 『ミッション:8ミニッツ』 ◆ 10月28日 公開
ジェイク・ギレンホール、ミシェル・モナハン、ヴェラ・ファーミガ、ジェフリー・ライト
『月に囚われた男』のダンカン・ジョーンズ監督の長編第2作となるSFサスペンス。列車爆破事故の犯人を見つけるべく、犠牲者が死亡する8分前の意識に入り込み、爆破直前の列車内を追体験していく男の運命を描く。困難なミッションを課せられた主人公を、『ブロークバック・マウンテン』のジェイク・ギレンホールが熱演。巧妙に練り上げられたプロットと先の読めないストーリー展開に引き込まれる。


待ち焦がれていた映画~
ハワイ日記・その1(機内映画ほか)で書いた通り、機内で途中まで(それもすご~~くいいところまで)観てて
早く続きが知りたいの~~~。あ~~~観たい観たい。


◆ 『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』 ◆ 10月28日 公開
幾度も映像化や舞台化がされているアレクサンドル・デュマの冒険活劇「三銃士」を、『バイオハザード』シリーズのポール・W・S・アンダーソン監督が映画化したアクション・エンターテインメント。無鉄砲な主人公を『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』のローガン・ラーマンが演じるほか、行く手を阻むバッキンガム公爵を初の悪役となるオーランド・ブルーム、謎の美女ミレディをミラ・ジョヴォヴィッチがなまめかしく好演。8台の3Dカメラを駆使して撮り上げた驚異の映像美でよみがえる「三銃士」の世界に酔いしれたい。


学生の頃、小説の「三銃士」が好きでした~。ワクワクする~オーリーとクリストフ・ヴァルツさんの悪役ぶりに期待。
3Dっていうのが気に入らないけど、待ち遠しいです。





そうそう ◆ 『アジョシ』 ◆
こちらでは10月公開だったので、これも絶対観ます~♪

後、観れたら (これが又多いよ)

◆ 『はやぶさ/HAYABUSA』 ◆ 

◆ 『DOG×POLICE 純白の絆』 ◆

◆ 『一命』 ◆

◆ 『クロエ』 ◆

◆ 『夜明けの街で』 ◆


邦画が多いわ。
さて さて どのぐらい観れるでしょうか???

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも (オリーブリー)
2011-10-01 01:00:04
今月は、好きな男優さんばっかりで興奮します(笑)
充実した秋を送れそう♪
「アジョシ」良かったですよ~ウォン君の華麗なアクションに萌えました(笑)

あっ「ハンナ」
最初はワクワクなアクションだったけど、あの出会った一家との辺りから、ちょっとなぁ~になっちゃいましたが、クールで不気味でハイソなケイトと渋いエリック・バナ素敵でした。
返信する
たくさんだねー (ノルウェーまだ~む)
2011-10-01 01:05:24
マリーさん、今月忙しいね!
こーれは大変だわ。
「カウボーイ&~」は予想通り微妙だよん(笑)
「ワイルドスピード」好きなのね?
ちょっと意外・・・
私は車が走る映画はすぐ寝ちゃうので(爆)
返信する
Unknown (mig)
2011-10-01 08:55:18
マリーさんおはよう☆

今月ありすぎだよねー、
アジョシ 私もまだ観れてないの~
新宿だけだし時間もあわなくて。
『ミッション:8ミニッツ』は邦題はよくある昔のDVDのタイトルみたいでインパクトないけど気になるな~。
カウボーイ、評判よくないみたい。ダニエルみるためだけに観る♪
返信する
こんばんはー^^ (みすず)
2011-10-01 21:00:09
今月は多いよね!
「ミッション」と「ランゴ」は必ず観るわ♪
「三銃士」と「猿の惑星」「カウボーイ~」「キャプテンアメリカ」も観たいし♪

わたしも全部は無理かも^^;
返信する
おお~~ぉ!! (kira)
2011-10-01 23:27:25
マリーさんも多いね

「アジョシ」入れると4本が被るけど、
「アジョシ」記事、非公開にしちゃったから、、でもマリーさんの感想楽しみにしてるね♪

今月多すぎで、なんか時間があえばそっち優先になる予感~
「夜明け~」記事にしてくれただけで感謝・・
返信する
オリーブリーさんへ・・・ (マリー)
2011-10-02 19:12:24
こちらにもありがとう~~♪

なんかこの秋作品は男優さんに萌え~!が多いかも・・・?

「アジョシ」も楽しみです!!
さ~明日から暇をみつけては映画館通いが続きそう・・・ガンバらなきゃ。
返信する
まだ~むへ・・・ (マリー)
2011-10-02 19:15:46
こんにちは~~♪

そうなのよ~。忙しいよ~~。
でも楽しみなの多い!
「カウボーイ・・」やっぱ~?そうじゃないかと思ったわぁ(笑)

「ワイルドスピード」はあの映画っていうより、カーアクションが好きかな。
まだ~む、凄いクラッシュでも寝ちゃう???
返信する
migさんへ・・・ (マリー)
2011-10-02 19:19:24
こんにちは~~♪
migさんもものすごい量だったね~~~。

「アジョシ」観れるといいね。

「ミッション」早く観たいよ~~~。
migさんは騙されないかな?映画通こそ騙されるっていうけど、通には分かりそう・・・(笑)

「カウボーイ」もう絶対期待しないで観るわ(爆)
返信する
みすずさんへ・・・ (マリー)
2011-10-02 19:21:09
こんにちは~~♪

みすずさんにとっては、ジョニー祭り&ジェイク祭り~楽しみだね☆

お互い、なるべくたくさん観れるといいよね。
返信する
kiraさんへ・・・ (マリー)
2011-10-02 19:24:51
こんにちは~~♪
「アジョシ」楽しみ!
kiraさんの記事読めないのかな?イロイロ大変だったね・・・お疲れさまでした。

恭子ちゃん映画、気になるし~観たいけど
なんせ多くて・・・><;
けど、観れたらいいなって思ってるよ~~。
返信する

コメントを投稿