宇宙に羽ばたく日まで

その日は、きっと来るだろう。
その日まで、地に足をつけて歩こう。
その日まで、皆んな仲良く手をつなごう。

黄蝶

2020-03-26 19:31:20 | 思ったこと

本当に急激に社会状況が変わってきて、

心穏やかに過ごすことが難しいですが、

こんな時に何をしたらいいのか?、と思うと、

昔、学生時代の頃からだったか、

心に感じる声が今もあるのです。

「自然に帰れ❗」 という感じです。😀

 

それで、春うららの今日昼頃の

「今」 にすることは⁉️・・、

と思ったら、 目の前に、以前準備していたニンジンの種の袋が目に入りました。

 

それで、畑に行き、 畝の土を整地して、

種を丁寧に集中して蒔いていると、

 

黄色い蝶が、視界に入って来ました。

・・そして、もうしばらくたってからまた、

多分同じ蝶がやって来ました。

・・そして、またもうしばらくたってから、

またやって来て、

今度は私の目の前の地上に止まりました。

 

眺めていると、

「きちょうですよ。。」 と伝えてくれているのかも知れない❗😅 と思いました。

 

バカボンのパパのように、

「これでいいのだ‼️」

と勇気付けられました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京 封鎖? | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事