宇宙に羽ばたく日まで

その日は、きっと来るだろう。
その日まで、地に足をつけて歩こう。
その日まで、皆んな仲良く手をつなごう。

大日山

2020-02-24 14:35:21 | 日々のこと

昨日は、天皇誕生日でしたので、

妻と孫たちの4人で、

家から川沿いに2.3㎞ほどのところにある、

滋賀県最低の山、大日山に散歩がてら行ってきました。

ここには大日堂があり、

太陽神天照大神の化身である大日如来の石仏が祭ってあるそうです。

・・・・

多くの神社には鳥居⛩️があり、

それに続く参道があり、そしてお宮さんへと誘導されます。

先日こんなことを教えていただきました。

鳥居は、 女性性器。

参道は、 産道。

お宮は、 子宮。

なるほど・・、

私たちが神社のお宮さんに参拝に行くのは、

入口で手水をし、口を濯ぎ、心の汚れを払い、

生まれ出てきたお宮で、

初心にかえって、

( 私たちは一人一人お役目があるらしい。)

新たな気持ちになるための ものなのでしょう❗、

と思いました。

・・・ それで、

大日山の添付した地図を見てください。

女性が座っている感じに見えませんか⁉️

等高線と参道と大日堂の関係が・・・❗

 

折しも

天皇陛下、還暦を迎えられる、慶祝の日。

天照大神は、天皇家の祖先神。

地球は、陛下のお生まれになった、1960年より、

優良星になるための太陽からの波動が 段階的に高められつつあるのです。

 

・・ということで、

とてもありがたい思いで、 参拝させて頂きました。

ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無でない空 | トップ | 扇風機の上のハエ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事