BLOG by じ~ちゃん

目標 : 日曜日(お正月もお盆もGWも)以外 真面目に真剣に 毎日更新する事!

     

安全朝礼

2016年12月09日 | 建築屋
今日は 都留で 建方でした。

建方つーのは 重い 柱や梁を クレーン車でつり上げて 軸組を組み立てる作業です。

この業界の中で 一番安全に対する意識が低い 『大工さん』に

大工工事の中でも 一番危ない危険を伴う作業ですが

もっと言っちゃえば 生死まで左右するような

仕事でありながら 本音は 言った所で どーにかなるような連中でもなく

足下手元注意 霜で滑りやすいので十分注意するようにとか 吊り荷の下に

入らないようにであるとか 様々な注意を述べても あまり理解してくれないよーな

気がします。

だから大工さん やってんだろーね。

ケガですむなら 家の布団で寝る事ができるかもしれませんが

死んじゃえば 病院から自宅まで 葬儀屋さんが送ってくれますがね。



あーーと〜ちゃんの仕事って 怖い事やってんのよ。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (寒がりのさゆりちゃん)
2016-12-09 21:25:04
とうちゃんさん、私のお祖父さんは大工さんですよ〜、気を付けて作業してくださいね
返信する

コメントを投稿