田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のヤンチャ小僧、拾った猫5匹たちと暮らしています。

猫と犬

2019-01-13 21:52:44 | 犬と猫


昨年
立て続けに猫も亡くなり、今や我が家の猫は3匹になってしまいました。



10月にニャンを亡くし、その冷たくなった亡骸に寄り添って寝ていたポンちゃんも後を追うように12月に亡くなりました。



それまではボケて粗相はするけど、そんなに具合悪くしているそぶりもなく暮らしていたポンちゃんですが

やっぱりニャンを失ったのは堪えたのかな
いつも老猫2人で寄り添っていたから

今ではウチの最長老❓となったニャモくんですが

最近少し痩せて、前みたいに丸いシルエットでは無くなりました

お腹もポニョだったのが普通体型になり、ちょっと心配。特に具合悪そうではないんですけどね

ニャモくんはテリ吉か階段上れないから私が下の会で寝るようになり、ストーブの前で寝ていても必ず私の布団に来て寝てます。

朝まで寝てる時もあるけど、大体は犬を入れなくしたキッチンのストーブの前で寝てますけどね
(三部屋開け放したところで寝てるので、猫のためにストーブを細くしてつけて寝てます)

やっぱりなにか思うところが有るのでしょうね。



私はと言えば・・

プンちゃんを失った喪失感は相変わらず、半年経ってもまるで昨日のことのように思えます



プンちゃんの席の助手席は、未だにプンちゃんの席です。



テリ吉が来てから本当に毎日バタバタして、悲しみに浸る時間もそうそう無いのが救いなのかな?

テリ吉も私が買い物に行ってると、敷物にオシッコしたりと分離不安じゃないけどあまりようない傾向が出てます。

プンちゃんも良くやってたからなぁ、玄関で待っていて、そこでウンチしてたり。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿