田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のヤンチャ小僧、拾った猫5匹たちと暮らしています。

自然百景

2023-04-10 11:45:00 | 猫たち


自然百貨を観てると

ポンちゃんを思い出します。

ポンちゃんは先代のシェパード アストンとの散歩道の農道に段ボール📦ごと捨てられていた猫です。

捨て猫と言っても仔猫ではなく、多分一歳前後くらいだったのだと思います。



ポンちゃんは人懐っこく

新聞屋さんや宅急便の人が玄関に来ると、コロンと転がってお腹を見せる(撫でてとの最速)子でした。

人の膝の上に乗るのが大好きな、おとなしい子でした😊





そのポンちゃんはテレビを観るのが好きでした。

いちばんのお気に入りは自然百景、それに鳥や動物が映るとテレビの目の前に行ってジーーっと観てます。

そして動く動物(特に鳥なんか)に猫パンチをしていました。

ウチの歴代の猫達の中でここまでテレビに夢中になるのはポンちゃんとnoir(ノワール、ノワちゃん)くらいですね。

この2人はテレビの液晶に猫パンチを仕掛けます。

猫にもみんな個性があって、テレビの見方にしてもそれぞれ違って面白いですね🤭




最新の画像もっと見る

コメントを投稿