田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のヤンチャ小僧、拾った猫5匹たちと暮らしています。

金曜の出来事

2020-10-04 19:28:00 | 犬と猫



先日今年の泳ぎ納めかしら?
って言う感じで小谷流ドギーズアイランドに行ってきました。

小谷流はプールで泳がなかったら、多分行かないと思うので冬は行くことはないと思うのだけど。

GO TOキャンペーンのせいか、宿泊客のチェックインと重なって手続きにも並ぶほど
(チェックインカウンター他にあるんですけどね💦)




そのせいか人も犬も平日なのに多くて、テリ吉は楽しそうだけど

ライカは知り合いシェパがいて、ちょっと気にしててあまり泳がなかった




楽しそうにしてるのは良いけどね

玉付きの子も多くて、ある意味飼い主の方が色々気を使って疲れた💦





そして、家に帰って来たら

ニャモくんのお顔が
お顔というか、首のところ、リンパ腺?が腫れてる。









歯の方からこっちの方が腫れちゃって、痛くて食事もお水も飲まないみたい

夜でギリギリだったけど電話してすぐさま獣医さんに行きました。




喉のところが膨らんでるの、わかるかな❓






雑菌が入って腫れてるんだろうと言うことで、抗生剤の注射と軽く脱水してるので点滴
1週間分の投薬で様子見となりました。

注射で腫れが引けば、今日食事もするかも?
とか言われたけど腫れは引かず

でも注射で少し痛みがひいたのか、チュールを一本舐められました。

この日は私の布団には来ないで、一人で何処かで寝てました。

ニャモくん尿道結石で苦しい時も、押し入れに籠らないで
『おかぁさん、僕調子悪い、おしっこでない💦』

って言いに来た子なのに、今回は籠もってしまってます。

心配です早く腫れが引くと良いのですが






最新の画像もっと見る

コメントを投稿