田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のヤンチャ小僧、拾った猫5匹たちと暮らしています。

ふれあいどうぶつ縁

2023-04-12 09:00:00 | 


昨年からいつものドッグランが変わりました。
市営の公園のドッグランではなく、「ふれあいどうぶつ縁」という所の中のドッグランに行ってます。

年パスを買って使ってね😄


テリ吉が大人になって、年下の玉付き(去勢をしてない犬)が来ると絡むのですよ

喧嘩はしないけど、多分お前生意気だな~なんて言うような文句を言ってるんだと思います。

で、ウーって言いながら付きまとう

それをしないように、大声で呼び戻して・・気をちさらせるようにして・・・
って言う神経使うのが面倒になって
(犬も代替わりになって新しい犬が増えて来てますから、それも圧倒的に柴犬が多い)




ふれあいどうぶつ縁は羊とか山羊とかアルパカとか、ダチョウ、エミュー、カピバラなどなどいろんな動物がいます。

ライカちゃんは羊や山羊を見てるのが大好き❤

昨年からはこっちのロバとミニホースの隣もドッグランになって、フェンス越しに眺めてます

たまにミニホースの毛をむしったり、ライカの毛をむしられたら・・💦




我々も毎日行ってるから、ロバやミニホースにも餌付けしたりして
(餌バケツを500円で売ってるので)
ランに入るとこっちに走って来てくれたりするので、可愛いのです❤️😍




ライカ的にはこっちのふれあいどうぶつ縁の方が好きなのかも

一緒に遊ぶお友達犬もこっちに来てるから、テリ吉も、ワンプロしたり縁長を吠えたり楽しそうです。

カピバラもロバ達の隣のフェンスに居るから、突然声出して走ったりしてるのを眺めたりしてます。

カピバラは来月くらい?に子供が産まれるみたいです。
昨年は3匹産まれて、1匹死んでしまったので

今年は元気に成長してほしいです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿