田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のヤンチャ小僧、拾った猫5匹たちと暮らしています。

天気のよい日の散歩は格別

2015-11-30 17:51:15 | 


ライカとお散歩
正確にはスリングの中にプンちゃんがいるから、三人で散歩!!

用水にカニがいるのですよ!!
汚い水でも生きてる、食べられないカニ

近くに行くと穴に逃げ込むから、ライカが興味を持って覗き込んでます(o^^o)



ねえ、プンちゃん、よい天気だねぇ



房総は暖かいです~~ぬくぬ

2015-11-30 17:45:28 | 日々のこと


二ヶ月ぶりのスタバ!!

久しぶりのゆっくりお買い物(o^^o)



海沿いを走れば、釣り人が?



こんな南国風の木まで植わってるw w

暖かいです、那須は3度とか雪の日は0度で日中とかの温度だったからこちらは平和~~

四ヶ月くらいは、那須には長くは行けないな💦





猫だということに疑問を持つなぁ

2015-11-30 10:06:24 | 猫たち


今朝のグリ・・・

クーロンヌのハードトーストパンの袋を噛み破って食ってました。

バターも何も付いていない、ただのパンです・・・
家に帰ってきてホッとして、グリの事を忘れていた私も悪いですが。。


グリは本当に猫なのでしょうか?




遅まきながらセッティングしましたよ

2015-11-29 22:59:54 | 日々のこと


11月の頭に届いていたAmazon fireTV stick のセッティングをしてみました。

これ、初めて知ったのですがstickに付属のmicroUSBをつけて電源を確保しておかないといけないのですね。

コンセントに届かないので、延長コードを使いました。
これは使い勝手悪いな!!

あとは、テレビのHDMIにstickを差し込めば完了

WiFiの設定をするくらいで、Amazonのアカウントなどは設定しないでやそのまま使えます。

簡単といえば簡単かな。

試しにfireにダウンロードして観ていた「CSI」を観てみたけど、綺麗な画像で見られました。

バッファしないで観られるとかで、へんなモタモタ感は無いですね。

今日はバタバタしてたので、また後ほど色々使ってみようと思います。


久しぶりに人間だけで外食にでました

2015-11-29 22:55:50 | 日々のこと


旦那も沖縄の出張から帰ってきたので、夕飯に?外に出ました。





人に聞いて、美味しいと教えられた店。

砂肝と軟骨美味しかった*\(^o^)/*

久しぶりに飲みに出た、久しぶりの犬なしの外食!!!



二ヶ月ぶりの我が家に到着

2015-11-29 21:45:51 | 那須


朝起きたら少し雪が積もっていましたが、道路は問題ないです。

本日千葉に帰ります~~



何とか午前中に東北道に乗れました。
この時間なら首都高も空いてるはず





ただいま!!

東北道も首都高も渋滞に遭わずに帰りつけました。

車の中で猫達がにゃーにゃー鳴きどうしで大変でした。

二ヶ月ぶりの我が家、ただいま~~

どこから手をつけてよいのかわからないくらい荒れてますが、少しづつ掃除していかないとね。

猫らしからぬものを食う猫グリ

2015-11-28 17:47:35 | 那須


今朝のグリ

昨日の夕飯の残り、トマトソースとブロッコリーのペンネを食べていました。

トマトソース玉ねぎと、ニンニク、唐辛子が入ってるのに~~

パルメザンチーズかかかっていたから、その匂いにつられたのかしら?

玉ねぎ病になるほどの量はないけど、唐辛子や玉ねぎと体に悪いものを平気で食べます。

人用だから味だって濃いし・・(・_・、)
電子レンジの中に仕舞わないとダメなんですね~

でもこれを食べるとは思わなかったし。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 那須塩原情報へ
にほんブログ村

一面白銀の世界は綺麗で良いけど…

2015-11-28 08:54:12 | 那須


おはようございます

昨日の雪は結構積もりました(⊃ω⊂=)
これ、溶けずに根雪になるのでしょうか?





旦那が出張で沖縄に行っちゃったので、何とか犬達と猫達を車に積んで、水抜きをして、ウォシュレットを分解して水抜きせねば。





駐車場は坂上のリゾートマンションの駐車場を使って良いと言われたので、車を何台も止めさせて貰い、なおかつ1日に何回かは管理事務所の車が回ってくれるので
防犯上安心なのですが・・・

坂の上に行くのが大変💦





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 那須塩原情報へ
にほんブログ村

来た時も色々、何キロかを両手で持って6往復しました。
今回は雪の残ってる坂道を6往復?もっとかな?

体力削がれます~~💦

でも雪が深くなる前に帰らないとね・・・


風花程度なら可愛かったのに、この雪はねえ

2015-11-27 20:36:23 | 那須


3時過ぎ頃から風花から雪になりました。



あっという間に白い世界になってきました。





ライカが大はしゃぎ!!
昨日の雪は雨であっという間に溶けてしまいましたが、この雪は明日の朝まで降りそうです。



長靴とか、ライカの全身包むタイプのレインコートを、お父さんがMR-Sで帰るときに持って行ってもらったのですよね~

すぐ必要になるとは思わなかった(⊃ω⊂=)

旦那は今月一杯で今の会社を退社して、12月から新しい会社に移ります。

有給は35日も有ったのに、使えないまま休日の出張行かされまくりです。

それでも今日が最後で月曜は有給の予定で、今晩那須に来る予定でしたが、夕方に雪が降り迎えをどうしようというメールのやり取りをしてたら旦那から電話。

沖縄で仕事上のトラブルがでてしまって、これから沖縄に出張するって。

日曜に帰ってきたとしても、報告で月曜は出社するそうです。
いくら旦那以外わからないような専門的なことだとしても、ひと月以上前から退社が分かってるのだから後任を用意できていないのは会社の不手際なのに・・・

本当に最後の最後までこき使います!!!

旦那は来週那須に来るというけど、新しい会社で神経使ってるし、通勤も車で遠くなったし。

那須に来る時も、今までみたいに新幹線で簡単に来られない場所だから、私は週の半ばに自力で水抜き作業やら何やらをして帰りたいと思います。
ウォシュレットを分解して水抜いたり、やることはいろいろあります。

早く自宅に帰りたいもの💦

しかし、旦那も大変だなぁ( ´Д`)=3






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 那須塩原情報へ
にほんブログ村

ランチ後はまったり のんびり

2015-11-27 20:27:23 | 那須


午前中・・・というか、お昼過ぎまで買い物ツアーで帰ってきてランチして一休み。

日差しがあるので、室内はストーブ無しでも18度あり暖かいです。



みんなのんびり




プンちゃんも買ってきたラム肉のご飯を完食してくれました。(o^^o)
食欲にムラがあるから、食べてくれて良かったです。





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 那須塩原情報へ
にほんブログ村

美味しいソーセージとハムを買いに行ったよ

2015-11-27 19:49:45 | 那須


母のリクエストの一つ、『ノイフランク』に寄りました。







欲しいソーセージ類がみんなあってよかった。

スクランブルストは作るのに少し時間がかかるので、電話で予約しておきました。



スクランブルストはテイクアウトして家でランチでいただきます。

ソーセージやハムってらあまり好きではないけれど、ここのは美味しくいただけます(o^^o)





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 那須塩原情報へ
にほんブログ村

猫と言うには少し違う嗜好?

2015-11-27 08:56:52 | 那須






母と電話をしていてら・・・

食べかけのクロワッサンを喰われてました(⊃ω⊂=)

そういえば、昨晩しまい忘れた茹でたほうれん草も袋から出して喰われてた・・・

グリって本当に猫かしら?w





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 那須塩原情報へ
にほんブログ村

久々にお天気の朝ですが寒い

2015-11-27 08:41:17 | 那須






おはようございます。

うちのあたりの雪は全部溶けましたけど、向こうの山は昨晩も降ったのかな?

車のガラスが凍っていました(o^^o)
お日様が出てるけど寒い朝です、山の下の両親の家あたりは濃霧なんだそうです。

今日は山の下に霧が出てるのか。

これから両親と買い物の旅に行きます~~(*^o^*)





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 那須塩原情報へ
にほんブログ村