田舎の生活

東京から木更津に越しました。二代目シェパードと保護犬のヤンチャ小僧、拾った猫5匹たちと暮らしています。

海沿いのお散歩

2018-02-28 19:32:49 | 


カインズに行った後、前から気になっていた公園がカインズの近く(アウトレットの海より)なので寄ってみることにしました。



しかし、公園まで行きつけませんでした❣️
公園の駐車場に行く道が閉鎖されてるの

アウトレットの駐車場の向こう側だから、そこに車置ければそこからも行けるけど駐車場も閉鎖されてるの。



アウトレットがまた拡張工事していて、秋だったかな?に追加店舗が新規オープンするらしいのだけど。

駐車場の部分にショップを作っていて、駐車場を閉鎖したり、塀で囲って通れなくしたりと不便なんです。



結局金田さざなみ公園には行けず、反対側からアプローチしてみたけど漁師さんの使う道で行き止まりました💦

散歩できたから、よしとしましょう。
歩いてる道は車で立ち入り禁止の道路管理用の道でした(>∀<●)



大型犬用のカート❤️

2018-02-28 13:54:45 | 


カインズにお買い物❣️

久し振りにライカさんも連れて行ってあげました。
ライカさん大型犬用のカート大好きだから❤️





カメラを向けたら、わざわざ狭い方から顔だして来ました。
カメラ避けてるのか⁉️



でもご機嫌顔です❣️

今日は犬好きな客が少なくて、可愛いとか、お利口とかあんまり言って貰えなかったね?(>∀<●)


あさんぽ

2018-02-28 09:55:55 | 


おはようございます‼️
お天気が良いから、花粉が飛んでます‼️

日焼け止め塗らないわけには行かないから、塗ってますけどアレルギーで顔が赤くなってます💦

アレグラを飲んでるのですが、アレグラの副作用でか最近よく寝られないし皮膚の赤みが取れないので薬を替えてみます。

クラリチンにかえてみます、顔の赤みは引くかな?
鼻詰まりもアレグラだと効きが悪いし



そんな飼い主の状態に関係なく、ライカさんはご機嫌さんぽ❣️





満潮の時に用水路を登って来たミズクラゲが干潮で取り残されていました。

汽水域だけど。これからは淡水になるから浸透圧でこのミズクラゲどうなるのかな?



プンちゃんには興味のないことね❣️


観覧車に乗れたよ❣️

2018-02-27 18:49:53 | 


マザー牧場で犬と観覧車に乗って来ました❣️



なんか噂で観覧車に犬が乗れなくなったということを聞いて、前回来た時は日曜で混んでたから乗らなかったの

だから噂が本当なのか聞けなかったのだけど





ちゃんと乗れました❣️❣️







プンちゃんとライカの2匹だけど、犬は無料でした



お友達も観覧車に乗ってます
観覧車はじめてのドベさんは緊張のあまり、ものすごいフケが出ました。

怖かったのね〜〜(;´▽`A``

ライカは・・なんだかよくわかりません、緊張はしてる見たいだけどそこまでの緊張でも無いみたい


グリがやってました‼️

2018-02-27 08:33:36 | 猫たち


おはようございます❣️

昨日は友達と、犬と、マザー牧場ら堪能してきました。





ジンギスカンを食べソフトクリームを食べた後、熊ママが家の用で先に帰らないといけなくて先に離脱したので

熊ママのお土産にマザー牧場のローズマリーカフェで、おからドーナツ買ったのですが・・



今朝起きたら喰われてました‼️‼️

まさか、プラスチックのパックを食い破るとは思わなかった・・・

グリ、ここまでやるのか (-。-;)

それも大してドーナツ食べてないじゃ無いの‼️




牛さんに挨拶❣️

2018-02-26 20:48:00 | 


牛さんにご挨拶❣️
ソフトクリーム食べた後、向こう側の牛のファームに行きました。



ここの牛はなつっこいし、ライカも牛を見るのが大好き❣️



牛さんが、ペロリと挨拶に来てくれました



ライカもペロリ



この牛、付いて来ますよ〜〜







クレアさんにもご挨拶







牛って好奇心が旺盛なのかしら?
それともこの子だけかしら



お馬さんにも挨拶・・したかったけど

こっちに来てはくれませんでした(´∀`)


ソフトクリーム待ち

2018-02-26 20:23:45 | 


ジンギスカンの後にソフトクリームを食します。

買いに行ってくるよ❣️



ちゃんと犬を繋いで置くところが何箇所かあるんですよ



ライカはソフトクリームを貰って、その後で朝ごはんやジンギスカンの肉やおやつをぜ〜〜んぶゲボしました‼️

後片付けをして、食べたものをゲボしてお腹の空いたライカにソフトクリームのコーンをあげました💦💦

以前もziziでゲボしたのよ、アイスやソフトクリームは冷たくてお腹が驚いて吐いちゃうみたい

もうあげるのやめておきます‼️


マザー牧場に行って来たよ

2018-02-26 17:53:01 | 


今日は犬友とマザー牧場に行きました❣️





天気予報は先週から色々変わって、雨だの雪だのの予報だったので、雨天決行でジンギスカンだけ食べるか?

とか、小雨程度だったらレインコート着せて、ドッグランに行こうか?とか戦々恐々。







雪が降るかも?から朝のうち雨という予報に変わって、でもマザー牧場は山だから雪が降らないか?

などと言っていたのですが、雨も降らずに良い天気となりました。

良かった(゚∀゚)





ランで遊んでから、ジンギスカンに行きました。
毎度毎度、ランから犬と入れるジンギスカンのところまでは遠いのよ‼️

このコースたと1日18000歩は歩くコースになっちゃいます。







ジンギスカンのレストランも空いてた〜〜
来た時犬連れ我々だけでした。





今日は肉も沢山オーダーしたので。ワンズにも味の付いていない肉を結構食べさせてあげられました。



お腹いっぱいになったね❣️


犬ご飯

2018-02-26 17:40:29 | 


今朝の犬飯
スーパーで牛スジがあったので、買って煮ました。
本当にスジの所、人が食べるのには相当煮込まないと食べられないかな。

一度下茹でして、脂を落としてから圧力鍋で柔らかくしました。



プンちゃんご飯は
ふやかした療法食を小さく切って、また小さくしたスジとゆで卵のトッピング

2日続いたら飽きたのか、食いつき今ひとつ。



最初は食べさせようと口に入れても、口から出して全く食べる気がないのでわたしの食事を優先

その後で口に突っ込んで食べさせました。

プンちゃんはライカよりは食欲にムラがないのですが、口に突っ込んで食べさせないといけません。
自分からは中々食べてくれないのですよね〜〜💦


公園散歩

2018-02-25 17:26:20 | 


今日はランに行かないので、3時くらいに公園散歩に行きました。
まるコメママが息子の少年野球の当番で、一日中公園のグランドに詰めてるというので表敬訪問?



ポーチュギーズウォータードッグの熊ちゃんと海くんと合流

一緒に公園散歩❣️



休みの日は公園も人が多くて、犬の散歩には不向きかも


志村どうぶつ園に出たよ

2018-02-25 17:17:34 | 


昨日、『志村どうぶつ園』ワンズ達ちらっと映りました❣️❣️
フェンスに張り付いてるのは、まるちゃん、その横にポーちゃん。隣に熊ちゃん。

ライカは左端ですね❣️




ライカもちゃっかりサンタくんに挨拶に行った時の映像が使われました(>∀<●)



これは良い思い出になりますね ( ^∀^)




カメラ目線にならない奴

2018-02-25 08:56:35 | 


天気予報で昨日よりも9度低いという予報を聞いて、とてつもなく寒く感じるあさんぽ



ライカ❣️と呼んでも、カメラ目線になりません‼️



挙句、この憮然とした顔、も〜〜い〜〜よ〜〜

写真撮っちゃったもの❣️


卵の自販機

2018-02-25 08:50:11 | 日々のこと


昨日鴨川に行く時に、いつも買っている養鶏場の卵の自販機に寄りました。

帰りは館山方面を回って帰るつもりだっから、この道はもしかしたら使わないかも知れないので?



ぱっと見、『なんか変わった?』という印象でしたが

‼️ 自販機の機械が新しい綺麗なものに変わっていました。

ボロボロのサビサビだったんだけど、ピッカピカになってたの。

使い方は全くおんなじ、お金を入れて、欲しい卵の入ってるケースのボタンを押すというアナクロな方式ね。

ここの自販機人気で、ゴルフ帰りのおじさんや、ダンプの運転手さんが車停めて(これは迷惑〜)卵買ってたりしてます。

近くには他にも卵の自販機あります、この辺りは養鶏場が多いのよね。風向きによって走っていて臭い時あるもの。


鴨川に行って来たよ

2018-02-24 15:53:59 | 


今日は鴨川の久根崎全次郎商店に煮干しを買いにいきました。

買い物してたら、なりーちゃんが来ました。
先に買い物してるってLINEしといたから、サリーちゃんはガウるから車の中で留守番でナナちゃんだけ連れて来てた。

全次郎商店のゆみちゃんの子供達が、大きい犬だ❣️って怖がらずに来てくれて、煮干しをくれました(>∀<●)

チワワを飼っているそうなので、犬が好きなのかな?



お買い物の後はすぐそばの海へ



まとまらないので、なりーママがオヤツでつって並ばせました。



ライカはロングリードだけど、サリーちゃんが違うから一緒に走るのは無理でした〜〜‼️







シェパードが会うと、喧嘩してるわけじゃ無いのに最初はガウガウ吠えて恥ずかしいったら❣️

先日すいらんで翡翠と会った時もガウガウやってて、翡翠ママも同じこと言ってた。

他でガウってる子達いないから(小型犬ばかりだったし)悪目立ちしてました。最初だけなんだけどね。





でも、短い時間だけど、楽しく遊んで来ました。





サリーちゃん、ナナちゃん、なりーママありがとうございます❣️❣️

また月曜にマザー牧場で会いましょうね‼️(>∀<●)
(雨天決行予定なのよ)


今朝の皆さん

2018-02-24 08:30:46 | 犬と猫


おはようございます😃

歳だから痩せて居るニャンですが、最近また痩せてきました。

肉がお腹の方に落ちてきて、お腹周りはプルプルなのが老猫ですが、さらに背骨や骨盤の骨が撫でると手にあたりお腹の肉も減ったような。

19歳のニャンです、盲目だし、腎不全だし、呆けできてるし、色々なストレスもあるだろうし。

多分天命になるのだと思うのですよね(´;ω;`)

だから何かあってもキツイ延命処置はしないで、自宅のお気に入りのところで過ごさせてあげたいと思ってます。


さて、先日いつものドッグランに撮影に来た『志村動物園』
サンタの初めてのドッグランという事で、本日オンエアーになりそうです。

はたしてどのワンコが映っているかな?
みんなサンタに挨拶に行ったから誰かしらは映っているとは思うのですよ?