まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

「足柄茶」 飲み比べ

2014-06-27 21:04:01 | かながわブランドモニター
かながわブランドモニターの研修に参加した時に、2種類の足柄茶を頂きました。

●足柄茶リシール缶 490g



金太郎が目印。


●足柄茶リシール缶 290g

帰宅してからグラスに注ぎ、飲み比べてみました。



見比べてみると、左側のほうがすんでいます。



どちらも厳選した足柄茶100%を使用しているそうです。

右側の足柄茶リシール缶 490gは、抹茶も入っているので、色も違います。にごり茶のようです。

飲んでみるとまろやかで、飲みやすい美味しいお茶です。

左側の足柄茶リシール缶 290gのほうが、急須で入れたお茶のようにほろ苦い本格派です。



直販所で購入した、足柄茶。



美味しいお茶の入れ方で、お茶をいれると、やっぱりおいしいです。


今まで、熱いお湯を注いで入れていたお茶と違います。

香り立つ出来たてのお茶「清香」は、100g 1080円。



1日6kgの限定品です。


直販所には、いろいろな茶器も売っていました。



こんな素敵な茶器で入れたら、お茶もより美味しくいただけますね。

これからは、お茶の入れ方にもこだわって、かながわブランドのお茶を、より美味しく頂きたいと思いました。


足柄茶はネットショップでも購入できます。⇒

神奈川県農協茶葉センター

http://www.ashigaracha.co.jp/


今後もかながわブランドの商品を見つけたら、少しずつ紹介します。

「かなさんの畑」 

http://kanasan-no-hatake.jp/

かながわブランドの紹介もあります。


食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かながわブランド「足柄茶」... | トップ | オムライスランチ「カナール」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。