まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店、イベントなど、つづっています。

☆応援してます☆

【みんなで分け合えば、できること】

【Tポイント募金】

【Pontaポイント募金・環境社会貢献コース】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★食べ歩きの様子は、食べログにも書いてます。⇒ こちら

★「カフェトスカ」ニュージーランドフェアの様子は、シティリビングwebにも掲載中⇒ こちら

★「かながわブランドモニター」の記事 ⇒ こちら

カルピス Natuluce ワイルドブルーベリー

2008-04-29 15:15:45 | オススメ 食品
モラタメさんより、「カルピス Natuluce ワイルドブルーベリー」が届きました。

カルピスで「ワイルドブルーベリー味」、どんなのかなあと、楽しみに飲みました。

丸ごと搾ったワイルドブルーベリー果汁に、「カルピス」を加えたという濃厚なおいしさです。

ブルーベリー味のカルピスは初めて飲んだので、とってもフレッシュでおいしいです。
甘さも控えめで、飲みやすいです。
子供たちも大喜びで飲んでました。

ブルーベリーは目にもとてもいいので、仕事で疲れた目にもいいのではと思いました。

「カルピス Natuluce 」は、他にもアセロラや梅の酢などいろいろなフレーバーがあるので、すべて飲んでみたいと思いました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「アルギンエイド ゲル」を使い続けて・・・

2008-04-28 09:28:19 | 美容(コスメ・ヘアケア)
フィルナチュラント「アルギンエイド ゲル」を使い続けて数週間、肌の感じがだいぶ変わってきたので、お知らせします。

なんといっても、お肌がいつも潤い続けて、プルプル肌で、乾燥しなくなったことが1番違います。
いつも化粧水などをつけたあとは潤っていても、時間が経つとパリパリに乾燥していたのが嘘のようです。

朝・晩のお手入れで、 「アルギンエイド ゲル」を塗って、何時間経っても、潤い続けているんです。
アルギン酸の保湿効果なんですね。
本当にお肌が日々、変わっていくのが手に取るようにわかります。

メークものりがよくなり、崩れにくくなってきました。
お肌の調子が安定して、いいからなんですね。

お肌のくすみもなくなってきました。
一段階、お肌が明るくなった感じがします。
同じファンデーションを使っていても、色白になってきた感じがします。

「アルギンエイド ゲル」が使いやすいと思ったのは、普段のお手入れにプラスするだけで、とてもカンタンにお手入れできるところです。
毎日、忙しくて時間がないので、面倒なお手入れは長続きしませんから、シンプルケアがいいですね。

「アルギンエイド ゲル」はゲル状なので、肌の吸収力が抜群で使いやすいです。

あと、今までは肌が敏感肌なのでなかなか他の化粧品を試したりできなかったのですが、
「アルギンエイド ゲル」は皮膚科医開発というのが、とても安心感して
試してみることができました。

このまま使い続けていくと、肌がもっとピチピチになるかなあと楽しみです。

フィナチュラント
「アルギンエイド ゲル」
http://phil.269g.net/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

揚げずにからあげ

2008-04-24 19:38:11 | オススメ 食品
モラタメさんより、「揚げずにからあげ鶏肉調味料」が届きました。

揚げずに唐揚げが本当にできるのかなあと、半信半疑でしたが、調味料を鶏肉にまぶして、5分間置いて、フライパンで焼いて、簡単にできました。

味もなかなかおいしかったです。
子供たちにも大好評でした。

唐揚げは子供たちも大好きですが、揚げ物なので、油もたくさん使うし、揚げ物用のお鍋も用意しないといけない・・・と、大変だったのですが。
これなら、フライパンで簡単なできるので、良いなあと思いました。
お弁当作りにも役立ちそうです。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アルギンエイドゲル

2008-04-18 09:06:38 | 美容(コスメ・ヘアケア)
アンチエイジングが気になるこのごろですが、発売したばかりの「フイルナチュラント アルギンエイドゲル」をモニターすることができました。

http://phil.269g.net/

少し、使ってみた感じなどお知らせしたいと思います。

お肌のお悩みといえば、乾燥、年々目立ってきた、小じわです。
素肌もなんとなくくすんでいて、自信がもてなくなりました。
敏感肌なので、いろいろな化粧品が発売されてますが、自分の肌に合うのかどうか疑問で、なかなか試すことができません。

「フイルナチュラント アルギンエイドゲル」は無香料・無着色・パラベンフリーで、素肌への安全に気を使っているというので、モニターで試すことになりました。

早速、パッチテストをして、無事、反応はなかったので、使ってみることにしました。

容器は銀色の蓋がゴージャスです。
開けてみると、プルプルとしたゲル状のエッセンスジェルが入ってます。

顔につけてみると、「うるおいを抱いて弾む、ゴムマリ肌」とあるように、とてもプルプル潤います。

翌朝、起きてみてもプルプルのお肌がそのままでした。
洗顔しても、潤い続けているのが実感できます。

まだ、一度しか使っていないのに、こんなにお肌が変わる物かと思いました。

お肌が潤っているので、化粧ののりもよく、いつもよりもメークの時間も短縮できました。

このまま使い続けていくと、お肌が生まれ変われる感じがします。

「フイルナチュラント アルギンエイドゲル」の同封のパンフレットにマスクとして使用したり、マッサージをする例もでていたので、挑戦してみたいと思います。

フイルナチュラント
http://phil.269g.net/

これからのお肌の変化が楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

となりの芝生

2008-04-17 21:26:36 | オススメ グッズ
最近、いろいろなサイトで情報収集していたら、「となりの芝生」というランキング形式のニュースで、とても楽しいサイトを見つけました。

http://www.tonashiba.com/top.html

ちょっと気になる暮らしのバロメーターとあるように、いろいろなジャンルについて、ランキング形式で紹介しています。

本のランキングを見ていたのですが、「人気の美容&ダイエット本」の1位が、なんと、今日、偶然本屋さんで購入してきた『1分骨盤ダイエット』 大庭史榔著だったのです。
みなさん、やっぱり目をつけていたのですね。

冬の間はコートで隠していたのですが、だんだんと薄着になると、プヨプヨの体系は隠し切れないし、メタボも気になる今日この頃だったので、なんとかしなくてはと書店で見つけて、買ってきたのでした。

1分間でできる骨盤矯正の体操だったら、3日坊主の私にも続けられるかも・・・と思ってます。

他にも、興味があるジャンルがたくさんあるので、これからも、ランキングをみて、日々の暮らしに役立てていきたいと思ってます。

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

新学期

2008-04-10 22:31:31 | 家族
7日から新学期も始まり、今日から次女の小学校も給食が始まりました。
これでやっと子供の昼食作りもなくなります。
長女のお弁当作りは永遠に続いていますが・・・。
これで、在宅で仕事をしている私は、少し仕事もはかどります。

新学期のクラス替えは、長女も次女も心配していましたが、仲良しさんとも一緒になれたようで、まあまあ滑り出しは順調のようです。

長女の学校では身体測定があったそうで、毎年身長が伸び続けていて、もういい加減に伸びないでほしいと、とても気にしていましたが、やっと、成長は止まったようです。やれやれ・・・
それでもすでにかなりの長身ですが・・・。

今年も2人とも勉強にクラブ活動にがんばってほしいと思います
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お花見

2008-04-06 22:34:02 | おすすめスポット
サクラが散らないうちに、昨日、近所のサクラのきれいな公園へお花見に行きました。
満開を過ぎて、散り始めていましたが、お花見を楽しめました。
サクラ吹雪もキレイでした。

お花見の後は、近所のスーパー銭湯へ行きました。
いろいろなお風呂に入って、久しぶりにのんびりしました。
仕事柄、肩がかなりこってつらいので、クイックマッサージも受けてきました。
かなりこっているので、マッサージをするかたもビックリしてました。

マッサージを受けている間は、子供たちは、DSでゲームしたり、スイーツを食べたりして、待っていてくれました。

本当は1泊でのんびりと温泉旅行にでも行きたいのですが、なかなか時間と金銭的にも余裕がないので、近所のスーパー銭湯でのんびりしました。
たまった疲れも、少しは取れた気がします。

今日で子供たちの春休みも終わりです。
明日から新学年で、新しいクラスでガンバッテほしいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう4月に・・・

2008-04-02 22:34:05 | 家族
あっという間に4月に入ってしまったという感じです。
春休みですが、長女は部活でほとんど家にいません。
せっかくお休みでも、お友達と遊びに行ってしまいます・・・。

次女は春休みなので、暇をもてあましてます。
私も仕事があるので、家にいてもなかなか次女とどこかへ出かけることもできないです。
外勤ではなくて、在宅勤務でもこのような長い休みが続くときは、仕事ははかどらないし、子供には「どこも連れていってくれない」とブツブツ言われるしで、いつもジレンマです。。。
いっそのこと、外勤へ変更したいです。

今日は次女のお友達が遊びに来てくれたので、楽しそうでした。
よかった。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加