まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店、イベントなど、つづっています。

☆応援してます☆

【みんなで分け合えば、できること】

【Tポイント募金】

【Pontaポイント募金・環境社会貢献コース】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★食べ歩きの様子は、食べログにも書いてます。⇒ こちら

★「カフェトスカ」ニュージーランドフェアの様子は、シティリビングwebにも掲載中⇒ こちら

★「かながわブランドモニター」の記事 ⇒ こちら

情熱大陸LIVE

2007-07-29 14:25:23 | 音楽
昨日、「情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA07」の野外ライブを、見に行ってきました。
まだ暑い3時から始まって、終わったのは夜9時過ぎ。
ゆずや、平原綾香さん、夏川りみさん、藤井フミヤさんなどビッグアーティストも出演していて、見ごたえたっぷりでした。
子供が生まれてから、自分の好きなアーティストのライブやコンサートなど全くいけなかったので、この日をすごい楽しみにしてました。
パパと次女と3人で、夏の一大イベント、思いっきり楽しんできました。
葉加瀬太郎さんと、いろいろなアーティストのコラボも素晴らしかったです。
夏ならではの屋外イベント、真夏の日差しをあびて、最後は夜景と海風で、とても素敵でした。
子連れで屋外のライブは、厳しいかと思ったのですが、とっても素晴らしかったので、思い切って行ってよかったです。
毎週、「情熱大陸」の番組もますます楽しみになってきます。
今日、さっそく葉加瀬太郎さん、最新cdを買ってきちゃいました。
曲を聞くたびに、昨日の感動がよみがえってきます。
家族みんなで感動に浸ってます。
仕事と子育てで、ここ何年も自分の楽しみを我慢して、すっかり忘れていましたが、この1日で若かりし頃のライブをよく行っていた頃を思い出すことができました。
これからは、自分の楽しみも少しずつ見つけて生きたいです。
来年も、絶対に「情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA」行きたいです。
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

プール

2007-07-24 22:30:42 | 家族
夏休みに入っても、いまひとつ、はっきりしなかった天気だったので、学校のプールにも、入れずにいました。
今日は、朝からとってもいい天気だったので、やっと、学校のプールに入れて、次女も嬉しそうでした。
たくさん泳いで、ほんのり日焼けをして帰ってきました。
スイミングも習っているので、今日は2回もプールに入れるといって、喜んでました。
早く、梅雨もあけるといいのですが・・・。
夏休みですから、子供たちにとって、いろいろな楽しい思い出を作って欲しいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

親子教室

2007-07-21 22:57:44 | 家族
夏休み入って、1日目です。
毎年恒例の、親子絵つけ教室に参加してきました。
今年で三回目の参加です。
1年生の時に作ったスープ皿、2年生の時に作った茶碗も、毎日使ってます。
なかなか丈夫で、使いやすいのです。
自分で描いたので愛着もあるようです。
大切に使ってます。
今回は三角皿に挑戦しました。
といっても、お皿はできているので、絵をつけていきます。
青・赤・緑の3色で花や風鈴、スイカ・アイス・花火など夏向きな柄を皿いっぱいにカラフルに描いてました。
焼き上がりは9月です。
どんな感じに仕上がるか、今回も楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

せっかくの週末が・・・

2007-07-17 09:05:05 | 家族
連休中、季節はずれの台風直撃、新潟の地震と・・・、各地被害が大きく、大変な週末となってしまいました。
我が家も、15・16で1泊の予定で旅行するのを台風直撃でキャンセルしてしまいました。
子供はブーブー文句言ってたけど、山方面は危険ですからね。
一時は道路も通行止めのようでした。
長女も台風で部活は中止。
久しぶりの家族全員がそろったお休みの日となりました。
急に予定もなくなってしまったので、レンタルしてきたDVDで映画など見てのんびり過ごすことになりました。
昨日は次女の強烈な希望で、屋内プールへ行ってきました。
連休中にどこもいけなかった家族連れでいっぱいで、入場制限するくらいでした。
夜には、旅行にいけなかった残念会を、お友達の家族と一緒に居酒屋でしました。
個室を借りれたので、カラオケなどもできて、子供たちも楽しそうでした。
台風の影響で、予定はいろいろ変更させられましたが、まあまあのんびりできた週末でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金魚が・・・

2007-07-09 22:34:23 | 家族
5年位前に、お祭りの金魚すくいですくってきた金魚。
ずっと元気だったのですが、ここ数日、元気がなく、とっても心配してました。
今朝、水槽を見ると、とうとう・・・でした。
子供たちもずっと可愛がっていたので、とても悲しんでました。
命のあるものには、限りがあるのですが・・・、やっぱり、さびしいです。
とうとう、水槽には1匹になってしまいました。
なんだかさびしそうに泳いでいます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月になってしまって・・・

2007-07-01 22:44:58 | 家族
夏休みにどこへ行くか、まだ決めていなかったので、先日、ネットでいろいろ検索してみました。
お盆の時期しかパパはお休みではないので、どこを調べてもトップシーズンで、すごくお高い・・・。
いいなあと思う所は、お盆の時期はもう、予約でいっぱい。
もっと早くから予約していればよかったのですが・・・。
夏休みなのに、子供をどこも連れていかないわけにも行かないし、・・・。
やっと、見つけたお手ごろの宿発見。
ネットで予約しました。
空き室状況などもわかるし、ネットは便利です。
今年は、長女は夏休みも毎日部活の予定で、部活を休んでまでは、一緒に旅行は行かないそうで・・・。
結局、次女と3人で行くことになりそうです。
子供も大きくなると、家族旅行より、部活などを選んでしまうのですね。
まだ、次女は小学生なので、しばらく一緒に行けそうですが、そのうち、夫婦で旅行になってしまうのかな。
子供の成長が嬉しい反面、ちょっとさびしい気持ちもしました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加