まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店、イベントなど、つづっています。

☆応援してます☆

【みんなで分け合えば、できること】

【Tポイント募金】

【Pontaポイント募金・環境社会貢献コース】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★食べ歩きの様子は、食べログにも書いてます。⇒ こちら

★「カフェトスカ」ニュージーランドフェアの様子は、シティリビングwebにも掲載中⇒ こちら

★「かながわブランドモニター」の記事 ⇒ こちら

ぶらーりと鎌倉へ

2007-10-29 09:18:55 | 食べ歩き
昨日は、とってもお天気もよかったので、親子でぶらーりと鎌倉へ行ってきました。
今年は暖かいので、紅葉はまだまだでした。
パワースポットの鶴岡八幡宮でまずは、お参りをしました。
七五三の時期なので、かわいらしい着物を着た子がたくさんいました。
おみくじを引いたら、小吉でした。
それから、学業の神様、荏原神社でお参りました。
お昼は、小町通で行列のできるカレー店「キャラウェイ」へ行きました。
すでに、10人以上の行列ができてましたが、ガンバッテ並んで待って、入りました。
私はビーフカレー、パパはチーズカレー、子供はおこさまセットのハヤシライスを食べました。
うわさどおりに、とろとろに煮込んだカレー、ハヤシが絶品でした。
とってもおいしかったです。
ご飯の量の多さにもビックリしました。
帰りは小町通りを、おいしい漬物やさんに寄ったり、おせんべいやさんで、ぬれせんべいを買ったりしました。
まだ、時間も早かったので、ひさーしぶりに江ノ電にのって、小旅行気分も味わいました。
子供ははじめて乗ったので、先頭車両で、家の間近を通るのを楽しんでました。
鎌倉は近いようで、なかなか行く機会がなかったのですが、また、親子でぶらりといってみたいと思いました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Happy Bone Day

2007-10-17 14:49:04 | 健康(健康食品・グッズ)
「HAPPY Birth Day」ではなくて、「Happy Bone Day」
聞きなれない言葉ですが、「~お誕生日は、骨密度を測定しましょう。~」
「カルシウムでいつまでも輝く女性に!」のキャンペーンです。

http://www.tsuzulist-net.jp/campaign/cl_20070830.html

自分の誕生日を、自分の体のことを考えて、年に一度、骨密度を測ってみようということです。

骨密度は保健所や産婦人科などで、無料で検査してくれるところも最近は増えているようです。
以前、私も計ってみてもらった事あります。
とっても、簡単な検査でした。

健康なからだ、骨づくりの第一歩は、「目に見えない骨の健康状態」をよく知ることからです。

元気で長生きするためにも、根本の骨は大事ですね。

年に一度でも、誕生日に自分の体のことを大切に考えて見るは、とってもいいことだと思います。

カルシウムは足りているかな、自分の体の骨は元気かな。
「カルシウムでいつまでも輝く女性に!」

自分自身の体ですから、日々ちょっとでも気にかけながら、健康で元気な毎日を過ごしていきたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2学期制

2007-10-07 22:44:10 | 学校・受験
子供たちの学校は、どちらも2学期制なので、先日の5日(金)に前期終了、只今秋休み中です。
今年は9月中にも3連休が続いて、次女の小学校の秋休みでは、5日間も連休です。
そんなにお休みばかり続いても、親は通常通り仕事があり、休んでばかりいられないので、本当に困ってしまいます。
長女は、部活があるので、お休みといってもほとんど学校へ行っていますが、問題は、小学生の次女。
「暇~~」といって、家でゲーム三昧の日々です。
これではいけないと思い、今回の秋休みも、実家へお泊りに行かせることにしました。
1泊2日でも、ちょっと気分も変わって、いいかなあと。
祖父母も普段は2人で静かに暮らしているのですが、孫が遊びに来るのを喜んでくれてます。
実家が近くてよかったです。
子供にとっては嬉しい秋休みですが、親にとっては・・・・なのでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加