まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店、イベントなど、つづっています。

☆応援してます☆

【みんなで分け合えば、できること】

【Tポイント募金】

【Pontaポイント募金・環境社会貢献コース】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★食べ歩きの様子は、食べログにも書いてます。⇒ こちら

★「カフェトスカ」ニュージーランドフェアの様子は、シティリビングwebにも掲載中⇒ こちら

★「かながわブランドモニター」の記事 ⇒ こちら

野菜生活100 すっきりビタミン グリーンキウイ

2013-10-31 19:56:35 | オススメ 食品
毎日、野菜はたっぷりと取りたいです。

ビタミンもたっぷりと取りたいと思っています。

どうしても不足がちだなと思った時は、ドリンクを飲んでます。

最近のお気に入りは、「野菜生活100 すっきりビタミン グリーンキウイ」



野菜生活は、野菜ジュースで、以前より飲んでいましたが、こちらもおいしいです。

野菜と果実が100%。



コップ1杯の量で、1日のビタミンがとれるのです。

甘すぎず、すっきりとしているので、飲みやすいです。

甘ったるい、野菜ジュースは苦手なので、こういうのが好きです。

にんじん、キャベツ、なす、アスパラガス、セロリ、はくさい、だいこん、ケール、

レタス、クレソン、ほうれん草、パセリ、ビート、かぼちゃ

14種類もの野菜が入ってます。

りんご、レモン、キウイフルーツ、ぶどう、ライムの5種類の果実も入っています。

ぎゅーっと濃縮されているのですね。

200gなので、量も程よく、いつでも飲めます。

朝起きた時に飲んでもいいですし、気がついたときに、いつでも飲めますね。

家族も「美味しい。飲みやすい」といって、大好評です。

野菜不足、ビタミン不足を防いで、いつでも元気に過ごしたいですね。


食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横浜イングリッシュガーデン ハロウィーン

2013-10-30 20:17:46 | 横浜おすすめスポット・イベント
横浜イングリッシュガーデンは、バラの名所で有名です。



春には、バラのトンネルをくぐりに行ってきました。

バラは秋にもきれいに咲きます。

ハロウィーンのこの時期は、ガーデン内は、カボチャのオブジェでいっぱい。



あちらこちらに飾ってありました。



秋のバラもきれいに咲いていました。



コスモスもきれいで、バラとのコラボも素敵でした。

この時期しか見られない、横浜イングリッシュガーデン。

雨の日でも、見学者はいっぱいでした。

詳細は、LIVING.JP

地域特派員レポートで、⇒どうぞ。


食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダイソン「AM05 ファンヒーター 」体感イベント 行ってきました

2013-10-29 22:32:38 | イベント
ダイソンのエアマルチプライアーのファン。

羽根がなくて安全で、スタイリッシュな扇風機で、以前より欲しいなあと思っていました。

新製品発表会があり、実際に触ってみる事ができるというので、ダイソン「AM05 ファンヒーター 」発表イベントへ行ってきました。

「東京デザイナーズウィーク」



http://www.tdwa.com/

10月28日 夜7時~ 

明治神宮外苑絵画館前(中央会場)で開催されました。

会場内では、デザイン、アート、ミュージックを三本柱に様々なコンンテンツがあり、見どころいっぱいでした。



その中のダイソンブースにて、新製品発表会が行われました。



ブロガーさんたちが、たくさん集まっていました。

ドーム型の会場内は、タッチ&トライができるダイソン「AM05 ファンヒーター 」がズラリと並んでいます。



会場内を一定の温度に保つために、稼働していました。


まずは、ダイソン「AM05 ファンヒーター 」の進化した機能を紹介。



ダイソンシニアエンジニアMartin Peekさんが丁寧に紹介してくれました。



冬はファンヒーターとして使え、夏は扇風機として、1年中使えるのでとても便利ですね。



周りの空気を巻き込みながら、風量を増幅するエアマルチプライアー。

飛行機のジェットエンジンから、考察されたとか。。

このテクノロジーを利用して、温かい空気も、遠くまで、届けられるそうです。

以前のファンヒーターなどは、温かい空気は、上の方へいってしまい、足元が寒いなどということがありましたが、

ダイソン「AM05 ファンヒーター 」を使うと、足元も温かいそうです。



設定温度を決めてセットしておくと、サーモスタットが部屋の温度を感知して、自動でオン、オフしてくれるので、無駄に動きっぱなしということはないそうです。

何と言っても、コンパクトで、場所をとらないのがいいですね。



デザインもスタイリッシュで、素敵です。

スリムでコンパクトなので、家の中の移動も簡単です。

寒いなあと思ったら、お風呂の脱衣所、トイレ、キッチンなど、すぐに持って行って、温められます。

Q&Aでは、いろいろな質問が上がりました。

稼働音が気になるという質問では、以前よりも稼働音は、改善されて、とても静かになったということでした。

どのくらいの部屋に対応できるかという質問には、1200Wなので、そのくらいのファンヒーターが対応できる部屋と同様ということでした。

いよいよ、製品体験会。タッチ&トライです。



実際に触ってみると、本当にコンパクトで、軽いです。

これから、どの部屋にでもすぐに持ち運べると思いました。

温かい風がくるのもよく分かりました。

温かくしていても、ダイソン「AM05 ファンヒーター 」は触っても熱くないです。

これなら、小さい子供がいても、心配ないですね。

転倒時自動停止機能もついているので、もしも倒してしまっても、すぐに止まるので安全だということです。

来場者の皆さんも、とても興味深く、見ていらっしゃいました。


次に、米村でんじろうサイエンスチームによるエアマルチプライアーショーがありました。


でんじろうチームのチャーリー中西氏が登場です。

楽しい実験を見せてくれました。



大きなブーメランを飛ばしてくれたりもしました。

エアマルチプライアーのしくみをとてもわかりやすく、説明してくれました。



ドライアイスを使うと、空気の流れが目に見えて、良く分かりました。



ダイソン「AM05 ファンヒーター 」が改善されたことも、以前のタイプとの比較をシャボン玉を発生させて比べてくれました。





パワーアップ、スピードアップされ手いる様子がよく分かりました。


最後は、プレゼントが当たる抽選会。



ラッキーな2人が掃除機当選していました。

実際にダイソン「AM05 ファンヒーター 」の説明も受ける事が出来て、タッチ&トライもでき、とてもよくわかるイベントでした。

お土産に中川政司七商店の手ぬぐいをいただきました。



ダイソン「AM05 ファンヒーター 」をタッチ&トライして、我が家にも1台欲しいなあと、思いました。


ダイソン「AM05 ファンヒーター 」の詳細はこちら⇒http://www.dyson.co.jp/fans/fansandheaters/heaterpage.aspx


ダイソン様よりイベントに招待いただきました。





食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DEWスペリア リフトコンセントレートクリーム

2013-10-27 22:17:13 | 美容(コスメ・ヘアケア)
もうすぐ11月。

朝晩は肌寒く、ジャケットやコートも必要になってきました。

これからの季節はお肌の乾燥も心配です。

しっとりとした肌作りに、クリームも使っています。

最近のお気に入りは、DEWスペリア リフトコンセントレートクリーム



DEWスペリア リフトコンセントレートクリームは、素肌と一体化するように馴染みます。





肌につけると、うるおい感がたっぷり。



すーと馴染んでいき、角質層の奥まで浸透していきます。

これでうるおい肌がつくられていきます。

年齢とともに、気になるお肌のハリ。

ハリがないと年齢よりも、老けて見られてしまいます。。。


DEWスペリア リフトコンセントレートクリームを使うと、ハリと弾力がでてきます。    

乾燥はお肌のダメージが気になります。

うるおいがあると、若々しい、ハリ肌へなれますね。

ただ、クリームをつけるだけではなく、軽くマッサージするようになじませると

すっきりと美しいフェースラインになれます。

お肌もストレスを受けているので、マッサージでほぐすと、血行もよくなりいいんですね。

顔全体のストレッチテクニックは、
こちらから。

毎日、続けると、お肌もしっとりとして、小顔になれるかもです。

乾燥シーズンに備えて、DEWスペリア リフトコンセントレートクリームでしっとりお肌にしたいと思います。

「カネボウ化粧品に商品をいただき、モニターに参加中」




食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大衆酒場「大鶴見食堂」 リーズナブルで美味しい

2013-10-26 23:04:45 | 食べ歩き
鶴見に用事があり、帰りにちょっと飲んで帰ろうかなと思い、見つけました。

大衆酒場「大鶴見食堂」

地下にあります。

大きな提灯が目印です。



大衆酒場の看板などはよく見ていて、立ち寄ってみたいなあと思っていましたが、

なかなか機会がなくて、行けませんでした。

扉をあけると、カウンターとテーブル席がありました。

2人で訪れたので、カウンター席に通されました。

木目調のカウンターは落ち着きます。

まずは、生ビール。



メニューはいろいろな種類があって、選ぶのも大変です。

もつ煮込みが赤、白、黒と3種類あるというので、赤と白をオーダーしました。

使っている味噌が違うそうです。

赤はコチジャン、白は白味噌だそうです。1皿380円でとてもお得です。

赤はピリ辛。

このボーリュームです。お皿からこぼれそうなほど。



白は味噌の味がちょうどいいです。



味がよくしみ込んでいて、モツもとても柔らかでおいしいです。

ビールのおつまみにピッタリです。


刺身の3点盛りは480円。ビックリするほどお安いです。



刺身はどれも新鮮で、美味しいです。


串ものも充実していて、牛のハラミは、病みつきになる美味しさでした。



焼肉屋さんで食べるハラミのようでした。

思わず、もう1度、オーダーしました。

他にも、串ものはさばみりん、ほたて、ささみなども1本からオーダーできて、いいですね。



どれもおつまみにピッタリです。


途中で、ハイボール、カシスオレンジなどドリンクもおかわりしました。





本日のおすすめの中では、レバテキが絶品でした。



にんにくのたれで食べるのですが、レバーがとろけるように美味しかったです。


鍋では、おでんも煮こまれており、こちらも1個からオーダーできます。

まわりのお客さんも、オーダーしていたので、私もオーダーしました。

大根、たまご、自家製さつまあげ、厚揚げを頂きました。



分厚く切った大根の上には、とろろこんぶがのっていて、こちらも美味しかったです。



出汁がよくしみ込んでいて、いいですね。


連れは、日本酒を冷酒で飲んだり、ひれ酒も飲んでました。

熱燗のひれ酒は、熱々でとても美味しかったそうです。



あじのなめろうや、シメサバなどもあり、お酒がすすみました。



まだまだ、食べてみたい料理がいっぱいでした。

お会計はカウンターに座ったままで、行いました。

〆にしじみのスープも頂けて、美味しかったです。



お酒を飲んだ後の、シジミのスープはうれしいサービスです。

お客さんの層は、家族連れもおり、カウンターではカップルや、女性同士のお客さんも見られました。

野球中継のテレビも見れて、お酒を楽しみながら、野球観戦もできます。

ぶらりと帰りに立ち寄るには、いいお店ですね。

お酒とおつまみを何種類か頂いて、〆にご飯が食べられたら、大満足です。

2000円から3000円もあれば、満腹になりそうです。

いろいろな料理があるので、毎日でも通いたくなりますね。

大鶴見食堂はどの料理もリーズナブルで、美味しくって、良かったです。

連れもこのお店をとても気に入って、また、行きたいと言ってました。

家族連れでも入りやすいお店なので、次回は家族みんなで行ってみたいと思います。

大衆酒場にはまってしまいそう・・・。


お値段以上の大衆酒場 大鶴見食堂居酒屋 / 鶴見駅京急鶴見駅国道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

曲がる洗濯板?! 便利です

2013-10-25 23:08:24 | オススメ グッズ
お洗濯の時に、困ること。

ワイシャツなどの襟汚れ。

靴下の泥汚れ。

洗濯機で洗っても、落ちていなくて、漂白したりしても、まだとれなくて。。。

やっぱり、石けんでゴシゴシと手洗いしないと、きれいにならないです。

お友達に、「石鹸は、ウタマロ石鹸がいいよ」と教えてもらって、使ってます。

本当に、きれいになります。

「洗濯板でゴシゴシと洗うといい」とも聞きました。

洗濯板って、昔のあの大きなものかと思ったら。。。

小さな洗濯板が100円ショップにあると聞いて、見つけました。

「曲がる洗濯板」です。



カラフルで、かわいらしいです。

とてもコンパクトで、指を入れて、おさえて使えるので、便利です。



置き場所も、小さいので洗面所の片隅に置いておけます。

100円ショップは、ほんとうに何でもあるんですね。

便利グッズを探しに、また、行ってみたいと思います。



ウタマロ ウタマロ石けん
クリエーター情報なし
ウタマロ



食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ほどよい酸味が美味しい「冷梅」

2013-10-24 21:10:58 | オススメ 食品
梅ジュースは美味しいので大好きです。

自分でも梅の時期に、青梅で作ったりしてます。

つくらなくても、美味しい梅ドリンク、みつけました。

伊藤園の「冷梅」



「冷梅(ひやしうめ)」は、梅の産地、和歌山県のブランド梅「南高梅(なんこうばい)」を100%使っているんです。

贅沢ですね。

和歌山県産の完熟梅を天日塩で漬けた梅酢を加えてます。

飲んでみると、梅の爽やかな酸味でとても美味しいです。

梅のいい香りがします。

凍らしても美味しいということです。

夏場はいいですね。

スポーツ後の水分補給にもいいですね。

塩分も補給できます。

お風呂上がりにもいいですね。

毎日、飲んでも飽きない味です。

いつでも飲めるように常備しておくのもいいですね。


食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「散歩の達人」これを見ながら散歩

2013-10-23 21:36:52 | 
書店巡りをしていて、ふと目にとまった本。

散歩の達人「はいから 横浜」

横浜の知らない所も、いっぱいのっていました。

もちろん、おすすめポイントとして、紹介しているところもありました。

これを片手にぶらりと散歩してみたいです。

美味しいものを探しながら。。。

お天気のいい日は、ぶらりと行きたいです。



はいから横浜―いつもあたらしくて、なつかしい。 (散歩の達人MOOK)
クリエーター情報なし
交通新聞社



食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花綸肌潤「かりんきりん」 ジュレ洗顔でうるおい肌

2013-10-22 20:47:27 | 美容(コスメ・ヘアケア)
お肌のケアは洗顔から。

乾燥が気になるこれからの季節は、洗顔にも気をつけたいです。

ジュレで洗顔できる花綸肌潤「かりんきりん」

使ってみました。




透明なジェルタイプの洗顔剤です。

使い方は簡単です。

洗顔時にこすらないように、優しく洗顔するだけです。

中にはプチプチ入っています。

天然でソフトな マンナンスフィア です。

スポンジにも使われるコンニャクイモが、肌の汚れを落としてくれます。

肌の角質や毛穴の奥の汚れをとってくれるので、お肌はすべすべ、とてもすっきりとします。

水で洗い流す時は、プチプチとした手触りがなくなるまですればokです。

ごしごしと洗っていないのに、すっきりと汚れが落ちるのがいいですね。

ハイドロジェルが、汚れを浮き上がらせてくれるそうです。

汚れは落として、うるおいはそのままなので、洗顔後もお肌がつっぱりません。

保湿してくれます。

急いで、ローションなどをつけなくても大丈夫です。

次の日の肌の潤いも違ってきます。

お肌が整ってくると、化粧ののりも違ってくるのが嬉しいです。

毎日の洗顔で、古い角質層などもとってくれるので、肌が明るくなってきます。

うるおいは失わないので、これからの季節も安心です。



洗えば洗うほど、お肌が潤っていくのも嬉しいです。

これからも使っていきたいと思います。



食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

保土ヶ谷宿場まつり 美味しいものいっぱい

2013-10-21 21:33:53 | 横浜おすすめスポット・イベント
毎年行われている「保土ヶ谷宿場まつり」がありました。

今年は10/13、14。



今年はお天気にも恵まれて、たくさんの人が訪れていました。



宿場町のお祭りなので、新旧のいいところがいっぱい。

美味しいものもいっぱいです。

ハングリータイガーやミカミのコロッケもお店を出していました。



出来たてのコロッケを食べながら、ビールやジュースを飲んで、巡ると楽しかったです。

焼き鳥や、お団子、モツ煮込みもありました。





コーヒーのお酒もありました。



近くの学校の吹奏楽部の演奏や、ステージでは、コンサートなどもありました。

詳細は、リビング.JP

地域特派員のレポートで⇒どうぞ

食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加