まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

★食べ歩きの様子は、「食べログ」にも書いてます。⇒ 食べログ こちら

★かながわブランドモニターの記事はこちら⇒ かながわブランドモニター こちら

ハワイアンカフェ「&RRainbow」にてロコモコランチ

2014-11-28 19:19:15 | 食べ歩き
横浜ジョイナスに新しくできたお店の中に、ハワイアンカフェをみつけました。

「&RRainbow」です。

店内は木のぬくもりを感じられるテーブル席。

1人でもぶらりと入れます。

アロハな雰囲気の中でのんびりできます。

天井にはシーリングファンがまわっています。

ランチメニューも、ハワイ料理が並びます。

ロコモコプレート 1204円にしました。



ドリンクはプラス186円でつけられます。コーヒーにしました。



しばらく待つと運ばれてきました。

大きなハンバーグののったロコモコプレートです。

サラダもたっぷり、フライドポテトも添えてあり、ボリューム満点です。

濃厚なソースと卵とハンバーグを一緒に食べると美味しいです。

ハワイアンな雰囲気の中で、ロコモコプレートランチ、いいですね。

他にもハワイ料理の気になるプレートがたくさんありました。

ハワイアンランチでゆったりのんびりできます。

また、行ってみたいです。


アンドダブルレインボーハワイ料理 / 横浜駅平沼橋駅新高島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3





関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グリムスカレンダー

2014-11-25 20:34:41 | オススメ グッズ
ブログパーツで、グリムスに参加しています。

ブログを更新するごとに、ブログパーツの中で、苗が大きな木に成長していきます。

ガーデニングで木を育てているようで楽しみです。

先日、グリムスのカレンダーが当選しました。



かわいらしいグリムスのイラスト付きです。







グリムスはブログの更新によって、ブログで苗木を育てるパーツです。

ブログのエントリー毎に、苗は成長していきます。

苗から大人の樹になると、実際の森へ苗木を植樹してくれるのです。

ブログも開始してから、数年経過しています。

グリムスに参加してから、何本の苗が植樹できたのかなあ・・・。

少しずつでも、緑が増えるといいですね。



関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クロワッサンたい焼 期間限定「キャラメルパンプキン」

2014-11-24 19:37:51 | オススメ 食品
以前、購入して、とてもおいしかったクロワッサンたい焼。

クロワッサンの生地の中に、あんこが入っていて、美味しいです。

クロワッサンと鯛焼きのコラボの逸品です。



今回は、期間限定「キャラメルパンプキン」をゲットしました。

箱に1つずつ立てて入ってます。



家に帰ってから、出来たての味を再現するために、オープンで2分ほど温めて食べました。

「キャラメルパンプキン」は、たい焼きに目印としてカボチャの種が付いてます。

少し生地もカボチャ色の黄色。



北海道かぼちゃを練り込んだ特製のクロワッサン生地だそうです。

キャラメルフィリング入りのパンプキンクリームが入っています。

周りのクロワッサンは、サクサク。

中のあんは、とろりとしていて、なめらかで美味しいです。

あんこ入りのクロワッサンたい焼も美味しいですが、この時期しか味わえない「キャラメルパンプキン」もいいですね。

カボチャクリームのクロワッサンたい焼、はまってしまいます。


◆クロワッサンたい焼

http://www.croissant-taiyaki.com/



関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ヒレ肉×ワイン」のお店「Fillet bar HOUZAN Ginza Sukiyabashi Stand」もうすぐオープン!

2014-11-22 09:08:01 | 食べ歩き
有楽町に「ヒレ肉×ワイン」のお店「Fillet bar HOUZAN Ginza Sukiyabashi Stand」が11月25日(火)16:00~ オープンします。

オープン前ですが、オープニングレセプションにご招待していただきました。

有楽町より徒歩3分ほど。福石ビル1F・BF1です。

駅からも近く、アクセス抜群です。

真っ赤な看板が目印です。



ヒレ肉を中心とした上質な赤み肉ををとことん味わえる肉バルです。

黒毛和牛のヒレから世界各国のおいしいヒレまで、バルスタイルで楽しむことができます。

1階はスタンドタイプの立ち飲みスタイル。約20名ほど利用できます。

B1階はテーブル席で34席ほどあります。



壁紙も真っ赤で、シャンデリアがかがやいていてゴージャスです。



テーブルには、キャンドルがともっており、落ち着ける雰囲気です。




豊富なドリンクメニューの中から、まずは、樽生スパークリング白で乾杯。



とても飲みやすいスパークリングです。

お料理も紹介します。

◆彩り鮮やかミニトマトのカプレーゼ



味(甘味、酸味等)の違う美味しいミニトマトと、モツァレラチーズ。モツァレラチーズはハートになっていて、かわいいです。

甘いトマトとモツァレラチーズの相性はばっちり。美味しいです。


ドリンクのおかわりは、お店のスタッフさんおすすめ、JIM BEAM ハイボール グレープフルーツ



No1のバーボンのJIM BEAMをベースとしたフルーティーな味わいです。

グラスも素敵です。バーボンのハイボール美味しいです。


◆シーザーサラダ



温泉卵が真ん中にのっています。チーズたっぷりかかったシーザーサラダです。



樽生ワイン白は、すっきりとした味わいで、飲みやすいです。




◆三ツ星チーズ(チーズの3種盛)



はちみつがそえられています。ブルーチーズとはちみつの相性もよく、ワインと頂くと美味しいです。おつまみにピッタリの逸品です。


◆牛ひれのローストビーフ



牛ひれ肉がやわらかく、お口の中でとろけます。お肉の美味しさを十分感じられるローストビーフです。


◆トリッパのトマト煮込み



やわらかく煮込まれたトリッパとトマトがフレッシュで美味しいです。


◆ラムチョップ



とてもやわらかく、美味しかったです。ラム肉が苦手な方でも、癖がないお肉なので大丈夫。美味しくいただけます。


◆極厚牛ヒレステーキ

こんなに分厚いステーキ肉を焼いていただけると、大感激。焼く前にも見せていただきました。



スタッフさんが丁寧に焼いてくれます。



外はこんがり、中はミディアムレア。





ナイフを入れて、すーっと切れるやらかさ。食べるととろけるようで、肉本来のうまみが堪能できる逸品です。


◆石焼きガーリックライス



たっぷりのにんにくチップのかかったガーリックライスです。

目の前で、石焼きのガーリックライスを混ぜていただけます。



スタッフさんに作っていただきました。

石焼きでできたおこげが美味しいです。〆のごはんにいいですね。


◆麺の魔力カルボナーラ



真ん中に温泉卵がのっています。チーズたっぷりカルボナーラです。

濃厚な味のカルボナーラの麺はもちもち。美味しかったです。〆の一品にもいいですね。


美味しいお肉を堪能できるワインバル。

スタンディングのお店の利用は初めてでしたが、みなさんとお話ししながら食べていると、あっという間に時間が経ちました。

気軽に食べるなら、スタンドタイプの1階で、ゆっくりと味わいたい時は、地下1階のテーブル席で頂くといいですね。

ドリンクの種類も豊富で、今回いただいた、樽生のワインは赤も白もとてもおいしかったです。

バーボンのJIM BEAMのハイボールもフルーティーで美味しかったので、ぜひ、味わってほしいです。

有楽町の駅からも近く、帰りにお肉とワインで食事したい時に、気軽に立ち寄れるお店です。

11月25日(火)  16:00~   グランドオープンです。

お近くに行く際には、ぜひ、行ってみてください。 おすすめのお店です。


「Fillet bar HOUZAN Ginza Sukiyabashi Stand」

住所:東京都千代田区有楽町 2-3-1
TEL: 03-6280-6581
営業時間:16:00~24:00 無休(年末年始は別途)
席数 : 1階  スタンドタイプで約20名様
 B1階  34席(VIP席有り)


関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ネスカフェ エクセラ ふわラテ まったり深い味

2014-11-19 20:00:27 | オススメ 食品
コーヒー大好きで、簡単にラテも楽しみたいと思っていました。

ネスカフェ エクセラ 「ふわラテ まったり深い味」

試してみました。




おなじみのネスカフェ エクセラのコーヒーです。

お湯を注ぐだけで、簡単にカフェラテが作れます。

1杯分が袋に入っています。



仕事の合間に、ホッとしたいひとときにピッタリです。



50パックとたっぷり入っているので、飲みたい時に直ぐ飲めていいいですね。

ふわラテで、ふわっとリラックス。

いつも常備しておきたいです。




関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とろとろ卵のオムライスランチ「ラケル」

2014-11-17 21:29:02 | 食べ歩き
ららぽーと横浜へ行ったときに、オムライスの看板が目に入り、ランチに立ち寄りました。

「RAKERU (ラケル)」です。

ラケルは、「ヨード卵・光」を使った、オムレツ、オムライス専門店です。

全席テーブル席です。

お昼時は行列ができていて、待っている人が多くいます。

少し早めにいったので、すんなりと入れました。

イギリスの農家をイメージした、カントリー調のインテリアです。

ランチメニューから選びました。


とろーり卵のデミグラスハンバーグオムライス  1080円



スープとドリンクがセットになっています。

ドリンクはコーヒーを選びました。

とろとろの卵のオムライスと、ハンバーグにデミグラスソース&ホワイトソースがかかっています。

オムライスのご飯には、十穀米を使っています。プチプチとした食感が美味しいです。

デミグラスとホワイトソースが濃厚で美味しいです。

スープはコーンスープです。



不思議の国のアリスが描かれた食器類は、かわいらしいです。

テーブル席はゆったりとしているので、くつろげます。

他にもいろいろなオムライスがあり、食べてみたくなりました。



美味しいオムライスが食べたくなったら、また、行きたいです。


ラケル ららぽーと横浜店レストラン(その他) / 鴨居駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3






関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「青蓮」にて中華ランチ

2014-11-15 21:10:21 | 食べ歩き
久しぶりの「青蓮」にて中華ランチにしました。

東戸塚駅からすぐのビルの2階です。

テーブル席、個室もあります。

テーブル席にしました。

落ち着いた雰囲気です。

ランチメニューから選びました。

海鮮あんかけやきそばです。1030円。



サラダ、スープ、杏仁豆腐つきです。

海鮮のえび、いか、白菜、ニンジンなど野菜もたっぷりと入っています。



あっさりとした塩味で、さっぱりとしています。

サラダとスープ付きなのもうれしいです。

デザートは杏仁豆腐で、ほんのりと甘くておいしいです。

中華料理もこてこてのものではなく、海鮮たっぷりのあんかけやきそばは、美味しいです。

他にも美味しそうなランチメニューがいっぱいでした。



駅からも近いのもアクセスがよくて、いいですね。



青蓮 東戸塚店中華料理 / 東戸塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2





関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

チーズと味噌料理堪能 「渋谷発酵所 鍛冶二丁」

2014-11-14 10:04:11 | 食べ歩き
渋谷にチーズと味噌料理の美味しいお店があると聞いて、行ってきました。

「渋谷発酵所 鍛冶二丁」

渋谷駅の新南口から徒歩1分。飲食店がたくさん入っているGEMS渋谷の6階あります。



湘南新宿ラインで渋谷へ行くと、新南口はすぐなので、アクセス抜群です。

エレベーターを降りると、すぐにお店があります。



「渋谷発酵所 鍛冶二丁」という店名の通り、発酵食品のチーズと味噌を使った創作料理が味わえるお店です。

テーブル席と個室もあります。

テーブル席は落ち着いた雰囲気です。

今回は、単品飲み放題2時間1500円のクーポンを使いました。

お料理は好きなものをオーダーしました。

テーブルにはおしゃれなキャンドルがセットされています。



まずは、生ビールで乾杯。



テーブルには、3種類の嘗め味噌が置いてあります。お通しの野菜に付けていただくと、おつまみにピッタリです。



天豆味噌、ひしほ味噌、麦味噌それぞれの美味しさがあります。


◆西京味噌のチーズフォンデュをオーダーしました。 1598円



お店の看板メニューです。

4種類のチーズを使った特製チーズフォンデュで、西京味噌の風味とチーズがピッタリです。

パン、ウインナー、ブロッコリー、パプリカ、ポテトなどにチーズつけて食べます。



ほんのり味噌風味でチーズと相性良く美味しいです。

お味噌は別皿で付いているので、途中で足すこともできます。

味噌とチーズが相性いいということが改めてわかりました。

こちらのお店に行ったら、ぜひ、食べてほしい逸品です。


◆鶏ハラミときのこの発酵バターアヒージョ 950円

ぐつぐつと熱々で提供されます。



発酵バターを加えているので、鶏ときのこの風味がよく、コクと旨みをアップして、フランスパンにと一緒に食べると美味しいです。


◆彩野菜とモッツァレラ揚げ出 842円



揚げだし豆腐のように見えますが、モッツァレラなんです。ふわふわの食感です。

特製のだしで和に仕上がっていて、とてもおいしいです。

モッツァレラが和風の料理にも合うとは、びっくり。おつまみにピッタリです。


◆美桜鶏(みおうどり)の唐揚げ 1404円



からっと揚がった衣と、お肉はジューシーで美味しいです。美桜鶏はコクがあり、美味しいお肉でした。


◆生ハムとトマトのクリームリゾット 1058円



〆のメニューで選びました。チーズがたっぷりのリゾットです。

生ハムの塩味とまろやかなチーズが相性ピッタリです。


飲み放題のドリンクは、種類も豊富でした。



生ビールのほかに、ざくろサワーやカシスグレープフルーツ、ハイボールなどおかわりしました。




ゆったりとした空間で、美味しいチーズと味噌を使った料理をいただけて、のんびりできます。

隣のテーブルとの間隔も広いので、くつろげます。

お友達同士で食事会、カップルのデートにもおすすめです。

個室もあるので、女子会、忘年会などにもいいですね。

渋谷駅の新南口から徒歩1分なので、アクセスも抜群です。



体にもいい発酵食品のチーズや味噌を堪能できるお店なので、また、訪れてみたいです。


渋谷発酵所 鍛冶二丁イタリアン / 渋谷駅代官山駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6





関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横浜「築地すしくろ」にてお寿司ランチ

2014-11-12 17:20:06 | 食べ歩き
美味しいお寿司が食べたいと思い、横浜のジョイナスB2Fにて、お店を発見。

「築地すしくろ」



新鮮な魚介を使ったお寿司が食べられます。

カウンターとテーブル席がありました。

ランチ時は混んでいて、カウンターならすぐに座れました。

ランチメニューはいろいろあります。



おすすめにぎりと、築地海鮮丼をオーダーしました。

カウンター席なので、職人さんのお寿司を握る様子も見ながら待てます。

ランチメニューには、お椀または、うどんがセットになっています。

お椀にしました。

しばらくすると、築地海鮮丼が運ばれてきました。1200円

連れはおすすめにぎりです。1200円

築地海鮮丼は、色鮮やかで、新鮮なネタが所狭しとのっかっています。



うに、いくら、まぐろ、サーモン、甘エビ、しめサバなどなど。

とてもおいしかったです。

おすすめにぎりも、いろいろなネタを楽しめて美味しかったそうです。



旬の握りのボードから、別に、寒ブリ、あじ、さよりをオーダー。



こちらも旬の味で、美味しかったです。

目の前で握ってくれる寿司を、食べられる、美味しランチ。

他にも、ねぎとろ丼、バラちらし、にぎりもいろいろと美味しそうでした。






関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

開運グッズとパワースポット

2014-11-09 19:22:13 | オススメ グッズ
いろいろな雑貨が売っていて、リーズナブルな「フライングタイガー」

先日、うろうろしていると、開運グッズ?!を見つけました。

金ピカの招き猫とエンジェル。



招き猫は左手をあげていて、動きます。



リビングに飾ろうかと、買ってきました。

これで、金運アップ、ご利益があるといいのですが・・・・。

もうひとつは、エンジェルです。

こちらは、ソーラーになっていて、光を感じて、ゆらゆらと動きます。


明治神宮のパワースポットとして有名な「清正の井戸」。

一時期は行列ができて、大変だったそうですが・・・・。最近は落ち着いています。

とても水が澄んでいました。



パワースポットと言われているのも納得です。

待ち受け画面にするといいといわれていますね。

こちらも、セットしたいと思います。



関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング
コメント
この記事をはてなブックマークに追加