まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店、イベントなど、つづっています。

☆応援してます☆

【みんなで分け合えば、できること】

【Tポイント募金】

【Pontaポイント募金・環境社会貢献コース】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★食べ歩きの様子は、食べログにも書いてます。⇒ こちら

★「カフェトスカ」ニュージーランドフェアの様子は、シティリビングwebにも掲載中⇒ こちら

★「かながわブランドモニター」の記事 ⇒ こちら

鎌倉のおいしいお団子やさん「さくらの夢見屋」

2015-02-28 20:21:39 | 食べ歩き
鎌倉散策の帰り道、小町通りで見つけました。

食べログ話題のお店の看板もあります。



お団子やさん「さくらの夢見屋」

たくさんの方が、お団子を店頭で食べていました。 

いろいろな種類のお団子があります。

さくらもち、抹茶、はちみつレモンなど、カラフルで魅力たっぷりのお団子が並びます。

さんざん迷って、やっぱりみたらしが食べたいので、黒蜜とごまにしました。



黒蜜は濃厚で美味しいです。

ごまの風味がいいみたらし団子。甘じょっぱいのがちょうどいいです。

とっても美味しいかったです。

鎌倉散策のお楽しみは食べ歩き。

お団子は、こちらのお店がおすすめです。

季節により、いろいろなお団子が食べられますね。


さくらの夢見屋 小町通り本店和菓子 / 鎌倉駅和田塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2





関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふわふわオムライスランチ「おむらいす亭」

2015-02-27 16:09:17 | 食べ歩き
二俣川で用事があり、ランチはオムライスにしました。

西友の中にある「おむらいす亭」です。

テーブル席とカウンター席があります。

1人でもぶらりと入れます。小さいお子様連れのお客様もいました。

ゆったりとしたテーブル席にしました。

ランチタイムは、お得な本日のオムライスセットがあるので、それに決定。800円です。

オムライスのソースは選べます。デミグラスソースにしました。

選べる一品はかぼちゃのスープにしました。

ドリンクはホットコーヒーです。

サラダ付きでとてもお得です。

まずは、サラダです。ハート形の食器に入っていてかわいいです。



ドレッシングはゆず、ごまから好きなほうをかけられます。

ごまドレッシングにしました。

かぼちゃのスープは濃厚で美味しいです。



オムライスはケチャップご飯のオムライスです。たっぷりとデミグラスソースがかかっています。



ふわふわ卵がいいですね。

食後にはコーヒーでのんびりできます。



ウォールマートカードを見せると、さらに5%引きになったので、760円になりました。

いろいろとセットになっていて、リーズナブルでいいですね。

オムライスの種類も豊富です。また、訪れたいです。



おむらいす亭 西友二俣川店オムライス / 二俣川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0




関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美味しい「Loacker(ローカー)チョコレート」

2015-02-25 19:32:23 | オススメ 食品
休憩タイムに、チョコレートがあると幸せです。

イタリアのチョコレート「Loacker(ローカー)チョコレート」が美味しいです。

仕事の合間のブレイクタイムに、大人気です。

「Loacker(ローカー)チョコレート」4種類



チョコレート クリームカカオ

チョコレート ミルク

チョコレート ダークノアー

チョコレート ホワイト


「クリームカカオ」



ココアクリームとウエハースのミルクチョコレート。まろやかな口どけで美味しいです。


「ミルク」



ミルククリームとウエハースが美味しいです。

「ダークノアー」



ココアクリームとカカオ入りのウエハースのコラボが美味しいです。ほろ苦さがたまりません。



「ホワイト」



濃厚なミルククリームとウエハースがよくマッチしています。美味しいホワイトチョコです。

ベルギーとドイツ産のチョコレートを使っているので本格的な味です。


着色料や保存料、人工甘味料など使っていないそうなので安心して食べられます。

仕事の合間のホッとしたいひとときに、コーヒーと一緒に「Loacker(ローカー)チョコレート」いいですね。




関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パスタランチ「セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ 」

2015-02-23 15:45:10 | 食べ歩き
久しぶりに二俣川のドン・キホーテに行ったら、新しいカフェを発見。

「セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ」です。

アルコット 2Fです。

昨年の11月にオープンしたのですね。

ランチメニューもあったので入ってみました。

イタリアンバールで、セルフ式です。

最初にメニューを決めてオーダーします。

パスタセットにしました。

パスタの冬野菜クリームです。ドリンクはホットコーヒーにしました。830円です。



コーヒーをカウンターで受取り、席について待ちます。

店内はテーブル席、カウンター席とあり、広々としています。

コーヒーのカップも黒が基調でおしゃれです。

パスタはレンコン、カリフラワーなど冬野菜がゴロゴロと入っていて、クリームとよくマッチして美味しいです。



パスタの麺はもちもちです。

ボリュームもありました。

コーヒーはエスプレッソで苦めで美味しいです。



お買い物の途中で一休みするのにもいいですね。

他にもフードメニューは豊富なのでまた立ち寄りたいです。



セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ 二俣川店カフェ / 二俣川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0







関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三ツ星食感 シリーズで簡単料理

2015-02-22 19:56:21 | オススメ 食品
いつもの食材で、美味しい食感の料理が手軽にできる「三ツ星食感 」シリーズ。

仕事をしていて、時間がない時でも、さっと作れるので役立っています。

モラタメさんにて、「三ツ星食感 」シリーズの新メニューが発売されたので、いただきました。



衣カリカリ  タンドリーチキン



きゃべつシャキシャキ鶏塩キャベツ

もやしシャキシャキ 豚もやしとろみ炒め



こちらまでが新メニューです。

衣サクサク ミルフィーユかつ



こちらは従来よりあり、人気商品です。


この中で、タンドリーチキンを作ってみました。

家庭で上手になかなか作れないですが、今回はこれを使ってみます。

唐揚用の鶏肉を使っています。

ビニールに入れた鶏肉に「特製サクサクになるパン粉」をまんべんなくつけて、フライパンで焼くだけです。

片面ずつ、こんがりと焼きます。

少し焦げてしまいましたが・・・。



食べてみると、サクサク衣に味がしみ込んでいて、とてもおいしいです。

ごはんのおかずにピッタリです。

簡単で美味しい料理が作れていいですね。


他の3つはまた、後日作りたいと思います。



関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豆菓子いろいろ「鎌倉まめや」

2015-02-21 20:55:21 | 食べ歩き
鎌倉散策をしたときに、小町通りで見つけました。

豆菓子の「鎌倉まめや」です。

お店では、いろいろな豆菓子が売られています。

たくさんの観光客でにぎわっていました。

いろいろな豆菓子が売っていて、とても迷ってしまいます。

ひとつ、ひとつ味見ができるので、気になるものは試せます。

甘いの、辛いのといろいろあります。

今までは甘い豆菓子はあまり食べたことがなかったのですが、フランボワーズはなかなか美味しかったです。

抹茶も美味でした。

人気No1などのポップもあります。

いろいろ迷って、やっぱりこれ「マヨネーズピーナッツ」



マヨピーは、やっぱりおいしいです。


チーズ味も美味しくて「チェダーチーズ黒胡椒ピー」



チーズのコクと黒胡椒が効いています。

おやつに、ビールのおつまみにもぴったり。



お雛祭り用の豆菓子もありました。

たくさんの種類があるので、1度では食べきれないですね。

鎌倉散策の時には、ぜひ、立ち寄りたいお店です。


鎌倉まめや和菓子 / 鎌倉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5





関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本格サスペンス&ラブストーリー「スリーデイズ~愛と正義~」

2015-02-20 13:18:38 | オススメ グッズ
ハラハラ、ドキドキの本格サスペンスストーリー「スリーデイズ~愛と正義~」



韓国で高視聴率をマークした作品です。

DVD&Blu-rayが3月4日と4月2日に、SET1とSET2と分かれて発売されます。

発売前ですが、PRのためのDVDを見せていただきました。

“韓国大統領の暗殺”という陰謀を軸に、息もつかぬほどの緊迫感に満ちたサスペンスフルなストーリーです。



主人公のハン・テギョンを演じるパク・ユチュンさんは、元東方神起のメンバーで、JYJで大活躍していた男優さんです。



甘いマスクが素敵です。

ストーリーのはじめは、主人公の父親が謎の死を遂げ、大統領警護官だったハンは、警護の途中で気を取られて、少しの油断で大統領を危機に陥れてしまいます。



責任をとらされて、少し仕事をお休みします。お父様の葬儀も済ませ、足跡をたどると、重要な書類が紛失していることに気づきます。

謎が謎を呼び、「大統領暗殺」という予言が現実となってしまいます。

大統領の暗殺を企てている組織との対決、犯人に仕立てられて、真犯人を追いつめていく、正義感あふれる主人公が真実を追い求めていきます。

画面展開が早く、息もつけぬほど、ハラハラ、ドキドキのドラマです。

あっという間に時間が経ってしまいます。

組織の中に内通者がいるので、誰が味方で、誰が敵かわかりません。

エリート護衛官として、ハン・デジョンさん、派出所の警官として、パク・ハソンさんのダブルヒロインです。

真実を追い求める渦中で静かに惹かれ合っていく女性警官と主人公のロマンスは、緊張の連続のストーリーの中で、ホッとするひと場面です。

今後の2人の行く末、ラブストーリーも見逃せません。

ストーリーが展開する中で、随所に散りばめられた謎。

大統領といち警護官の感動的な人間ドラマがくりひろげられます。

なぜ、大統領が暗殺されたのか、なぜ、犯人は犯行に至ったのか、なぜ、お父様は殺害されたのか・・・。

謎が謎を呼び込みます。

最初の1話を見ると、ストーリーにすっかり引き込まれて、次はどうなるのか、すぐにでも見たくなります。

高視聴率をマークしたというのも納得です。

製作費が100億ウォンというのも、すごいスケールです。

DVD&Blu-rayの発売が待ち遠しいです。

ぜひ、多くの人に見てほしい作品です。

詳細は、こちらをご覧ください。⇒「スリーデイズ~愛と正義~」

他の方のレビューはこちら⇒ 他のレビュー記事へ

Twitterでのスリーデイズはこちら⇒スリーデイズ Twitter検索


(c)2014 SBS

ブログスカウト事務局の掲載企画に参加しています。





関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横浜のおしゃれなビストロワインカフェ「嵐」

2015-02-19 16:07:08 | 食べ歩き
横浜におしゃれなワインカフェがあると聞いて行ってきました。

ビストロワインカフェ「嵐」です。

横浜駅きた西口から徒歩3分ほどです。

ビルの下にわかりやすく、看板が出ています。



お店は4階です。



エレベーターで上がるとすぐに入口があります。



24席ほどのテープル席で、隠れ家風のお店です。

18時過ぎごろ来店しましたが、すでにお客さんで賑わっていました。

落ち着けるソファー席に座りました。

しばらくすると、店内は満席となりました。

レンガ風の壁は、素敵です。


ワインリストと観葉植物が飾ってあり、おしゃれです。



横には呼び輪があり、スタッフさんを呼ぶこともできます。

照明にはクロスがかけられていて、やさしい光で落ち着いた雰囲気です。




いつもは「まずは、ビール」といきたいところでしたが、人気のワインカフェにきているので、ファーストドリンクはやっぱりスパークリング。

おススメドリンクの中から、選びました。

こぼれスパークリング 580円です。「こぼれ」って、どのようなものがワクワクします。

お店の方が、目の前でグラスに注いでくれます。



下にはこぼれても大丈夫なように、マスがあり、本当にこぼれるほどいっぱいに注いでくれます。すごいですね。

こぼれスパークリングです。

まずは、グラスのほうを飲んでから、次にマス酒のようなスパークリングを飲めます。



2度楽しめます。

とてもさわやかで美味しいです。


お通しは、野菜スティックで、何回でもおかわり可能です。



シャキシャキの野菜にディップをつけて食べると、とてもおいしく、いいおつまみになります。

にんじんが甘くて特に美味しかったです。


壁には、オススメメニューが並びます。




まずは、本日のオススメ「牛スジの赤ワイン煮込み」にしました。 580円

ごろっとした牛スジがバケットともに運ばれてきます。



とろとろに煮込まれた牛スジが美味しいです。



濃いめの味付けが癖になります。



そのまま食べても、美味しいですし、バケットにのせて食べても美味しいです。



スパークリングにピッタリです。

ドリンクのおかわりは、ハウスワインの赤と白をオーダーしました。 各420円



赤ワインも白ワインも美味しかったです。

「牛スジの赤ワイン煮込み」は、赤ワイン、白ワインとも相性がいいです。

どんどんワインが進みます。


野菜スティックは何度もおかわりしました。


お店の1番人気のカキのアヒージョをオーダーしました。 780円



大粒の牡蠣がにんにくのきいたオリーブオイルでボイルされてます。

そのまま食べても美味しいですし、バケットと一緒に食べてもいいです。

バケットのおかわりもできますよ。

オリーブオイルにも牡蠣の風味があり、とてもおいしいです。



あまってしまったこのカキのアヒージョのオイルを使って、パスタにしてくれます。 300円

牡蠣のぺペロンチーノのようで、とっても美味しいです。

パスタに牡蠣のオイルがしみていて、最後まで美味しくいただけます。

ぜひ、スタッフさんへお願いして、作ってもらってくださいね。


他にも、おすすめの料理はたくさんあります。

デジカメがご機嫌ななめで、料理の画像が・・・・。(泣)

ぜひ、味わっていただきたいのが「キハダマグロの生ハム」 750円



スモークされたキハダマグロは、お刺身とも違って、プリプリでとてもおいしいです。

レモンを絞って食べるといいですよ。白ワインにピッタリ。

数量限定なので、オーダーはお早めに。


気になっていたメニューの「ゴルゴンゾーラポテト」 590円

ゴルゴンゾーラがどのように変身して出てくるのか楽しみでした。

ポテトのグラタンのようになっていて、あつあつです。



ゴルゴンゾーラの風味もちょうどよく、ワインにピッタリな一品です。

お鍋でできるおこげがまた、美味しいです。

お店の売れ筋TOP5にはいっているのも納得です。




「アンチョビピザ」 1050円

パリパリの薄い生地のピザです。アンチョビの塩加減がいいです。

好きな大きさにカットして、食べられます。

こちらもワインのおともラピッタリです。

ドリンクのおかわりは、ワインカクテル「キール」と「キティ」。

「キール」は白ワインとカシスで甘くておいしかったです。

「キティ」は赤ワインとジンジャエールで、すっきりとした甘さでおいしかったです。

ワインのカクテルも、おすすめです。


ほかにも飲んでみたいワインはずらりとあり、1日では味わい尽くせません。

ワインにピッタリな美味しそうな料理もたくさんありました。

今回は「【日から木曜日限定】先着4組まで!お会計から20%OFF」のお得なクーポンを使いました。

たくさん飲んで、食べても、お会計が懐に優しいのがうれしいです。

他にもお店のワインが飲み放題、「すすめプレミアムワイン飲み放題全25種2時間2600円」などお得なクーポンもいっぱいです。

横浜駅からも近くてアクセスもいいお店です。

隠れ家風のお店なので、お友達とカップルと立ち寄るのにいいですね。

20名以上から貸切もできるそうなので、女子会や誕生日会、パーティーなどにも利用できますね。

気軽に立ち寄れて、美味しいワインと料理が楽しめるビストロワインカフェ「嵐」。

すぐに満席になってしまうかもしれないので、訪れるときには予約は必須ですね。

スタッフさんの対応もよく、ゆったりとのんびりできるお店なので、また、ぜひ、行きたいです。

次回はどのワインと料理にしようかな。楽しみです。


居酒屋・ダイニングバー(その他) / 横浜駅神奈川駅反町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6




関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅の名所「荏柄天神社」

2015-02-17 10:25:42 | 御朱印・パワースポット
ポカポカ日和の散策で、鎌倉へ行ってきました。

学問の神様「荏柄天神社」です。



昨年は子供が受験生のため、合格祈願で訪れました。

無事に合格できました。

元気に高校へ通っています。

今回訪れたのは、平日のため、ゆっくりと参拝できました。





2月は梅の季節なので、神社には紅白の梅が咲いています。





とてもきれいです。

奥には、かっぱ筆塚、絵筆塚がありました。

かっぱ筆塚はカッパのマンガを描き続けた清水崑さんが、愛用の絵筆を扶養するために建てたそうです。

横山隆一さんなど多くのマンガ家が建てたのが絵筆塚だそうです。



ドラえもんの絵も見つけました。



参拝後は、御朱印をいただきました。



大切にさせていただきます。

梅が見頃のこの季節、ゆっくりと神社を訪れるのは、趣がありいいですね。


関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鎌倉にてしらす丼ランチ 「bowls」

2015-02-16 14:50:34 | 食べ歩き
鎌倉散策後、ランチは丼カフェ 「bowls」に行きました。

鶴岡八幡宮の参道の若宮大路沿いにあります。



店内はテーブル、ソファー席です。

お昼よりより少し前に入ったので、直ぐに座れました。

ソファー席もありました。

お店の中には丼タワーがそびえ立っていました。

丼のサイズはSMLと3種類。

美味しそうな丼が並びます。

ランチメニューより選びました。

前菜とドリンクがセットです。1380円。

前菜はラタトゥユにしました。



トマトとなすなど野菜がたっぷりで美味しい前菜です。

丼は湘南釜揚げシラス丼



湘南釜揚げしらすがたっぷりとかかっています。

キュウリも一緒にあえてあり、シャキシャキとおいしいです。



ワカメとのコラボもいいですね。

ワサビ醤油で頂きました。

おみそ汁にもお野菜たっぷりでした。

食後のコーヒーも美味しかったです。



連れは、期間限定北海道産ホタテの淡雪あんかけ



ホタテの下に和風オムレツ、ふきのとう味噌がきいています。

春を感じる丼です。

鎌倉の散策後に、おしゃれなカフェで丼を食べられるのはいいですね。

また、立ち寄りたいお店です。




ボウルズカフェ / 鎌倉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3



関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング


コメント
この記事をはてなブックマークに追加