まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店、イベントなど、つづっています。

☆応援してます☆

【みんなで分け合えば、できること】

【Tポイント募金】

【Pontaポイント募金・環境社会貢献コース】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★食べ歩きの様子は、食べログにも書いてます。⇒ こちら

★「カフェトスカ」ニュージーランドフェアの様子は、シティリビングwebにも掲載中⇒ こちら

★「かながわブランドモニター」の記事 ⇒ こちら

パナソニック電工『台所へかえろう』コミュニケーションキッチン体験会②

2010-11-30 22:13:45 | イベント
パナソニック電工『台所へかえろう』コミュニケーションキッチン体験会の続きです。

東京ガスStudio+G GINZA(銀座)へ移動しました。



銀座のビルに入っている、おしゃれなスタジオです



トリプルワイドの3口コンロは、IHしかないのかと思ってましたが、
ガスのものもあると初めて知りました



ガスのトリプルワイドについての説明がありました。



3つならべて調理ができるので、時短メニューも作れます




2人で並んで調理ができるので、親子や家族のコミニケーションにも
役立ちますね



手前のスペースが有効活用できるというのも魅力的です

トリプルワイドについての詳細HPはコチラ→
http://sumai.panasonic.jp/kitchen/living-station/

早速、料理研究家 小西雅子さんのトリプルワイドを使った
料理体験です




メニューは、ブロッコリーのフジッリ、秋野菜と手羽先の素揚げ、きのこスープの3品です。



メニューの詳細は、後日、ご紹介します。

「ラ・クチーナ・エスプレッサ」とは、イタリアマダムのスピードクッキングです



旬の素材を使用して、さっと焼いたり、煮たりします。

段取りよく同時調理でパスタをゆで上げるうちに、全調理終了させるそうです。

時短メニューですね

トリプルワイドを使って、イタリアマダムの「ラ・クチーナ・エスプレッサ」に
挑戦です。

20分で作りますとおっしゃってましたが、デモンストレーションでは、なんと、
17分ほどで3品完成しました

すごいです

いよいよ、自分たちでも「ラ・クチーナ・エスプレッサ」3品に挑戦です。



4人で手分けして、作りました。

熱効率のいい中華鍋を利用した、パスタ調理法には、目からうろこでした



これからは、うちでもパスタにも中華鍋、使ってみたいと思います。

3品の仕上がりは、こちらです。



ブロッコリーのつぶつぶとアンチョビが、フジッリによくからんで
おいしいです



秋野菜の素揚げは、れんこんとかぼちゃとさつまいもです。
ほくほく、さくさくしていて、おいしいです。

野菜が苦手な子供たちでもおいしく食べられそうです

手羽先は、皮はカリカリ、中はジューシーでおいしかったです。

きのこのスープも、あっという間にできて、おいしく頂きました

最新のシステムキッチンを見学できて、素敵な料理ショーとクッキング。

とても充実した時間を過ごすことができました

おうちのリフォームするなら、まずは、キッチンをこだわりたいです

色々なプランがあるので、ピッタリと合ったものを選べると思います。





まずは、お近くのショールームで見学してみるといいですね。

お料理教室やイベントなども開催されているそうなので、最新のキッチンで
お料理体験できるので、お勧めです。


詳しい商品情報はえるこみで! 
※キャンペーンページは12月2日公開予定です!
 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パナソニック電工『台所へかえろう』コミュニケーションキッチン体験会①

2010-11-30 20:26:09 | イベント
パナソニック電工『台所へかえろう』コミュニケーションキッチン体験会に
行ってきました。

場所は、汐留エリアにある
パナソニックリビングショウルーム東京

クリスマスツリーが飾ってあって素敵です。



我が家の古いキッチンをどうにかしたいと考えてます

素敵なショールーム見学とお料理ショー、銀座の「Studio+G GIZA」へ
移動して、トリプルワイドでキッチン体験。

盛りだくさんの内容で、とっても楽しみです。

ブロガーのみなさんたちが集まってました。

顔みしりのブロガーさんもいらっしゃってました。

まずは、料理研究家の脇雅世さんによるトリプルワイドで
ラクうまクッキングのお料理ショーを見学しました。




メニューは、小松菜チャーハン、黒酢鶏、帆立の中華スープの3品です。



3つ並んだトリプルワイドのコンロは、使いやすそうでいいですね。



コンロの周りが熱くならないので、手元に置いて作業ができます。



揚げ物をしていても、周りは熱くならないです。

手前で切ったり、揚げ物を取り置いたりもできます。

お鍋がないと自動でスイッチがオフになるので、安全ですね。

チャーハンは強い火力で炒めたので、お米がパラパラに仕上がります。



時短メニューで、あっという間に3品仕上がり、試食しました。





チャーハンは小松菜とチャーシューがよくマッチしていておいしいです

黒酢鶏は黒酢が程よくきいていて、食が進みます。

黒酢大好きなので、とってもおいしいです。

帆立の入った中華スープも、野菜がたっぷりと入っていて、おいしいです

作り方のレシピの詳細は、後ほど、詳しく紹介します。


次は、ショールーム見学です。

クリスマス仕様で、食器が素敵にディスプレイされてました



トリプルワイドキッチンを、トリプルワイドおじさんで有名な担当者の方に、
ポイントを楽しく、丁寧に説明していただきました

横浜のショールームでもトリプルワイドキッチンを、見学したことがあるのですが、
新たな機能や性能も、発見もいっぱいです

関西系ののりで、とても楽しく説明していただきしまた。

パナソニックは、日本のシステムキッチンで初めて、横並び3口IHを
組みこみました

3つ並んで調理できるので、親子で、ご夫婦で一緒に料理ができます



家族のコミニケーションにいいですね。

トリプルワイドについての詳細HPはコチラ→http://sumai.panasonic.jp/kitchen/living-station/


ムダを省いた立体収納で、有効活用容量が約2倍



キッチンにもシンクの下にも、収納がたっぷりで、これなら、いろいろなものが
きちんと収納できると思いました。

隙間ゼロでお掃除ラクラク。



シンクはスキマレスシンクで、エポキシ系樹脂でできています

汚れがつかないので、いつまでもきれいでいられるそうです。

隙間のない一体型のシンクなのもお掃除が楽でいいですね

いつもお掃除が憂鬱になる、換気扇も、取り外しが簡単で、汚れも付きにくい
素材でできているということなので、欲しいと思いました。



システムキッチンの見学した後は、バスで銀座の「Studio+G GIZA」へ
移動です。



詳しい商品情報はえるこみで! 
※キャンペーンページは12月2日公開予定です!
 えるこみ



続きは、パナソニック電工『台所へかえろう』
コミュニケーションキッチン体験会②へ。。。

「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

東京カラメリゼ

2010-11-29 23:06:21 | スイーツ
風月堂のお菓子
「東京カラメリゼ」

サンプル百貨店で久しぶりの当選です。



おしゃれな包装です。



早速、食べてみました。



サクサクのウエハース食感で、砂糖を焦がしたいい香りです。

カラメルのおいしさと、ウエハースがよく合います。

ほんのり甘くて、とても繊細な味です。

子供たちに、あっという間に食べてられてしまいました。

羽田空港で販売している『東京カラメリゼ』。

今後はどんどん販路も拡大するそうです。

お土産に持っていくときにもいいですね。



「東京カラメリゼ」


blogram投票ボタン
ブログランキング参加中!

「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オーブン亭 ランチ

2010-11-29 10:43:43 | 食べ歩き
先日、出先で立ち寄ったランチ。

「オーブン亭」

店内はお昼時で、混んでました。

たくさんのメニューの中から、今回は、焼きオムライスを注文しました。

焼きオムライス、オムライス好きなのですが、焼きオムライスは
食べたことなかったので、興味津津。

運ばれてきたのは、デミグラスソースがかかっているオムライス。



熱々です。

なかなかおいしかったです。

連れは、昔懐かしのナポリタンを頼みました。



見た目も味付けも懐かしさたっぷりのパスタでした。

ドリンクバーで、飲み物もいろいろあるので、リーズナブルで
よかったです。

今度は、ハンバーグ食べてみたいと思います。

オーブン亭 戸塚店ハンバーグ / 戸塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0




blogram投票ボタン
ブログランキング参加中!

「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おでかけホルダー付き手ピカジェル

2010-11-28 20:04:04 | 美容(コスメ・ヘアケア)
インフルエンザの予防などで、手洗い、うがいは大切です。

予防のために、手ピカジェル使ってます。



手ピカジェルは、水もタオルも使わない新しい手の洗いかたができます。

ジェルをすり込むだけで、ふだんの手洗いでは落としきれない

バイ菌・ウイルスまでしっかり消毒できちゃいます。

外から帰ったら、手ピカジェルは習慣です。

外出先でも、手ピカジェル、持ち歩けたらいいなあと思っていたところに

「おでかけホルダー付き手ピカジェル」
Martモニターで、モニターさせていただきました。



手ピカジェルのミニ版が、お出かけホルダー付きで、とてもかわいいんです。

カラーは誕生石に合わせて、12色から選べます。

今回のものは、2月アメジストのピンクの容器です。



カバンにつけて、持ち歩けます。

外出先でも、気になったら、すぐに手ピカジェル。

さっと取り出せて便利です。

幸運のお守りとして出産祝いなどに大人気の、赤ちゃん用の小さな指輪、
ベビーリングが、なんと120名様に当たっちゃう、プレゼント実施中です。

おでかけホルダー付き手ピカジェル

プレゼントに応募して、7月のベビーリングが当たるといいなあ。

blogram投票ボタン
ブログランキング参加中!

「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

贅沢ミラノサンド ローストビーフ~特製バルサミコソース~

2010-11-27 21:13:28 | 食べ歩き
コーヒー大好きなので、よく立ち寄るドトールのコーヒーショップ。

ドトールコーヒーショップの新商品

『贅沢ミラノサンド ローストビーフ~特製バルサミコソース~』

一足お先に、食べてきました。



ローストビーフがサンドしてあるんです。



ちょっとぜいたく気分が味わえていいですね。

ローストビーフに、クリーミーなマッシュポテトとたっぷりな野菜が入ってます。



甘酸っぱくて、濃厚なバルサミコソースと、オレンジはつみつが、ローストビーフと
あっていて、とってもおいしいです。

ボリューム満点、お腹がいっぱいになりました。

ドトールコーヒーのアイスコーヒーと一緒に頂きました。

『贅沢ミラノサンド ローストビーフ~特製バルサミコソース~』

ローストビーフがサンドで手軽に食べられるのって、いいですね。

12月2日(木)より期間限定で全国発売です。

クリスマス気分のちょっとぜいたくに食べたい時、

株式会社ドトールコーヒー『贅沢ミラノサンド ローストビーフ~特製バルサミコソース~』おすすめです。


ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中


blogram投票ボタン
ブログランキング参加中!

ドトールコーヒーショップ 横浜東口店カフェ / 横浜駅新高島駅高島町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゲルマニウム美容入浴液

2010-11-26 22:06:10 | 美容(コスメ・ヘアケア)
寒くなってくると、冷え症なので、手足の先が冷えてしまって、困ります。

入浴時は、ゆっくりと湯船に入って、温まりたいです。

入浴剤には、色々とこだわっていますが、家庭でも、手軽に
ゲルマニウム入浴ができる

「ゲルマニウム美容入浴液」モニターさせていただきしまた。



オーガニックママさん、ありがとうございます。

「ゲルマニウム美容入浴液」は、有機ゲルマニウムにセラミドと
マトリカインを配合した美容入浴液。

カサカサな乾燥肌から、全身をキュッとひきしめながら、ピンとハリ感のある
「うるぷる肌」にしてくれます。

湯船にさっと、入れて溶かすだけです。

フローラルのとってもいい香りです。

ゲルマニウム温浴が、家庭のお風呂で簡単に入れるというのはいいですね。

湯上り肌がしっとりしてきます。

入浴しながら、美肌になれたらいいですね。

健康志向ショップ「オーガニックママ」ファンサイト応援中

美・食・住にこだわった健康志向ショップ「オーガニックママ」

blogram投票ボタン
ブログランキング参加中!

「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

香りしっかり調合ごま油&季節の野菜詰め合わせ

2010-11-26 09:02:48 | 料理
先日、根菜を使ったメニューレンコンのベーコン炒めを投稿して、

J-オイルミルズ「AJINOMOTO 香りしっかり調合ごま油」と、
季節の野菜詰め合わせが、当選しました。

野菜の詰め合わせのダンボール、どどんと届いてビックリです。



ありがとうございます。

季節の野菜セット、10種類です。



さつまいも、れんこん、人参、ごぼう、大根、サトイモ、じゃがいも、玉ねぎ
ほうれん草、万願寺唐辛子

とれたての泥つきのお野菜の詰め合わせです。

J-オイルミルズ「AJINOMOTO 香りしっかり調合ごま油」も届きました。



届いた新鮮な野菜の大根、玉ねぎ、じゃがいも、人参などを使って、豚汁作りました。



仕上げにごま油も入れました。

たっぷり野菜と仕上げのごま油、とってもおいしいです。

お腹の中から温まりました。

寒い冬には、暖かい豚汁は身も心も温まるので大好きです。

J-オイルミルズ「AJINOMOTO 香りしっかり調合ごま油」

ごま油を使ったおすすめレシピもおいしそうです。

「じゃがシャキ!キンピラ」

【おすすめレシピ】じゃがシャキ!きんぴら

「にんじんのごまきんぴら」

【おすすめレシピ】にんじんのごまきんぴら

これからも、新鮮な旬の野菜をたっぷりと使って、ごま油も使って、
色々と料理していきたいと思います。



J-オイルミルズ ファンコミュニティファンサイト応援中


blogram投票ボタン
ブログランキング参加中!

「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ミラクルスパイス ミラクルローラー 2

2010-11-25 09:16:03 | 美容(コスメ・ヘアケア)
ミラクルスパイス ミラクルローラー を使用して、2週間ほど経ちました。

毎日、コロコロとしています。



ゲルマニウムのチップが、コロコロするととても気持ちがいいです。

顔だけではなく、二の腕やデコルテ、ふくらはぎなど、テレビを見ながら、
ボディーにもコロコロとしています。

歩きまわって、足が疲れた時に、ミラクルスパイス ミラクルローラー 
コロコロすると、足のだるさもとれてきます。

夜のくつろぎタイムの習慣になってます。

リビングに置いてあるので、使いたい時には、いつでも手にとれるところにあります。

毎日のお手入れが終わったら、袋に入れて置いてます。



フェイスラインが以前より少し、引き締まってきたように感じます。

コロコロすると血行が良くなるので、疲れてくると、目の下にくまが
できてしまいがちだったのですが、最近は、あまりできなくなりました。

これも、ミラクルスパイス ミラクルローラー の効果かなと思ってます。 

肌が、すべすべしてきて、きめが細かくなったような感じもします。

表情筋を鍛えることで、肌が引き締まって、少し小顔になれたかな。

頬の筋肉もミラクルスパイス ミラクルローラー 引き上げられる感じがします。

お肌のお手入れに簡単に追加することで、アンチエイジング効果が得られるといいですね。

これからも、ミラクルスパイス ミラクルローラー を使って、コロコロ習慣、続けていきたいと思います。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

リペアソープ

2010-11-24 20:36:55 | 美容(コスメ・ヘアケア)
洗顔は大切なので、洗顔の石鹸は、こだわりたいです。

楽天ランキング1位の美容液リペアジェルをベースに作られた超透明石鹸リペアソープを試してみました。



泡立ちネットと一緒に届きました。

リペアジェルの美容液は、使っていたことがあります。

リペアジェルの美容液をベースに作られた石鹸は、超透明です。




透明な石鹸リペアソープは、素敵なケースに入れて使います。



泡だてネットで、泡だててみると、きめ細やかな泡が立ちます。

泡で包み込むようにして洗顔します。

肌の汚れだけを包み込んで落としてくれます。

肌のうるおいはそのままです。

植物由来成分だけを使用し、その純粋さと超微粒子化された成分でできているそうです。

天然成分だけのソープのためとても溶けやすくなっているので、
風呂場にはおかずに、ケースに入れて、保存します。

洗顔するたびに、美容液で潤っていくようです。

スベスベ肌を手に入れたいと思います。



リペアソープ

マーケティング会社 ブランディング

blogram投票ボタン
ブログランキング参加中!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加