まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

和食が美味しい居酒屋「咲くら」

2017-08-26 09:40:51 | 食べ歩き
前回、初めて訪れて、料理がとても美味しかったので、再訪です。

お友達を連れて行きました。

カウンター席に着き、のんびりとお酒を楽しみました。

早めの時間帯に来店したので、ハッピーアワーで生ビール、ハイボールが半額です。

プレミアムモルツで乾杯です。

旬の食材をおつまみにオーダーしました。

生しらす  540円



プチプチの新鮮な生しらすを、生姜醤油でいただきました。おつまみにピッタリです。

生しらすをおつまみでなかなか味わえないので、うれしいです。

活け真タコ薄造り  950円



透き通るような真タコの薄造りは、氷の上にとてもきれいに盛り付けられていました。目で見ても涼しげです。夏を感じられます。

コリコリとした食感とミズミズしいタコの甘みもあり、美味しいです。もみじおろしとネギでいただきました。


冷製ナスの揚げ浸し~鰻のせ~  594円



味が染みていて、とろとろのなすの揚げ浸しは美味しいです。うなぎがのっているのがうれしいです。

牛ローストマト鉄板  1058円



熱々の鉄板の上に牛ロースとトマト

ジューシーなお肉とトマトは相性ピッタリです。ガーリックバターソースがいいですね。

牛ぺい焼き 734円



関西の名物料理「トンペイ(豚平)焼き」のような牛ぺい焼きです。牛すじととろとろ玉子が美味しいです。

ソースとマヨネーズがいいですね。

わさび風味のポテトフライ 518円

ツーンとしたわさびが効いたポテトがいいおつまみです。


他にも、馬つくね 518円

さくら肉のつくねです。胡椒をピリリと効かせたタレ焼きの馬つくねで美味しいです。

ドリンクはジムビームハイをおかわりしました。

料理がどちらも美味しく、料理で季節を感じられるのがいいですね。

お酒と料理を充分に楽しめました。

お友達もとても気に入ってくれました。

帰る頃には、お店は満席状態でした。

また、訪れたいと思います。


咲くら 横浜店居酒屋 / 横浜駅神奈川駅反町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6





ランキングに参加しています。
ポチっと、応援をよろしくお願いします。

関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根のパワースポット「箱根... | トップ | 抹茶とスイーツでまったり「n... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。