まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

黒船餃子と麺定食「ワールドキッチン」

2015-12-29 20:45:38 | 食べ歩き
お正月用の食材を探しに、久しぶりによこすかポートマーケットでお買い物。

新鮮なお魚や野菜を見つけることができました。

いつもなら、美味しいお魚が食べられる「なぶら」でランチなのですが、あいにく予約でいっぱいとのことで、お隣の「ワールドキッチン」へ行きました。

全席テーブル席です。

海鮮丼などのメニューもありましたが、寒かったので、温かい麺定食にしました。

麺定食には餃子とデザートがセットになっています。

坦々麺定食とサンマー麺定食にしました。どちらも1200円です。

坦々麺定食 



たっぷりの野菜と、そぼろ肉がかかっています。ピリ辛です。

ちょうどよい辛さなので、いいですね。

いろいろな種類の野菜がたっぷりと食べられます。

セットのまっくろな餃子は黒船餃子です。



見た目が真っ黒なのでびっくりします。

餃子の皮に竹炭を使っているそうです。

ペリーの来航になぞらえての真っ黒な餃子です。

中のあんには湘南豚を使っているそうです。

1個が大きいので、ボリュームたっぷりです。



デザートは杏仁豆腐でした。

連れのサンマー麺も野菜たっぷりでした。



中華料理屋さんのようなので、麺定食をオーダーして正解でした。





真っ黒な黒船餃子を食べたくなったら、また行ってみたいです。

ワールド キッチンデリカテッセン / 横須賀中央駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




ランキングに参加しています。
ポチっと、応援をよろしくお願いします。

関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵なアメリカンダイニング... | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。