まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

野毛たべもの横丁で飲み歩き「居酒屋あお」

2016-03-14 08:39:57 | 食べ歩き
野毛の町で飲み歩きたいとリクエストして、連れて行ってもらったお店。

野毛たべもの横丁にある「居酒屋あお」です。



扉を開けると、たべもの横丁のネーミング通り、両サイドにいろいろなお店があります。



昔の飲み屋さんのお店が連なっていた感じで懐かしい風景です。

味わいのある看板もいいですね。



それぞれのお店に仕切りはないので、すぐにはしご酒ができますね。

一番手前がお目当てのお店「居酒屋あお」

ちょうどテーブル席に空席があったので座りました。

あっという間に満席となってしまいました。

隣との席が近いです。袖触れ合う感じです。

まずは、角ハイボールで乾杯。



お通しは新鮮な野菜の盛り合わせです。



珍しい野菜も入っていて、いいですね。味噌か塩をつけて食べました。いいおつまみです。

メニューはリーズナブルな価格です。

いぶりがっこのイモサラダ 390円



いぶりがっこが入ったポテトサラダです。カリカリとしたいぶりがっこのいい食感で、美味しいです。癖になります。

メニュー以外にも、お店にはいちおしの張り紙がいっぱい。

旬のしらこポン酢



もみじおろしとポン酢でさっぱりと頂けます。とろりとしたしらこがいいですね。

酒の肴にピッタリです。

極太あんきも



太さにびっくりです。あんきものコクともみじおろしがピッタリです。フォアグラを食べているようです。

米粉を使った皮の春巻き  380円



熱々です。米粉のもっちりとした皮の春巻きです。チリソースとの相性がいいですね。アジアンテーストのおつまみです。


〆にほたるいかのフェットチーネ

限定3皿でしたが、オーダーできました。



ほたるいかがたっぷり。もちもちとしたフェットチーネとほたるいかがよく合います。

イタリアンのレストランで食べているパスタのようで美味しいです。

居酒屋さんで、新鮮な魚介から、〆のパスタまでいただけて、大満足です。

他にも気になるメニューがいっぱいでした。



野毛の飲み歩きにはピッタリのお店ですね。

肩寄せ合って飲めます。

ぶらりと立ち寄れるお店ですね。

リーズナブルな価格のおつまみなので、いろいろと味わえますね。

季節限定の料理も多いので、何度も行きたくなります。

また、立ち寄りたいと思います。


居酒屋 あお居酒屋 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6





ランキングに参加しています。
ポチっと、応援をよろしくお願いします。

関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タルトが美味しい!シロノシ... | トップ | スポーツ観戦をしながらお酒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。