まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

地元のひとに愛されるお寿司屋さん「鮨辰」

2017-03-20 10:13:31 | 食べ歩き
お彼岸なので、お墓参りのあとで、会食にいきました。

「鮨辰」です。

店内はカウンター席と座敷席があります。

お寿司屋さんといえば、回転寿司店ばかり訪れていたので、カウンターのあるお寿司屋さんはかなり久しぶりです。

訪れた時も、お客さんで賑わっていました。

最寄駅からはバスに乗らなくてはいけない場所にありますが、店内はいつも賑わっています。

近くには大きな団地があるので、出前での注文も多いです。

昔から地元の人に愛されているお店です。

今回は掘りごたつ式の座敷席を利用しました。

広々としています。

まずは生ビールで乾杯です。



煮物の盛り合わせと揚げものの盛り合わせもオーダーしました。

煮物は、えび、巾着、魚のすり身、野菜など色とりどりです。



味が染みていて美味しいです。

かぼちゃの煮物は葉っぱの形になっていました。

優しい味わいです。

ビールのおつまみにもピッタリです。

揚げものは、海老フライ、鶏のから揚げ、ポテト、コロッケなど、各種盛り合わせでボリューム満点です。



魚のすり身のお団子など、お寿司屋さんならではの揚げものもいいですね。

お寿司のおまかせにぎりです。



マグロの赤身、中トロ、いくら、えび、いか、卵、巻物など、新鮮なネタを味わえます。

中トロは、とびっきり美味しいです。

味噌汁はエビのお頭がはいっていて、濃厚で美味しいです。



座敷でゆったりと味わう、お寿司もいいですね。

のんびりと食事を楽しむことができました。



また、訪れたいと思います。

鮨辰寿司 / 鴨居駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



ランキングに参加しています。
ポチっと、応援をよろしくお願いします。
関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉のかわいい手作りがま口... | トップ | 横浜の穴場カフェ「リトル セ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。