まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店、イベントなど、つづっています。

地元のひとに愛されるお寿司屋さん「鮨辰」

2017-03-20 10:13:31 | 食べ歩き
お彼岸なので、お墓参りのあとで、会食にいきました。

「鮨辰」です。

店内はカウンター席と座敷席があります。

お寿司屋さんといえば、回転寿司店ばかり訪れていたので、カウンターのあるお寿司屋さんはかなり久しぶりです。

訪れた時も、お客さんで賑わっていました。

最寄駅からはバスに乗らなくてはいけない場所にありますが、店内はいつも賑わっています。

近くには大きな団地があるので、出前での注文も多いです。

昔から地元の人に愛されているお店です。

今回は掘りごたつ式の座敷席を利用しました。

広々としています。

まずは生ビールで乾杯です。



煮物の盛り合わせと揚げものの盛り合わせもオーダーしました。

煮物は、えび、巾着、魚のすり身、野菜など色とりどりです。



味が染みていて美味しいです。

かぼちゃの煮物は葉っぱの形になっていました。

優しい味わいです。

ビールのおつまみにもピッタリです。

揚げものは、海老フライ、鶏のから揚げ、ポテト、コロッケなど、各種盛り合わせでボリューム満点です。



魚のすり身のお団子など、お寿司屋さんならではの揚げものもいいですね。

お寿司のおまかせにぎりです。



マグロの赤身、中トロ、いくら、えび、いか、卵、巻物など、新鮮なネタを味わえます。

中トロは、とびっきり美味しいです。

味噌汁はエビのお頭がはいっていて、濃厚で美味しいです。



座敷でゆったりと味わう、お寿司もいいですね。

のんびりと食事を楽しむことができました。



また、訪れたいと思います。

鮨辰寿司 / 鴨居駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



ランキングに参加しています。
ポチっと、応援をよろしくお願いします。
関東食べ歩き ブログランキングへ食べログ グルメブログランキング


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鎌倉のかわいい手作りがま口... | トップ | 横浜の穴場カフェ「リトル セ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。