とある日

大道芸、喫茶店、蝋梅、街歩き、映画、京都など。

2023.9.17 蜂鳥あみ太

2023-09-28 18:02:02 | 
新宿の熊野神社祭礼の一環として、駅近に特設ステージが設けられ、蜂鳥あみ太さん+田村賢太郎さんがお昼の最中12時に登場。
こんな時ばかり駆け付けて申し訳なさでいっぱいだけれども、とても楽しい時間になりました。












途中ステージから降りてきたあみ太さん。







わーい、近い!

新しい歌、リズムが絶妙な歌。年間驚異的な回数をライブに挑むあみ太さん。
歌もとても上手い。







投げ銭も挟んで写真も撮って懐かしい人達にも会って話が出来て、楽しかったなぁ~



また近日どこかで。







2014.7.7.20 蜂鳥あみ太ツアーwith笠原麻矢

2023-05-31 11:02:33 | 
蜂鳥あみ太ツアー2014夏「出張シャンソニエ倫巴里-局地的交尾-」大阪MAGGY変

ちょうど京都に帰省していたタイミングで、大阪ツアー。
調べてみると会場となるお店が淀屋橋から歩いて行けそうだったので、行ってみました。




























とても楽しい夜でした。
この数年後にこの時同じ会場にいた方に再会出来て、またびっくりでした。




初夏の陽気

2021-03-31 18:07:56 | 
ここ一週間早くも初夏を感じます。一番好きな季節ゆえ、花粉や黄砂はイヤだけれども初夏が出来るだけ長く続いてくれたら嬉しい。
夏の熱帯化は恐ろしいし、子供の頃のきっちりハッキリした四季にこしたことは無いけれど。
こうなったらずっと初夏の安定化を願いたいです。

そんな初夏を感じた日、近場で簡単にリゾート気分に浸るのがデパートの屋上なのです。
寒い日もちょっと座りたくて屋上のベンチを目指す事がよくありますが、一年中開いていた筈の簡単な食堂が閉まっていたのを見た時はかなり淋しい気持ちになりました。
それが一転、ビアガーデンが始まって居ました。
昼間から利用していたのは二組のみでしたが、まだそんなに混んでも居ないので3850円で時間制限なく居られるならば楽しそうだなぁと見ていました。
で、本題はBGM。
80年代の懐かしいニューウェーブがずっと流れて来たのです。
そういえば初夏の夕暮れに海辺で夕陽を眺める妄想をする時にもっと浸れるサントラがあったことを久しぶりに思い出しました。
テレビだったかレンタルだったか、かなり前に見た映画「未来の想い出」内容は覚えて無いけれど、かなりいい選曲なのです。つい、調べてしまいました。


特にマイアミサウンドマシーンことグロリア・エステファン。
いいですね~
海辺にぴったり。
デッキチェアに腰掛けて、涼しい風に吹かれて、そのまま眠ってしまえたら良いかもしれない。
そして僕は途方に暮れる、なんて泣けてしまうな。
ブックオフで探してみようかな。