とある日

大道芸、喫茶店、蝋梅、街歩き、映画、京都など。

2011/7/31 みぎわ

2011-07-31 22:23:25 | ヘブンアーティスト活動場所
蘇州夜曲も素敵ですが、宵待草が好き。
雨がパラリパラリ。
みぎわさんの前を、人々が普通に通り過ぎていく。
そんな中、淡々とアコーディオンの音が流れ、歌声が響く。
音楽を聞きながら、頭の中は違ったことを考えてしまったり、
歌声にはっとしたり、危なげな人に気を留めたり。
不思議時間。

2011/7/28 浅草Parformerショーケース

2011-07-30 22:09:59 | 浅草
「コージ・コーヨー・mamiカノー」

加納真実さんしか観たことがなかった私が、やっと光洋さんに辿りつけた。
あぁ、この方は、オーラが違う、とすぐに感じました。
特にチャーリーさんという操り人形のパフォーマンスは、ずっとずっと釘付け。
どの瞬間も人形になっている(*_*)
ちょっとやそっとのモノじゃない。
キャリアと訓練とたくさんの時間とセンス、なのでしょうか。
心のシャッター押しました☆彡

後半になっての3人の作品は、楽しかったけど、あっさり感が。
いわゆる客上げの大道芸の雰囲気というか、お客さんあっての作品だった。
サンキューさんのてんこ盛りを観た後なので、少し物足りない気がしたのかも。
もう少し、3人の掛け合いというか、姿を観ていたかった。

いつもの浅草に、こんなスペースがあったのだなぁ。
タバコは吸わないけど、屋上に上がればよかった。
きっとスカイツリーがキレイに見えたのだろうな。
ほぼ常連さんばかりの空気に新参者はなかなか居づらく、足早に帰ったのでした。