とある日

大道芸、喫茶店、蝋梅、街歩き、映画、京都など。

あつぎ国際大道芸 2019.11.10

2019-11-15 17:55:35 | 厚木
二日目はサンキュー手塚さんから。
 
このシリーズ、楽しかった!
   
隣のポイントでダメじゃん小出さん。
  
子どもの反応が楽しかった。 
 
前の出演者がトップバッターなのに押していたけれど、ちょうど美味しそうな芋煮があって、食べたら美味しい事!!
昨日も食べたかった。

あ、昨日はレンブラントホテル前で鉄板焼きを食べました。

あと、数年前に森田さんが揚げていた猫さんにも会えました。
 

話は戻って、今日こそはちゃんと大地さんを見ようと思いました。
 
足が痛々しい。
でも、楽しかった。
そしてまた休憩タイム。
一番街のカフェへ。

いいお店でした。

再び花の公園へ。ひこひこさん。
  

Kanauknotさんはラス回を。
     
花火さんの笑顔を取っておきたくて撮ってしまう。
        

ラストは大地さん。

今もあの音楽がぐるぐると頭を流れている。




あつぎ国際大道芸 2019.11.9

2019-11-14 22:46:01 | 厚木
今年は二日間とも天候に恵まれて、寒くもなくて快適でした。
一日目はとにかくKanauknotさんを見ようと思って向かいました。
常に新しい作品作りをされるお二人のショーをじっくり見ようと思ったのです。
  
衣装が豪華!
   
音楽もまたじっくり聴かせる選曲。
ショーも劇場で見るような音楽劇のような、鳥と猫の動きを取り込みながらもアクロバットがそこここに。
どや顔とかをされぬまま次へと流れて行くので、拍手に戸惑う観客だったけれど、それは展開を待ってのちゃんと見ているからかとも思いました。


Mr.Bunbunさん。
    

再びKanauknotさん。
     
猫の衣装も素敵。
 
視線とか笑顔がやはりいいよなー。
   

ユキンコアキラさん。
行き当たりばったりの感じがなくなって、ショーの運びがしっかりできていました。
喋るセリフも時に役者さんのようでもあり、歌ったり。余裕が感じられました。
    

Kanauknotさん。3回目。
西日がいい感じでした。
    

安全太郎が見たくて、Mr.Bunbunさん。再び。

かっこいい!
  
どう転ぶかわからない、子ども次第の展開にもはやこちらの方が困難な感じがしました。

あつぎ国際大道芸2011 その2

2011-11-13 10:55:21 | 厚木
雨が降り始めた。








Daichiさん 本厚木駅北口

ワインの香りが立ちこめた。
Daichiさんの動きは変わってきている。
私が留まっているのか、変わってしまったのか。
同じ事をしてはいけない、という感じに観えてしまうのだけど。。。






サクノキさん サンパーク

雨も小降りにはなったけど、通路は濡れていたので、滑ってしまわないか、心配しつつ。
帽子を落としてしまったり、ちょこっとミスした時のリアクションも楽しい(^-^)




森田智博さん さつき公園




ユキンコアキラ さつき公園


フィナーレ中、ユキンコさんが描いた作品。
全てが終わって、片付けをされている時に声を掛けて、頂きました(^^)v
今年はいろんなフェスティバルにユキンコさんも出演されて嬉しい限りだけれど、
細切れになるのがちょっと淋しい。
あの、寒い代々木公園で3時間ほぼぶっ通しで観た、ユキンコさんの世界に浸る感じがなんとも。

町全体がお祭り騒ぎで大イベントな静岡は、かなり後を引く。
非日常感が半端ない。いつもとは違うから非日常なのだけど、現実からの逃避に思い出してばかり。
二日目の選択は今も後悔したりもする。(小出さんだけの一日も大いに有りだったのに)
ホテルで早朝目覚めた時の雨はしとしとと止む気配がなかった。
厚木はセクシーさん効果でか、ほとんど大丈夫だった。

帰ってから、生まれて初めて住んでいた地域を検索。葵区でした。

あつぎ国際大道芸2011

2011-11-11 23:47:36 | 厚木
2011年11月6日、日曜日。静岡から厚木へ。

to R mansion→Daichi→ユキンコアキラ→加納真実→Daichi→サクノキ→森田智博→ユキンコアキラ→フィナーレ




to R mansion 中町公園。






daichi 中町公園。
1回目から終了時間がズレていたけど、そのまま30分間ずつ、という事ができない雰囲気になってしまい、
Daichiさんは途中で終わってしまったような、名残惜しいような感じの回でした。






ユキンコアキラ 一番街①
レストランの窓際に座った方達にも、完成した絵をかざして、拍手を貰っていました(^^)v




加納真実 本厚木駅北口。
ぐるりと人がいっぱい。待ってました!の掛け声も。

この時までは天気ももっていましたが。。。