とある日

大道芸、喫茶店、蝋梅、街歩き、映画、京都など。

さいたま新都心大道芸フェスティバル 2024.1.7

2024-01-10 22:33:17 | さいたま新都心
日曜日のみ行って来ました。
風邪が治りきって居らず、手塚さんだけでも見て、友達に会えたらなぁと思っていました。
今考えると土曜日よりも気温がぐっと下がった日曜日、プラザ一階のポイントが一番寒かった。毎年あのポイントは何故寒いのだろう。
サンキュー手塚









ラストは久々の紙芝居。
リングから外れてしまうページ続出。
何かいいリングは無いだろうか。昔から考えていた事を改めて思いました。

同じフロアの近くのポイントでチャタさんことパントマイムプロレスリング。
投げ銭をするタイミングが難しい。
パントマイムはなかなかの頭の体操でもある。







程なく休憩に入る前の短いショーが始まった。
リンボーダンスが見られました。
どうしようかとプランもないまま駅の反対側へ移動しようとして、ガンジスインダスドーダスさん。









眺めている内に一区切り。
去って行く前にちゃんと投げ銭タイムがありました。
(恥ずかしながらやっと入れる事が出来ました)

コクーンに入ってセールを見てゆっくり過ごそうと思ったのも束の間、その近くのポイントでもうすぐシルヴプレだ。
とりあえずバナナジュースだけ飲む。

日陰だけれども何故か寒くない。これは見なくては。
正面に座ってしまった。
落ち着かないけれどたまにはいいのかな。





久しぶりの229!



最後の作品は記念撮影。







やはり寒くなくて助かった。
ご飯を食べて帰ろう。
豚丼にした。

フードコートとは言え良いお値段だったなぁ。

今度こそ帰るべく駅前に戻ると、バーバラさんが準備している。
駅前なのに寒くない。
見なくては。







以前とまたちょっと変わっていた。
ウサギ時間が長めになったような。
靴も冬仕様。
音楽もよく変わる。
時計がボーンボーンと鳴るのもだいぶ前に無くなり、その時にバレエのように踊ることも無い。
青い鳥はまだ居る。
よかった。
15:30頃から電車も止まっていたようだし、結局フィナーレの時間まで居てしまった。

シャトレーゼが出来たのは嬉しい。
早く来年も行きたくなった。











さいたま新都心大道芸フェスティバル 2020.1.12

2020-01-26 10:01:31 | さいたま新都心
二日目も森田さんから。
   

加納真実さん。
ノル!とМに捧ぐ。仮面じゃなくてホッとする。
   

同じ駅前で森田さん。冷え込む場所だなぁ、やはり。
  
↑ここです!大好きな場面。


Daggle KOMEIさん。
以前からあまりポイントとしてどうかな?って場所。
でも、こじんまりと盛り上がってよかった。
    

Kanauknotさん。
締めはやはりお二人が見たかった。
   
フィナーレで森田さんとコーメイさんのツーショットが撮れたのがもうとっても嬉しかったのでした。

さいたま新都心大道芸フェスティバル 2020.1.11

2020-01-24 20:26:08 | さいたま新都心
帰省から戻ったのが遅かったので、やっと新年初の大道芸へ。
空気は冷たいけれど、風が吹かずに済んだので比較的見やすい二日間になりました。

Kanauknotさん。
   
いつも新しくて、楽しい。選曲も良かった。

森田智博さん。
    
このシーンが大好き!

美しい。

始まりが変わりました。

Daggle KOMEIさん。
既に始まっている時間だったけれど、多くの人に囲まれていて嬉しかった。
  

再び、森田智博さん。
 
広々としたいいポイントでした。


サンキュー手塚さん。
やはりもう始まっていたし、早めに終わってしまった。無念。
 

バーバラ村田さん。
   
さいたまで見られるのは何時ぶりなんだろう。。。


フィナーレも後半だけ見られましたが、平地だと何が何やら。
でも年明けにいろんな人に会えるフェス、楽しかった。

さいたま新都心大道芸フェスティバル 2019.1.12

2019-01-15 09:50:04 | さいたま新都心
Kanauknotさんの後どうにか雨も止んで、次はいつもだったらかなり寒い駅前のポイントへ。
風が吹き抜けなかったので幸い。
加納真実さん。
遅れてスタートした分、いきなり最後の作品、仮面舞踏会でした。
       
ダメじゃん小出さんは世界の旅に日本も追加。
           
ユキンコアキラさん。
リズムマシーンにセットするアイパッドが寒さで起動せず、スマホをセットするけど小さすぎて落ちてしまう。
係のお兄さんが養生テープを手配。遅れてスタート。
お陰で懐かしい曲。
       
シルヴプレさん。座席のある寒い場所。近いようで遠い感じ。
     
サンキュー手塚さん。お正月は福袋。
       
そしてフィナーレ。

さいたまはいろんな人に年始の挨拶もできる寒いけれど嬉しいイベント。
来年は暖冬でありますよう。

Kanauknot 2019.1.12

2019-01-13 10:44:26 | さいたま新都心
いよいよ始まる!という時に粒のような雨が降り出しました。雪?
    
それでもスタート。止んでくれることを願いながら。
         
懐かしい昭和歌謡が流れて、お二人の笑顔が光っている。
     
きっちりとポーズも決まって、軽やかなダンス。この世界がとても好き。
        
今年はたくさん見たいなぁ。