とある日

大道芸、喫茶店、蝋梅、街歩き、映画、京都など。

高円寺びっくり大道芸2021

2021-11-27 21:27:09 | 高円寺びっくり大道芸
2021.11.23
秋に順延されたもののこのまま立ち消えかと思っていたら、縮小開催。事前予約制と言う新しい形での開催でした。



どのポイントもボランティアの方によってしっかり出入口でのチェックもあり、とても円滑に動けました。
それでも高円寺の街の雰囲気をそばに感じながら、今回も楽しい高円寺でした。
カナウノットからスタート。



















今回も選曲が素晴らしく、とても上手くまとまっていた。
お二人の笑顔を見ているだけで楽しい気持ちにもなります。
同じ小学校の敷地の隣のポイントへ。
空転軌道さん。
結城さんが居なくて、アコーディオンの桐山さんが加わった編成。
ナマの演奏はやはり良いなぁ。
音をとても大事にしながらのパフォーマンス。
目が離せません。



















小学校を出て友達と昼ごはん。
外へ出ると偶然、アユミさんが見られました。

その後、氷川神社へ。
加納真実さん。







リクエストによる「せんたく」と「パントマイム」でした。
続いて同じ場所で、セクシーDAVINCIさん。







セクシーさんの気象神社にまつわる話や、ちょうどいい一体感、楽しかった。
回遊さんにはほとんど会えずじまいではあったけれど、帰りにトリアノンでお茶を。

タンポポ珈琲を初めて飲めました。
良き一日。



高円寺びっくり大道芸 2019.4.28

2019-05-01 08:38:29 | 高円寺びっくり大道芸
二日目は天気も回復。
陽射しが暑くなりました。
ShivaさんのFacebookの情報だけを頼りにまずは淡路町のワテラスへ。
 
ジャズフェスティバルでの回遊でした。
出店のパンだけ購入して、高円寺へ移動。
バーバラ村田さんから。
   
青い鳥を見つけて鳥かごへ。
今まで見たことが無いシーン。夢のよう。音楽も素敵。
このリニューアルバージョン、すごくいいです。
           
ラストへの導入部分も変わって自然な流れになっていました。

ダメじゃん小出さん。狭い通りにひしめき合って、服を脱ぎ棄てたいくらい暑かった。
       
アニーに借りてきたがツボでした。

喫茶店でヒートダウン。
再び空転軌道さんが見たくて。

結城さんが流ちょうな前説。
               
葵さんの立ち姿を見習いたい。

Mr.Bunbunさん。
ふとしのこの演目に馴染めずにいましたが、ごめんなさい!めちゃくちゃ面白く変化してました。
             
そして再び友達と喫茶店へ。
加納さんが延々とアンコールの演目をされているのがわかりました。

実は行きは新高円寺から来たのですが、住宅地を抜けて急ぎ足で村田さんへ向かう時にレンゲソウを発見。
アパートのお庭に見事にきれいに咲いていました。
まさに花がきれいな時期で、びっくり。
帰りも見たかったのですが、急いでいたのでJRにて帰宅しました。

高円寺びっくり大道芸 2019.4.27

2019-05-01 07:32:53 | 高円寺びっくり大道芸
いつになく寒い一日でした。
のんびりと回りました。
ほとんど見る人を決めないのは最近の傾向ですが、場所や込み具合がわからないゆえ臨機応変に。

加納真実さんからスタート。
    
投げたリコーダーがころころと。

Kanauknotさん。
三橋さんとさだまさしさんの曲を聴かせるしっとりとした演目。
屋外だと集中力を保つにはちょっと長い感じ。私は好きだけど。
             
鈴木拓矢さん。
フェスでは久しぶり。前半のトイピアノの音楽がいい感じ。
        
空転軌道さん。
広々とした場所でリングの音が重なるところが凄くきれいでした。
結城さんの表情も面白い。
           
サンキュー手塚さん。
平成を振り返る作品。お見事でした。
 
フィナーレは気付くと終わってました。
村田さんのお店でビーズのブレスレットを買いました。

高円寺びっくり大道芸 2018.4.29

2018-05-22 23:34:05 | 高円寺びっくり大道芸
二日目は日比谷ミッドタウンへ寄っていたので、3組のみ。
ダメジャン小出。
      
フレディーノ。
本人がだんだんと似てきたのはフェイスブックで拝見していましたが、ショーの内容がこんなにまで脚色できることにびっくり。
すごく楽しくなっておりました。クイーンの音楽もいっぱい。見事な選曲、見事な編集とタイミング。
途中のトークタイムだけはなくてもいいのではと思いますが、感心しきりでありました。
    
ユキンコアキラ。
ラストに見に行くなんて申し訳なく思いながら、でもラストに見られてよかった。
    
そして二日目も夜会を見て、高円寺でご飯を食べて帰宅。

高円寺びっくり大道芸 2018.4.28

2018-05-20 21:21:12 | 高円寺びっくり大道芸
見事に晴れ渡り、南口の広い通りが今年もホコ天になっていたことが非常に嬉しく思いました。
陽射しと闘いながらのスタート。
うつしおみ。

北口へ移動。
ぽつんと離れているけれど、落ち着いてじっくり見られるし階段があっていいポイント。
ひこひこ。
 
再び南口。いつもの西友近く。この通りが好き。
サンキュー手塚。
 
友達が推している新ネタは見られず。
再び、うつしおみ。
  
美しくて見惚れる。
西友近くの長仙寺前。人がいっぱい。ぎゅうぎゅう。
加納真実。

「パントマイム!」久しぶりに。真実さんの笑顔で浄化する思い。
夜会を見て一日目は終了。