おかんとおべんと徒然と

気づけば娘も中学生。再び始まったお弁当作りも2年目突入。
続けることだけを目標に、今日も手抜き弁当。。。

ボジョレーで撃沈・・・

2011-11-22 | 徒然日記

先週の金曜日、ボジョレー解禁でしたね。

重ための赤ワインが好きな私は毎年そんなに気にしたことはないのですが。

ダンナさんが金曜日に『ボジョレー解禁の飲み会』なるものに参加してきたため、

「私だって飲みたいじゃ~ん」と思ってしまったのです

土曜は娘は月一回の学校の日。

しかも『餅つき』のイベントがあるから、ダンナさんもお手伝いで学校へ。

ぐふふ行くしかないわね。買い出しに!!電車でGOよ~。

生ハム・チーズ・オリーブ・ついでに色々食材も買って・・・

娘のブーツも読みたかった本も・・・なんてやってたら荷物が両手いっぱいに。

う~重い。。。しかも結構な雨

タクシーで帰ろうか(1000円くらい)。。。

いやいやもったいない。電車で大丈夫じゃ!!

そして電車を降りた帰り道。。ちょっとだけ短いエスカレーターがあるのですが。

上りエスカレーターに踏み出したとたん、

エスカレーターの溝にそってツーっと(わかります?)スケートのように滑ったんです

両手いっぱいの荷物を持つ私。しかもボジョレーを守りたくて手を上げてしまった私

当然尻もちですエスカレーターの上りで尻もちをつくとどーなるでしょう??

答え・・・足が上になったまま上昇するのです。逆さまのまま運ばれるということです

狭いエスカレーターを大荷物を持ってもがきながらなんとか立ち上がった私でしたが、

未だに体のあちこちが痛いです。

目撃者はだいぶ離れた後ろにいたおじいちゃん一人。

遠くから「大丈夫かぁ?」と言う声が聞こえましたが、「大丈夫なわけねーだろ!」と心で毒づく私でありました。

結局、卵一個が割れただけで、他のものは私の身体以外は無事でした

 

命がけ(?)で守ったボジョレーでしたが、飲めばやっぱり好みではない。

なんでそんなに大騒ぎをして飲むのかさっぱり理解できない私は川島なおみ様に怒られるかも。

前はワイン1本開けても平気だった私、ダンナさんと半分こしたのにすっかり酔ってしまいました。

しかもかなり気持ち悪~い

和室に転がって撃沈してたら、ダンナさんに回収されましたとさ。

はりきったのに超空回り・・・心が寒い打撲が痛いボジョレーのバカ

ホントは私がバカなんだけどさ。。。



最新の画像もっと見る