おかんとおべんと徒然と

気づけば娘も中学生。再び始まったお弁当作りも2年目突入。
続けることだけを目標に、今日も手抜き弁当。。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お弁当とスイーツ

2010-02-08 | お弁当(娘・幼稚園)

     久しぶりに花粉症に苦しんでます

     はやく病院に行けばいいんだけど、面倒くさい!

     市販のクスリだとのどが渇くし眠くなって辛い!

     まぁ、そのうち病院に行ってきます


     2月4日のお弁当
     

      おにぎり

      たまご焼き

      マカロニケチャップ炒め

      ハンバーグ

      ブロッコリー・人参の塩茹で

      りんご・いちご


     ちょっと前のことですが、私の誕生日だったんです。

     娘が「混ぜるだけのバースデーケーキを焼きたい」と言ってくれたので、

     ホントに簡単な混ぜるだけのチーズケーキを二人で作りました。

     とりあえずボトムは私が担当し、フィリングは娘がハンドミキサーで混ぜました

     このケーキ次々材料を混ぜていくだけなのですが、

     すべての材料が混ざったら更に4・5分泡立てます。

     さすがに最後の泡立ては「ミキサー重い。疲れた~」という娘に変わって母が。

     混ぜるだけのチーズケーキってどっしり重たいイメージでしたが、

     まるでレアチーズのようにとろけるケーキになりました

       丸ごと

       カットしたやつ


     そして、昨日は久々に甘いパンを焼きました。

       これです

     パン生地にメープルシュガーとちぎったバターを巻き込んでクルミを散らしました

     最近はHBにお任せで食パンが多かったので、成形とか楽しかったぁ

     焼きたてを家族で食べました。おいしかった


この記事をはてなブックマークに追加