おかんとおべんと徒然と

気づけば娘も中学生。再び始まったお弁当作りも2年目突入。
続けることだけを目標に、今日も手抜き弁当。。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひなまつりちらし&3月シュガー

2012-03-07 | 徒然日記

週末はささやかながら『ひな祭りごはん』をしました。

定番のちらし寿司にハマグリのお吸い物、鶏のから揚げ等々・・・

直前までケーキを作るか迷っていたけど、

丁度ダンナさんが出かけたので、帰りに買ってきてもらっちゃいました。

ちらし担当はもちろんこの方↓・・・

乗せる具を切るのと、盛り付けをやってくれました

苦手なキュウリは母が切りました・・・

ちゃんとリクエストを聞いてくれて、一人分ずつ盛りつけてくれました。

↑これはパパの分の『全部乗っけ』

母はいくらとでんぶ抜き、娘はキュウリ抜きです

思いっきりたくさん乗せて、カラフルなお寿司が出来ました

 

さて、お雛様をいつしまおうか悩みます。

周りの方はけっこうすぐしまう派が多いのですが、

私の地元は旧暦でお祝いをする地方で

4月3日がひなまつりだったのでなんとなくまだしまう気がしない~。

とりあえず防虫剤やカビ防止剤は入手しておかなければ!

 

話変わってこちらは3月のシュガーレッスンです。

ベビーシューズと角砂糖です(*作品は東京シュガーアートよつばとてんとうの作品になりますので、模倣、転載等はご遠慮下さいませ。)。

今回は、アイシングが盛りだくさん!!

好きとうまいはやっぱり違うわけで・・・

細かい作業大好きな私だけど、不器用さも思い知らされるのでありました。。。

がんばれ!!わたし!


この記事をはてなブックマークに追加