おかんとおべんと徒然と

気づけば娘も中学生。再び始まったお弁当作りも2年目突入。
続けることだけを目標に、今日も手抜き弁当。。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今頃バレンタイン

2012-02-27 | 徒然日記

2月14日のバレンタインデーは、ダンナさんが出張でいなかったので、

我が家ではだいぶ遅れて娘がチョコを作ってくれました

・・・母は全くダンナさんにあげる気なし

溶かしてシリコンのハートの型に入れて、アラザンとダイスアーモンドをトッピング

書いてしまえば簡単なんだけど・・・

初めてのチョコ作りは、手際が悪く途中で固まってしまったり、トッピングが取れてしまったり。

悪戦苦闘しながらがんばる娘を、手出し口出ししたくなる気持ちを抑えつつ見守る母

最後までやりとげました

・・・後半かなり自分の口の中に入れていた気がまぁいいでしょう。

かわいくできたのでは?

うれしいことに母の分もありました

パパとママの封筒を合わせると絵が繋がる仕組み。

思ったよりうまく書けなくて(裏に凹凸があるので)、半ベソかきながらがんばってたね

「なんで色塗らないの?」って聞いたら

「塗り絵になってるの。自分で塗って遊んでね。」 と言うことらしいです。

カードにはステキな愛の言葉が

娘から手作りチョコがもらえるなんてね。たまらんですなぁ

ホワイトデーはどうしようかしらネ???


この記事をはてなブックマークに追加

2月シュガー&久々の友だち

2012-02-17 | 徒然日記

2月のシュガーレッスンです。

お雛様です(*作品は東京シュガーアートよつばとてんとうの作品になりますので、模倣、転載等はご遠慮下さいませ。)。

「今年のお雛様はこれでいいかも」なんて、娘さんがいるママさん達とお話しながら作ったのですが・・・

そういうわけにもいきませんね~やっぱり

納戸から引っ張り出してちゃんと飾りましたョ

出すまでは面倒だったけど、一年に一度娘と一緒に飾るのもなかなか楽しいものでした

いつまでたっても位置関係が覚えられなくて、調べなければならないのだけど・・・

 

話は変わって、先日1年ぶりに大学時代の友人と会って来ました。

大学時代は毎日のように一緒に遊んだり買い物をしたりしていたけど、

お互い結婚して家も遠くなって子どもも出来て、なかなか簡単には会えなくなってしまいました。

でも会えばあっという間に昔に戻ります。

愚痴も自慢もとほほな話も、なんでも言いあって笑ったり怒ったり

お互いにしわやら白髪やらにいいコスメを勧めあったり、

今の年齢の私たちは何を着たらいいのか?とか話し合ったり(結局は好きな格好でよいということに!)。

一緒に歳をとって行くのもなんだか心強くていいもんだなぁと。。。

もともとかなりの童顔だった彼女はアラフォーになった今も変わらず可愛らしいのですが

「ずっときれいなお母さんでいたいんだよね。」と言う彼女の言葉に、

私ももうちょっと(ほんとはいっぱいだけど)がんばらばきゃなぁと思ったのでした。。。

話題は尽きず、でもタイムリミット!

また来月会おうと約束して別れました。

ベリーパーラーの『甘夏とキャラメルのタルト』おいしかったです


この記事をはてなブックマークに追加

世界一おいしい(?)週末ご飯

2012-02-13 | 徒然日記

土曜の朝ご飯

娘が作ってくれました

卵をフライパンに入れる時に腰が引けてましたが・・・

ハムが花型なのが女子ですな。

もちろん周りは口の中へ

自分の方はイチゴとヨーグルトも付けて。

なぜかイチゴのみじん切りしたやつが好きな娘

母はそのまんまがいいから辞退させていただきました。

ちなみにヨーグルトも母は嫌いで。。。

 

世界一おいしい朝ごはん

ダンナさんは出張中。残念でしたね~。


この記事をはてなブックマークに追加