社員のおしゃべり

日々の生活の中でのできごと

やっぱりいいなぁ・・・

2018-01-21 20:19:12 | 楽しく楽しく

毎週日曜日夕方6時半と言えば「サザエさん」。

楽しみにしている時間だ。 テレビをほとんど見ない私だが、これは絶対に外せない。

今日もとてもいい言葉があった。

「しあわせ」について・・・。

お父さんの波平さんが行った言葉はとても頷けた。

目の前にコップがあり、半分お水が入っているとする。 それを見て「半分も入っている」と思うか「半分しか入っていない」と思うかで「しあわせ」というものは違う・・・。

物事をどのように受け止めていくかで毎日の些細なことも幸せだと思うこともできるし、不幸せと感じることもある・・・。

本当に良い話だなあ・・・。

 

***********  
岩国市、周南市、下松市、光市、防府市、山口市、柳井市、その他周辺地域の不動産に関してはご相談ください。⇒山口県岩国市岡村不動産鑑定事務所

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いくつになっても・・・何事... | トップ | 健康のバロメーター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しく楽しく」カテゴリの最新記事