豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

京都に行ってきました♪

2010-10-25 23:20:44 | ひとり言
二日間京都に行ってきました。

1番目の目的は三上杏平先生の
「精油化学成分の機能性」と言うアロマの講座を受けるため。

精油が体内に入いるとどんな成分に変化するのか。
変化した成分がどのような働きをするのか。
精油の使用濃度や禁忌などについてより化学的に
そして様々な研究資料を元に教えて頂きました。

正直言うと最も苦手とする化学的な内容なので
私の頭で理解するのは難しかったけれど
それでも十分参考になる内容でした。

そしてどの分野でも言える事だと思いますが
現代の科学は日に日に進化しているので
それまで正しいと思われていた事が間違っていたり
あるいはその逆であったりと
新たな事実が判明します。

サロンで仕事に励む一方で
やはりこのような情報もしっかりと知る必要があると
痛感しました





難しい勉強を終えた後はせっかく京都に来たのだからと
久しぶりにasakoさんを誘って
自分へのご褒美としての1日を作りました


今回は珍しく自分でプランを練っての京都ツアーです♪
最初に向かったのは出雲大神宮です。




京都の郊外、亀岡にあるので中々足を伸ばせない場所ですが
今回は思い切って足を伸ばしてみました♪

右手に見える山が「御神体山」として聖なる山だそうです

山に囲まれているせいかとても清々しく
優しくて気持ちの良いエネルギーを頂きました


ちなみにお昼はこのすぐそばにあるお蕎麦屋さんで頂きましたが
ご主人と奥さんがとても親切な方々でした。
ありがとうございました


そしてお次は世界遺産の下鴨神社
これまで何度も近くを通っていたのにまだ一度も行っていない!
yuukaさんのお勧めの場所と言う事で
初めて参拝させて頂きました♪


糺(ただす)の森と呼ばれている
とてもとても広い境内を通り抜けて本殿に向かうのですが
森の入り口近くに女性の守護神が祀られている神社



「河合神社」があり
当然二人ともしっかりと参拝させて頂きました♪



そしてこちら・・・





「連理の賢木」
『京の七不思議』の一つに上げられている
日本の木が途中から1本に結ばれている不思議な木{です/hikari_pink/}


ここまでアップすれば今回の目的はバレバレですよね
最近神社などに行っても個人的なお願いはしていませんでしたが
今日ばかりはしっかりお願いしてしまいました




久しぶりの京都は神様と自然のエネルギーをたっぷりと頂いて
大満足の旅となりました♪

旅のお相手をしてくれたasakoさんにも感謝感謝です。
ありがとう~



もし出雲大神宮に行って見たいと思われる方は
少し辺鄙な場所にあるので
バス&電車の時間をしっかりとチェックして行って下さいね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿