豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

『死刑台のエレベーター』&『クレイジー・ハート』

2010-10-22 22:33:45 | 映画
久しぶりの映画ネタです♪

『死刑台のエレベーター』を観て来ました!

あの有名なフランス映画をを日本バージョンでリメイクする
その大胆な試みと主演が何と言っても阿部寛とあって
とても興味が湧いてました♪

原作に限りなく敬意を払って作ったらしく
ほぼ同じように撮影したシーンが随所にあったとか。
残念ながらオリジナルは観た事がないので
比べることが出来ないけれど
YouTubeでオリジナルの予告を見つけたので
その一部分を垣間見る事が出来ました

気になる方はこちらをどうぞ♪
(動画そのままのリンクが出来ませんでした~)


日本版で置き換えるには
映像的にやや苦しいシーンもあったけれど
そこはサスペンス映画!
展開が気になって結構引き込まれました♪

思いつめた感じが意外に良かった吉瀬美智子さん。
ジャンヌ・モロー役とあって
プレッシャーも相当あったと思うけれど
失礼ながら女優さんとして見直しました



オリジナルが気になって
帰りにレンタルに寄ってみましたが
古い作品のためか置いてなかったです。
残念




そしてもう一つの作品『クレイジー・ハート』

今年のアカデミー賞主演男優賞と主題歌賞の受賞作
以前は「伝説のシンガー」と言われたカントリー歌手が
すっかり落ちぶれしかもアル中に。
投げやりな地方巡業中一人の女性と出会い
久しぶりに人間らしい心を思い出す。


なぜあんなだらしない男(必ずと言っていいほどベルトを外してる)に
若くてきれいな女性が惹かれてしまったのかはさておき
愛をきっかけに再起しようとする男の
切ないラブストーリーでした
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嬉しい一言♪ | トップ | 京都に行ってきました♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。