豆猫日記 すべてはうまく行っている♪♪

すべては うまく行っている♪
ころんでも 起き上がればいいじゃん♪
みんな うまく行ってるよ~♪
 

旅立ちました・・・

2021-06-05 21:29:09 | 猫ばか日記

報告が遅くなりましたが

6月3日の午後、16歳のミーは旅立ちました。

ミーの看護に必死で

コメントを頂いてることにも気付かずごめんなさい。

 

穏やかな最期とは程遠く

思うように動けない身体なのに

必死に動こうとしながら

最期まで強い意志を持ってがんばり続けました。

 

約3年長い闘病生活で

特に最期の三日間本当に大変だっただけに

悲しいけれど

ミーがようやく楽になれて良かったとも・・・。

 

点滴のセットを返却がてら

ミーが旅立ったことを報告に行ったら

クリニックからお供えのお花が届きました。

最後までありがとうございます。

 

 

とにかく最期は不安と迷い、恐れで

半分パニックにもなっていましたが

同じような状況にいる

他の猫ちゃんたちの看護に役立てばと思い

改めてブログをアップしようと思っています。

 

これまでの応援や励まし

本当にありがとうございました。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決断出来ない・・・ | トップ | 一週間経ちました »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (留猫)
2021-06-06 22:54:27
コメントの既読は気にしなくて宜しいですよ
ブログは備忘録のようなものですので
気が付いたらで良いと思います。

猫も人も高額治療に答えは無く
延命治療にはリスクが伴うかな?
ミーちゃんの命を最後まで見守っていた
豆猫さんには、気の利いた助言出来ず
申し訳なく思いましたが
求められてもいないので
外野のガヤと思い、見守るだけでした。

想えば、岩合さんの写真展でお会いした時に
感じたオーラ
真っ直ぐな方と思いました。

今後は、保護猫や里親にシフトされたら
ミーちゃんも浮かばれると思いますが
亡くなった直ぐに不謹慎で申し訳ないです。
留猫さんへ (豆猫)
2021-06-08 20:26:24
何が正解だったのか、わからないけど
それでも言えるのは
ミーは本当によくがんばりました。
がんばってくれました。

正直なところ、もう動物は飼えないなと
思っていますが
もしまた心が動くことがあれば
きっと、保護猫になると思います。

これまで温かく見守って頂き
本当にありがとうございました。
ミーも喜んでるはずです♪
Unknown (ちぃ)
2021-06-10 17:31:15
ミーちゃんも豆猫さんもよくがんばりましたね、本当に残念でなりませんがお疲れさまでした。
こんなありきたりの言葉をかけてしまいましたが心の奥は悔しくて悲しくて泣き叫びたいが本音です…
私のうちのミーも毎日危ない状態でしばらく豆猫さんのブログをみれていませんでした…
うちのミーももう万策尽きた感じで命綱の鼻カテも4日前に外しました。
吐き気と飲まず食わずでひと月以上の2キロになった身体でやはり庭にでたがります。
看とりの決心がまだつかない私です。
豆猫さんの心境は胸が締め付けらる程分かるだけに言葉が見つかりません…
とにかく悲しいですが、ミーちゃん立派に生き抜いてくれました。
ありがとう、ミーちゃん。
うちのミーがそちらに行ったら、仲良く楽しく遊んでやって下さいね!
Unknown (ちぃ)
2021-06-10 18:08:17
ミーちゃんも豆猫さんもよくがんばりましたね、本当に残念でなりませんがお疲れさまでした。
こんなありきたりの言葉をかけてしまいましたが心の奥は悔しくて悲しくて泣き叫びたいが本音です…
私のうちのミーも毎日危ない状態でしばらく豆猫さんのブログをみれていませんでした…
うちのミーももう万策尽きた感じで命綱の鼻カテも4日前に外しました。
吐き気と飲まず食わずでひと月以上の2キロになった身体でやはり庭にでたがります。
看とりの決心がまだつかない私です。
豆猫さんの心境は胸が締め付けらる程分かるだけに言葉が見つかりません…
とにかく悲しいですが、ミーちゃん立派に生き抜いてくれました。
ありがとう、ミーちゃん。
うちのミーがそちらに行ったら、仲良く楽しく遊んでやって下さいね!
ちぃさんへ (豆猫)
2021-06-11 17:44:52
ちぃさんも大変な時にコメントありがとうございます。

そろそろ覚悟をしなければと頭ではわかっていても
看取りの決心は中々つかないと思います。
私も最後の最後まであがいてしまいました。

そんな中、看護師さんに言われたのは
「ミーちゃんの好きなように、したいようにさせてあげて」
と言う事でした。
最期を迎えた当日もベランダに出たがったので
ベッドごと連れ出しました。

何をどうしたらいいのか
おおいに迷われて苦しい時だと思いますが
がんばって下さいね。

コメントを投稿

猫ばか日記」カテゴリの最新記事