日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

番犬失格

2017年09月14日 12時53分00秒 | 日々の暮らし

北隣のお家の柿(↑)が、たわわに実をつけています。

「今年は猛暑だったから、柿の水分が抜けてしまって・・・まるで板みたいなのよ。」
「毎年、甘くて美味しんだけどね。」
「今年のは食べられないから、もう切り落としたらいいんだけど・・・」
「緑の中に赤い実の色があった方が、きれいかなって思っておいてるのよ。」
って話されていました。

猛暑の被害です。

               

昨日の夕方、お買い物にマーケットまで行こうと思った時、マリーがいつも通り、ガラス戸の桟にのって眠っていました。
※今ものって眠っていて、これは今の写真(↑)です。※

なので、リビングのエアコンを点けたまま出掛けました。
娘と合流して戻って来ると、お出迎えにマリーの姿がありませんでした。
私が出掛けて帰って来ると、マリーとアンは必ずゲートまでお出迎えに来てくれています。

               

「お母さん、約1名来てないよ。」
って言いながらも、娘はリビングに入って行くのを怖がっています。
「もしマリーが倒れてたら、どうする?」って。

リビングに行くとマリーは、出掛けた時と同じ体勢で、まだ桟の上で眠っていました。
「えっ、何で寝てるの?」って娘。

「出掛ける前にご飯あげたから、お腹が一杯で熟睡していたんじゃないの?」って私。

「音で、気がつくでしょう。」
「マリーは、番犬失格だよね。」って娘。

               

マリーは、この頃特によく眠る様になったと思います。
アンもリビングで眠っている時、娘がすぐ傍を通っても、まったく動かずそのまま眠っている事があるみたいです。

「警戒心ってないのかな?」って娘。

「家には家族しかいないから、一回ずつ反応するのが面倒なんじゃない?」って私。

「我が家のワンちゃん達って、どうなってるの?」
って娘が嘆いていました。

今日も、ワンちゃん達はよく眠っています。



<ブログランキングに参加しました。> 
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪   

   にほんブログ村


人気ブログランキング


この記事についてブログを書く
« 無花果 | トップ | されるがまま »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事