日々の幸せを育んで

ワンちゃん達がいて、孫達がいる日々の生活。小さな幸せのある暮らしを綴っています。

無花果

2017年09月13日 10時39分00秒 | 日々の暮らし

今日は、とっても蒸し暑い日です。

きれいな青空ではなくて、薄雲っています。

お庭のお水遣りをしただけで・・・汗がびっしょりです。

               

また、マリーが日向で眠っています。
陽射しが強くて、マリーが干からびてしまいそうなので、
「マリー、そこは駄目!」
「暑いから、こっちにおいで!」
って、声を掛けました。

すると、お風呂場で眠っていたアンが、リビングにやって来ます。

大きな声で、マリーに声を掛けると、アンは、
「マリーちゃんは、おやつをもらうんだ!」
って思うみたいで、どこにいても必ずリビングに来ます。

               

「アン、おやつじゃないよ。」
「マリーに、こっちにおいでって呼んだだけ。」

そう言うと、アンはリビングから去って行きます。

おやつをあげる時には、必ず2人の名前を呼ぶのに、アンはマリーだけを呼んだ時にも、来る習慣になっています。

でも、ブラッシングの時は、マリーの名前を呼んでもやっては来ません。

アンも、ちゃんと考えているのです。

               

「果物は、何が1番好き?」
って聞かれると、必ず
「無花果(いちじく)が好き!」
って答えます。

梨も桃も苺も・・・果物は何でも好きなのですが、何故か「無花果」と答えます。

華やかさのない果物なのですが・・・地味で美味し~い無花果が大好きです。

ナイフで皮をむいて・・・4つに割って・・・フォークで食べます。

マーケットで見掛けると、どうしても買ってしまってう果物です。



<ブログランキングに参加しました。> 
↓をクリックしてもらえると嬉しいです♪   

   にほんブログ村


人気ブログランキング


この記事についてブログを書く
« 1つの事に集中? | トップ | 番犬失格 »

日々の暮らし」カテゴリの最新記事