まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

初!Denver デンバー旅行 序章

2012-09-28 11:33:52 | アメリカ大旅行
先に NFL日記 を書いちゃったけど、改めまして。


初めて降り立ちました、Denver デンバー!!

といっても、日本人からしたら「デンバーってどこ?」って感じだろうな。
観光するような都市でもないし。


でも!
ロッキー山脈の麓にあって、年間300日近くが晴天で、空気も清々しくて、物価も安い…
というこの都市は、アメリカ人にとって "住みやすい都市" としてとっても人気が高いそう。
 
「犯罪が多くて…」「都会の冷たい人間関係に疲れて…」「オフィスは狭いし、空気は悪いし…」
なんて人たちが、移住してくるとか。


都市なのに標高1mile(=1600m)だから、
Mile High City なんて愛称でもよく言われてる。
(空港のデザインも、雪に覆われたロッキー山脈をイメージしてるとか) 
 
 
で、そんな都市に何の用で行ったかというと、
まじめな話し、 
NFL の Denver Broncos デンバー・ブロンコス 観戦のため。


宿泊は、ダウンタウンじゃなくて、スタジアムすぐ隣のホテルで有名な Hotel VQ だし。

でも、このホテルめっちゃいいです。
最初「ダウンタウンまでは電車に乗っていかないとな~」と思ってたけど、
ホテルが無料でシャトルワゴンを走らせてくれてるのだ。


ま、そんなワケで、デンバーへはNFLがきっかけ。

でも!


このきっかけを、 NFL観戦 & デンバー観光 だけで済ますなんて勿体ないワケで。
(え?それでも十分??)

初日に、ちょこっとダウンタウンを遊んだ後に、
デンバーから、ちょいと飛んできました。

そんな日記は、また追々。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心底に響く大迫力!Denver Br... | トップ | そこで生きた人たち @ Mesa V... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーー (hirorin)
2012-09-28 19:45:06
デンバーだ!空港の写真でデンバーってわかるよ!
一昨日、デンバー在住の友達と話していたら、最近NFLにハマってるって話を聞いて、日本にもマッキーみたいなファンがいるよーって話したばかりだったから・・まさかデンバー行ってるとは。
んで、デンバーでもブリュワリー行った?

私は2週間後にボストンでーす。
ペイトリオッツってボストンなんだね。
っていうか、ニューイングランドってボストンなんだと初めて知りました(汗)
◆hrorin (まき子)
2012-09-29 00:53:28
まじでー?!
この写真で「デンバーの空港」って分かってくれるの、
なんか嬉しい♪

hirorinの友達、最近NFLにはまったの??
もしかして「ティーボウ(っていう選手)」がきっかけなのかな…聞いてみて(笑)。
ティーボウはアメリカのスケールからしても、かなり有名なネタだから(笑)。

デンバーは、色々探してみたんだけど、
全米展開してるレストランブリュワリーがいくつかあるだけで、
それ以外はあんまし…
ちょっと足を伸ばした先の、デュランゴとかの方が
良いブリュワリーがあるかなぁ。

それにしても2週間後にボストンとは!
ボストンの町並み、すんごい好きだよ~~~。
どこにいっても、クラムチャウダーが美味しいし。

あ、でも、ペイトリオッツは、大嫌い。
ごめんなさい、ペイトリオッツに何の過失もないのだけど
私達「ペイトン」が大好きなので、必然的にライバルのいるペイトリオッツに対して
「むきーーー!」となるワケです。

ちょいと日程を見てみたけど、10/15だったら残念…アウェイでシアトルに行ってるね~~。
10/8であれば…わお、ブロンコス戦だ(笑)。
へぇ (グイ)
2012-09-29 12:38:28
デンバーの空港ってこうなってるの?!

ヒロリン、よく分かるねぇ・・・

何か昔のネイティブの居住の天幕を思わせるデザインだね。
山々なんだ?
なかなか素敵かも!

でも、待てよ、マイルハイって事は、すこしボールの飛びとかも違うのかなぁ??
◆グイさん (まき子)
2012-09-29 19:14:01
「マイルハイはボールが良く飛ぶ」ってことでも有名ですよ♪
野球のスタジアムの「クアーズ・フィールド」とか。
それに標高高いからスタミナもつきやすいし、
逆に言うと、アウェイは疲れやすいとか(笑)。
ま、NFLの選手くらいなら、そんなんで疲れたりしないと思うけど、
スティーラーズ戦の時は、
ポラマル、オフェンスでサイドラインに居る時は、
酸素吸引してました(笑)。

コメントを投稿

アメリカ大旅行」カテゴリの最新記事