ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

ミニーちゃんのコスプレ

2016-09-22 18:31:05 | 趣味

マラソンに夢中の若い友達がいます。
ブックマークにリンクしてるひまわりフクロウさんです。
彼女は年をバラシてしまいますが~まだ50歳を過ぎたばかりです~
20代の若いマラソンランナーたちと一緒に走っています。

なによりアタシが尊敬してしまうのは~~~絶対に自分を甘やかさない強い生き方だわ!
1ヶ月に○○㎞を走る!ときめて~~~妥協しない姿勢が素晴らしい~
ホノルルマラソン、東京マラソンも完走~
大阪、名古屋などのマラソン大会も常連です
そして
なにより走ることが大好きなアグレッシブな女性です。
そして仕事もちゃんとこなしてるから素晴らしいわね~
最近はトレイルランにもはまって頑張ってる~
アタシなんて山道を登るだけでも・・・はぁはぁ~とっても山道を走るなんて・・・できません!

そんな彼女からコスプレを縫って!と頼まれました。
洋裁を人に頼まれるなんて・・・考えられませんでしたが・・・
いつものダンスのコスチュームのやり方でいいといわれたので~~~引き受けました。


こんな感じで仕上がりました~
来月開催されるマラソン大会はミニーちゃんのコスプレで走るそうです。



ちょっとミニーちゃんの雰囲気は出てるかしらね。

彼女が持ち込んだTシャツに袖を縫い付けました。
まだ
彼女の体に合わせていないので・・・合わせてから・・・直すところが出てくるかもね・・・

アタシの洋裁の技術では、満足できるかわからないけど~
こんな
楽しい衣装を縫うのも面白い体験でした~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拝見しました。 (wakame)
2016-09-23 09:57:45
素晴らしい!お仕事に家事にマラソン
努力家なんですね~
同年代の刺激を受けます(*^^*)
ミニーのドレス可愛いすぎる~♪
majyoさん上手ですね~
これ着て走ったらテンション上がりそうですね。
完走間違いなし!
たのしそう~ (majyo)
2016-09-23 23:03:57
wakameさんと同じくらいかもね~
wakameさんと同じくらいアグレッシブな友達です~
みんな自分が打ち込める趣味で頑張ってるね
コメントしたのですが、、、 (♪CD♪)
2016-09-23 23:09:31
Wi-Fiがうまくつながらなかったようです。
重複するかもしれませんが、、、

仙台のマラソンの時も色々なコスプレのかた、いました。

ミニーちゃんの可愛いコスプレで
きっと完走、良い成績で走れることでしょうね。

沿道の応援の方にもすぐに見つけてもえますね!
ランナーはすごいね (majyo)
2016-09-24 23:12:02
イモウトちゃん
マラソンランナーはすごいね
最近走る趣味の方が多いですね。
自分には・・・とってもできないので!尊敬しちゃいます。
フルマラソン (ちゅうさん)
2016-09-27 10:06:45
majyoさん

フルマラソンのためのコスプレ、これいいですね。
可愛い!
大会でさまざまなコスプレをしている人を見かけますが、
コスプレでフルマラソン…実はそう甘いもんじゃないんです。
素材が肌に当たって痛い時があります。ランニングシャツでも、乳首から血が出るくらいになるので、バンドエイドを
貼る人がいます。短パンのすそが擦れてヒリヒリ、
ちゅうさんはこういった部分にワセリンを塗ってからスタート台に立ちます。
フルマラソン、29回走ってドクターストップ。軟骨が減って今は走れない。、走りたくて走りたくて…。
過酷なんですねぇ~ (majyo)
2016-09-27 21:30:28
ちゅうさん
42㎞を走り切るのは過酷なんですねぇ~
まぁ~29回も~完走?!凄いですねぇ!
ハーフでもいいのでは?!
ドクターストップがかかっては・・・いけませんよ
体が大事です。
マラソンの魅力?!走った人しかわかりませんね・・・

コメントを投稿