ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

志村スクエアダンス 52回アニバーサリー

2016-09-20 13:23:59 | スクエアダンス

昨日は板橋にある志村スクエアダンスクラブの52回アニバサリーに行って踊ってきました。
やっぱ
都会のクラブのパーティに行くには・・・朝早くでなければいけません・・・
10月は都内のクラブにパーティが続くので・・・どこに参加するのか決めたほうがいいかもね


ひろ~~~い体育館でで行われたので~
お尻オシアイヘシアイもなくゆったり~踊れましたが
なにせ!冷房完備がないので・・・暑い!あ・つ・い!
昨日から気温が大分下がり~~~涼しいかったので~あまり暑くならないだろうと思っていたのが、間違いだった。

ワンコール終わると汗ダクダク~~~扇風機まで直行でした。

いろいろなコーラーさんが次から次~登場~
それぞれ個性あるコーラーさんのコールは楽しい~
いつもはやらないムーブなどもあり~自分のところの例会とは違ったコールもあり~~~お勉強になりますよ~

帰りはどこかでお茶しようと思いましたが・・・都会のお店は日曜日だったので、どこもいっぱい・・・



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いきなりすみません。 (ぽんたん)
2016-09-20 20:46:42
以前からブログを拝見しており、昨日、コスチュームをみて、もしかしてマジョさん?と思い、じっとみてしまいました!うちもワンコがいるので、勝手に親近感です。
私、セレモニーで、司会をさせていただいた者です。
体育館は暑かったけれど、外は雨で寒く、体調くずされてませんでしょうか?
私も暑いの嫌なので、改善できたらと思っております。
パーティー参加いただき、本当にありがとうございました✨
返信する
コメントありがとうございます! (majyo)
2016-09-20 22:11:24
ぼんたんさん
ま~ぁ~見てくださっていたのね~
ぼんやりやさんなので気が付かずごめんなさいね
司会をやられた方なら覚えています~
でも遠くてお顔をはっきり見えなかったので・・・
次回どこかでお会いしたら、肩をたたいてくださいね!
志村の藤崎コーラーにはABCでコールをお願いして楽しく踊らしていただきました。
来年はABCも15周年アニバーサリーがありますので是非おいでくださいね。お待ちしております~
返信する
ぽんたん (お返事ありがとうございます!)
2016-09-21 13:56:10
ぜひぜひ、お見かけしたときには、お声がけさせていただきますね。

これからもブログ応援してます✨
返信する
ありがとうございます~ (majyo)
2016-09-21 17:21:36
ぼんたんさん
是非!お会いしたいです!
ブログの応援ありがとうございます~
ワンコが2匹逝ってしまったので・・・
今はスクエアダンスで気を紛らわしています・・・
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
志村のぽんたんです。 (ぽんたん)
2016-10-13 18:40:07
マジョさんこんにちは。
10月10日の、東スケさんのアニバーサリーに参加しまして、マジョさん来てるかなー?と探しており、志村の方に、マジョさん知ってる?と聞いたら、我孫子の方に聞いてくださり、我孫子の男性の方から、今日は来てないよー。と教えていただきました。ご親切にありがとうございました。
もし、例会などで、マジョさん探されてたよー?というお話聞かれましたら、犯人は私です。すみません。今後の予定では、千代田さん、城東さん、荒川さんに参加予定です。またお会いできましたら、お声がけさせてください。お騒がせしました。
返信する
ありがとうございました (majyo)
2016-10-13 22:05:09
ぼんたんさん
東スケでお会いできなくて残念でした。
この日はブログでも紹介したように裏磐梯のほうに紅葉の写真を撮りに行ってました。
千代田のパーティーにはいきますので~
是非!会ってくださいね。
楽しみにしております。
返信する
ありがとうございます。 (ぽんたん)
2016-10-14 07:38:30
千代田さんでお会いできること楽しみにしております!
私の特徴は、志村の若夫婦です。30代なので、スクエアダンス界では、若手ですかね…?よろしくお願いします✨
返信する
まぁ~お若いのね! (majyo)
2016-10-14 09:09:25
まぁ~ぼんたんさん~~~30代!
しかも!ご夫婦!~~~びっくり!
息子夫婦と同じ年代ですね!
勝手に・・・同じくらいの方・・・なんて想像していてごめんなさいね!
そんな若い方がクラブにいらっしゃるなんて!うらやましい!
ホントにスクエアダンスは老齢化が進んでいます。
アタシもその中に入っていますが・・・
今後は
若い方に積極的に入っていただきたいですよね。
今後は
ITを使ってSNSなど利用してスクエアダンスを広めていきたいのがアタシの考えですが・・・
なかなか・・・賛同を得られません!
だって・・・パソコンを使う方が少ないんですものね・・・
ぼんたんさんはFBをやっていますか~
ご主人もお若いのでいろいろやってると思います。
FBでも繋がりませんか!
返信する
マジョさん!感激です!! (ぽんたん)
2016-10-14 21:22:03
仕事していたので、返信遅くなりました。私も、若い人は、ブログとか、FBとか、Instagramだと思います!
区の広報とか、若い人はまずみないです!!
私も同じ考えで、最近ブログをはじめました!マジョさんがブログやってるのをみて、ブログやろうと思ったんです✨
FBはやってないので、繋がれませんが、良かったら私のブログです。
アメーバ検索→スクエアダンスとポン太さんです。
わんこ飼いの人からちょっと引っ張れないかな?というのと、動物愛護団体を応援していて、保護犬を知ってもらえたら…との思いで、ブログミックス予定です。うちのポン太さんは保護犬ではないのですが、次に迎える子は保護犬からと考えております。
話しそれましたが、きっとマジョさんと母は同じくらいかなー?と私も想像中です。母が5年ほど前に始めて、ずっと断っていたのですが、結婚と引っ越しを機にはじめることになったというか、断れなくてって感じです。笑
マジョさんにお会いできるのさらに楽しみになりましたー!
志村は
返信する
Unknown (ぽんたん)
2016-10-14 21:30:55
志村はゆるいクラブなので居心地良いですが、なかなか若手は…。コーラーの、藤○夫婦くらいかな?みんな辞めれては困ると、私達夫婦にとても気を使っていただき、大事にされて、ぬくぬくと成長中って感じです笑

ビギナー集めは苦戦中で、去年は0でした。我孫子様は沢山来ているようで、東スケ様でお会いした方も優しそうな方だったので、きっと雰囲気が良いから沢山集まるのだと、思っています。
返信する

コメントを投稿