まじくんママのぷち旅ぶろぐ

トミーズツアー旅の編集人がつづる「四季の京都」周辺とたまに帰る「ふるさと富山」のお出かけぶろぐです。

京都花景色(2016/4/19)鳥羽の藤:一般公開の前に覗いてきました!

2016年04月19日 | 京都市南区

今年も京都市南区の鳥羽水環境保全センターの「鳥羽の藤」の一般公開が行われます。平成28年4月28日(木)~5月2日(月)までです。市民に親しまれる「藤の花の名所」として、平成13年から一般公開が始まりました。午前中、乙訓寺へ出かけた【前ぶろぐ】帰りに、藤の開花状況を覗いてきました。

当然、まだ一般公開されていませんので、ぶろぐタイトルの通り、本当に金網越しに覗いてきました。(^^;)怪しい?いえ・・・怪しくありません。

安心してください!道路からも見えますから・・・(^m^)

かなり開花してますね~。このまま、ゆっくり開花して、花房が伸びて、一般公開では最高の状態になりますように。とはいえ、今年は開花が進んでいますから、一般公開は早めの期日に出かけたほうがよさそうですね。

「鳥羽の藤」一般公開は2016年4月28日(木)~5月2日(月) 10:00~16:00 見学無料  見学所要時間:北門から入った場合:60分~

京都市上下水道局 http://www.city.kyoto.lg.jp/suido/

過去の様子は【2014/4/26】【2013/4/27】【2012/4/28】【2011/4/29】【2010/4/24】【2009/4/26】【2008/4/28】【2007/4/26】にて。 *昨年は自宅減築工事のため多忙でご報告していません。あしからず。

周辺の観光案内は【前ぶろぐ】にて。

 

 



コメントを投稿