With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

写真で振り返るホーム愛媛戦とワイヴァンズ戦

2016年10月09日 07時37分53秒 | モンテ、サッカー
ホームで何としても勝ちたかった試合でした。
選手たちはハードワークし、2度のリードを追いつき、その頑張りは讃えたいですね。
雄斗選手のシュートも松岡選手のシュートにも気持ちがこもり、きちんと枠内に行きました。
特に松岡選手のダイビングヘッド、あそこまで前に行ってのシュートはやはり勝ちたい気持ちがそうさせたんでしょう。
守備のほうをもうちょっと頑張る必要がありますね。

あのあと、ワイヴァンズの試合も見てきたのでそれも含めてアップしてみます。


いつもぐらいに駐車場到着。雨も降っているせいか、いつも以上に車の数が・・・


雨の日は割と勝率がいい気もするので、それに期待をして・・・



愛媛からのサポーターさんもはるばる山形まで。このキャラは? 



愛媛さんのグッズコーナーもあり、一平ちゃんを買っているモンテサポーターも。



スウィーツデイということで、3つのお店が。



宮城県の出店も。わかめ詰め放題とかもやってました。



カレーパンの中身・・・ミカンもありますが、ミカンはどうなんだろう?



今日はプロスポーツ・デイということでワイヴァンズの試合がモンテサポは500円でOK。あらかじめチケットを買っておきました。



色々グッズもあるようです。



途中スーツ姿のディーオを発見。 あまりにもスマートに着こなしているので、スーツの中身はどうなっているのか気になりました。(笑)
スーツを脱いだらディーオではなかったりして・・・



愛媛の選手たちが中に入ってきました。



モンテのほうも。



オーバーザレインボー。







記念写真を撮り、



愛媛さんも。




前半開始です。



このスタメンで。






1点リードされて後半開始。



雄斗選手がゴールしました。同点なので選手の喜びも半分。もう一点・・・



そのシーンをプレーバック。



これは松岡選手の豪快ヘッド。



今日の観客数ですが、まさかここまで少ないとは・・・。今日足を運んだサポーターは逆に言うと強者? 真のサポーター?



永藤選手がピッチに。可能性を感じました。



2-2で試合終了。 勝ちたかった気持ちと、負けないでほっとした気持ちと・・・
試合内容もほぼ5分5分といっていいですね。



お疲れ様でした。



愛媛の選手、サポーターの皆さんもお疲れ様でした。



遠くに、雄斗選手100試合出場記念の文字が。



ゴール裏にもご挨拶。



メイン側にも。



そして次はワイバンズの試合へ。



ミスワイヴァンズの方々。リードされていた時も常に笑顔で元気溌剌でした。



まずは記念写真を撮り、



ディーオの始球式? ボールはきれいな放物線を描いて・・・入ったかどうかは・・・



こちらはワイヴァンズのキャラクター。お名前なんだっけ?



今日のフロアー係は東海大山形高のバスケット部員だそうです。サッカーもそうですが、こうやって高校生が仕事に加わるのは、勉強にもなるしいいことですね。



試合開始。



ハーフタイムの休憩。



1700余人の観客数だそうです。去年見た時より観客も増えてますね。 モンテサポも結構いました。



試合のほうは、相手チームが常にリード。3点シュートはじめシュートが面白いように決まり、
ワイヴァンズは打ったシュートが入らない。助っ人外人選手の差もありました。助っ人にはもう少し働いてもらわないと、今後厳しいでしょうね。
3点シュートが入らないので、相手のガードも中を固めて厳しく、カットインして中に切れ込むこともできず。
今のところシュートが入らないなら、ボールを奪っての速攻に活路を見出すか。そのためにはリバウンドを取れ、シュートがうまい新外国人選手を獲得するか。
去年見た時はもっとシュートも入り、切り込んでのシュートもあったので、これからなんでしょう。きょうは相手外国人選手が良過ぎたのかもしれません。



明日の試合に期待しましょう。 



最後にファンと(バスケットとではブースターというそうですが)ハイタッチ。



バスケとはサッカーと違い、点が入るので、そのたびに喜べますね。その点が負けてもストレスがあまりたまらない気も。



すっかり暗くなって遠くにはNDスタジアムが。



モンテディオとワイヴァンズ。こんな2つのプロチームを身近にみられるのは、考えてみれば幸せなことです。



最後に一つだけ。帰ろうとしたら、駐車場の出口、東の2つ、南門、すべて閉まっていて、空いているのは正面一か所でした。
なぜ車が戻ってくるのか不思議でしたが行ってみてわかりました。
自分が駐車場を出た時は、外から見ると車の列が正門出口目指して東門近くまで2つの列が延々とつながり、大変なことになっていました。
この辺は、もっと来てくれた観客が気持ちよく帰れるようにしていただきたいですね。
せっかく使える出口があるのになぜ閉めるのか? また来たい気持ちに水を差します。カイゼンをお願いしたいですね。


にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーム愛媛戦は2-2のドロー | トップ | 第36節ホーム東京ヴェルデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事