With my Montedio

モンテディオ山形の応援、観戦記事等

『ミス恐れず積極性継続へ』

2024年05月06日 05時24分31秒 | モンテ、サッカー
『ミス恐れず積極性継続へ』
今日の山新モンテ記事の見出しです。

山口は5勝3分け5敗の第10位。
昨季までJ3大阪FCの監督志垣氏を招聘。
カウンターで攻める守備重視のサッカーで、
失点はリーグで4番目に少ない11.
4-4-2.
前節仙台戦はロスタイムにPKで失点し1-2で敗戦。
DF前が出場停止。
2015年まで山形でプレーしたキム・ボムヨン選手が
スタメンでプレー。

前節山形は縦に速い攻撃で何度も好機演出。
選手の入れ替えが予想される今節も、
ミスを恐れない積極的なプレーに期待したい。


とあります。


中2日の厳しい日程で、
今日は午前中大雨のようでピッチ状況も気になります。
選手達のプレーはコンディションでだいぶ違ってくるので
今回は大幅な入れ替えが必要かもしれません。
今まであまり出てなかった選手も、
こういったチャンスを生かして
スタメン入りを狙ってほしいですね。

アウェイでの久しぶりの勝利、期待しています。











#モンテディオ山形



PVアクセスランキング にほんブログ村







コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ディオ女子】【連戦ラスト... | トップ | アウェイ山口戦は0-2で敗戦 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
0-2完敗… (Monteゆー☆)
2024-05-07 00:27:34
メイン北さん、こんばんは。
 
勝てませんね…
こんなシーズンになるなんて考えてもいなかったです。
連勝もシーズン当初のみ。

言葉が続きませんので、
おやすみなさい…zzz
re-0-2完敗… (メイン北)
2024-05-07 06:09:04
Monteゆーさん おはようございます。

悪い流れに乗ってしまいましたね。
ほころびがだんだん大きくなってきた印象で、
ここで踏みとどまらないと崩れてしまいそうです。

シーズン当初の気持ちを思い出し、チーム全体で踏ん張って欲しいと思います。
re-re-0-2完敗… (Monteゆー☆)
2024-05-07 23:41:20
メイン北さん、こんばんは。

もう前を向いているサポーターがいるなかで、私はまだ無理です…。
次の日曜日までは切り替えられるでしょうが。

本当に踏ん張って欲しいですね。


おやすみなさい…zzz
re-re-re-0-2完敗… (メイン北)
2024-05-08 05:22:07
Monteゆーさん おはようございます。

中2日の上に、雨であのピッチ状態。
特殊な条件での特別な試合だったと考えれば、
まあ、致し方ないと無理やり納得させました。(笑)

だから次の試合がとても大事です。
次は勝って盛り返さないと。
re-re-re-re-0-2完敗… (Monteゆー☆)
2024-05-08 23:24:58
メイン北さん、こんばんは。
今日は寒かったですね…。

確かに不利な条件が重なってしまいましたね。
私もメイン北さんを見習って前向きに考えます!

堀金峻明選手が来シーズン加入する事が発表されました!\(^o^)/
このどんよりした空気の中、とても明るいニュースが飛び込んで来ましたね。
堀金選手は練習試合でゴールを決めたそうですね。
すごく楽しみですね!

これからメイン北さんがアップしてくださったキックオフ山形を観ます。


おやすみなさい…zzz
re-re-re-re-re-0-2完敗… (メイン北)
2024-05-09 05:55:56
Monteゆーさん おはようございます。
昨日はまた一枚多く着てました。

五月に入って、畑の方もまたキュウリやナス、ネギなど、いろいろ植えました。
モンテの敗戦を癒してくれます。(笑)
毎日少しづつ大きくなるのがわかります。
モンテディオも少しづつでも成長していってほしいですね。
re-re-re-re-re-re-0-2完敗… (Monteゆー☆)
2024-05-10 00:38:44
メイン北さん、こんばんは。
今朝も寒かったですが明日の朝はもっと気温が低くなるそうです…。

あちらこちらの木々が芽生えこれから良い季節になりますね!
畑も楽しみでしょうね。^^v

日曜日の水戸戦も楽しみですね!


おやすみなさい…zzz
re-re-re-re-re-re-re-0-2完敗… (メイン北)
2024-05-10 05:21:56
Monteゆーさん おはようございます。
見たらけさは予想気温が3度なんですね。
その分日中は24度まで上がるみたいですが。
着るものが難しいですね。

あさって水戸戦ということろまで来ました。
ケガの選手たちも復帰しだして、最悪期は脱したと思いたいですね。
これからは上向くだけです。^^v
明後日は水戸戦!!! (Monteゆー☆)
2024-05-11 00:10:24
メイン北さん、こんばんは。 
まるで夏の様に暑くなったり、急に暖房が必要になるくらい寒くなったりで今日はずっとくしゃみが止まりませんでした…。^^;
くしゃみってすごく体力を奪われます。
風邪ひいたのかな?(笑)
 
夏ユニが発表されましたね!
今年はグリーンですね。
モデルの氣田選手すごく似合っています!\(^o^)/

おやすみなさい…zzz
re-明後日は水戸戦!!! (メイン北)
2024-05-11 05:59:21
Monteゆーさん おはようございます。
ほんとに寒暖の差が大きいですね。
風邪には十分注意ですね。

氣田選手のナツユニ姿、自分も似合っていると思いました。
キーパーユニの色もスカイブルーというか、コバルトブルーというか、エメラルとブルーというかなんて言うかわかりませんが(笑)、なかなかいい色ですね。

コメントを投稿

モンテ、サッカー」カテゴリの最新記事