ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

アテネ街角の猫

2007-11-08 | お出かけ先のナイススポット


やっぱりネコ好きで、街角でネコを見かけたらあやしたくなるし、写真を撮りたくなります。というわけで、アテネで見かけたネコちゃんたち。



アクロポリスを見上げるプラカの街区、お土産やさんやレストランが並ぶ地区です。このネコちゃんはお土産やさんの番頭さん。わたしが写真を撮っていたら、お店の人が、「トッテモ、ソフトナ、触リ心地ヨ。」、もちろんわたしもタッチしました!



エーゲ海クルーズ船の出る港町のネコちゃん。



新聞スタンドの裏手でお昼寝でした。



このネコちゃんもお昼寝。なぜこのネコちゃんがアテネのネコかって?横に落ちているビールの王冠にご注目。ギリシャビール、アムステルの王冠です。



街角のレストランでは、アムステルやミソス、などのギリシャビールを飲むことができます。アルコール度数4.5%、ルーマニアのビールは5%が一般的なので、少し軽く感じます。

あら?なぜビールの話題に??(わたしの嗜好品がバレてしまっているかも??)

最後に、お土産に買って帰ってきたポストカードのネコちゃん。ギリシャの青い空&海、白壁におしゃまなネコちゃんはとてもよく似合います。



ただいま、荷造り真っ最中。9日金曜日のお昼過ぎにブカレストを発ちます、国際夜行列車でイスタンブールへ、飛行機待ちで一泊して、11日のお昼の便で、ドバイ-シンガポールを経由して日本へは12日の夕刻に到着。元気だったら、その日のうちにマイコース、大阪城に走りに出かけます!

アテネマラソンのレポートはゆっくり落ち着いてから。


thank you for your one click


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
一時帰国しました (マドモワゼル)
2007-11-15 20:42:49
ご挨拶が遅くなりましたが、無事帰り着きました。
ブカレストでは既に日中の気温が10度以下に冷え込んでいたので、大阪がとても過ごしやすく感じます。
でも、で会う人みんな、「寒くなった。」と言っています。
寒い冬の苦手なわたし、ひと冬大阪でゆっくり過ごします。
Unknown (マリチカ)
2007-11-09 00:29:49
日本にお帰りになるんですね。ルーマニアでのストレスを落とし、日本を満喫してきてくださいね。
今頃列車の中ですね (Buna-ziua)
2007-11-08 23:44:16
日本までは、時間がかかりますね。大阪城を楽しんで走って下さい。仲間と飲むビール美味いでしょうね。
では大阪城で・・・ (河内)
2007-11-08 06:08:14
土地感がないのでよくわかりませんが、
ギリシャのネコといえばサントリー二島を
思い浮かべます。
漆喰の白い建物と青い海と空にひっそり佇む猫。
生涯一度は行ってみたいところの一つです。

日本のビールはうーまいぞぉ、
ひ、ひ、ひーろこ来い・・・!(笑)

post a comment